銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨折り損の副収入

今日はテストでした。明日もテストです。1ヶ月近く学校サボってた割にはできてると思います。

こんばんは、チシャです。

-----

学校にて

友A+4人ぐらい 「放課後スタバで勉強しようぜー」

チシャ 「いいけどさ、サボってた分の情報の実技テストあんだよね」

友B 「俺もその日サボったけんあるわ」

友A 「んじゃ先にいってるぜ」

---

情報の実技テスト

ワードとエクセルの表まとめたりするだけ。

友Bが1個で俺が3個 でもなぜかこっちのほうが早く終わった。

チシャ 「んじゃーだるいけどスタバいくか」

友B 「だなー」

少年走行中・・・

友B 「腹減ったー」

チシャ 「待ってるのが勉強とコーヒーだけと思うと流石に萎えるわ」

友B 「それだよ、モチベーション下がるってレヴェルじゃry」

チシャ 「おk、帰ろう」

めでたしめでたし 明日はどんな言い訳しようかね。

-----

なぜ率先して帰ろうと思ったのか。

テストは2時限だけ、つまりお昼ぐらいからフリータイムなサタデーナイトフィーバーなの。

とらのあな行くぜ!

天神までチャリで30分ぐらい。福岡の中心部だけあって人がやばかった。

そして平日の昼の割には客が多い。おそるべし。







リトバスのサントラなかったあああああぁぁぁorz



半年前はあったのに・・・。その代わりに今更、前入荷してなかったリトバス通常版あった。なんというすれ違い・・・。

何も買わないのもシャクなので、店内ぶーらぶら。


あ、そういえば・・・


というわけで東方緋想天購入。

東方アレンジCDも買いたいなーと思って眺めてみた。

岸田か羽っ鳥かおぜうさまジャケ買いか迷った。イオシスはいらないです。どうしようどうしようどうしよう。



あ、そういえば・・・



というわけで、リトバスのアンソロジーコミック購入。アレンジCDはまたの機会にね。金がないんだよ金が!

そんな昼下がりでした。今から緋想天練習してきますよ。



身内で対戦できる人とか募集してみるよ。
  1. 2008/06/26(木) 17:16:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ラストエピソード

Refrain後のエピソードも終了。Refrainで終わりと思ってたので、まさか最後にこんなオチがまってるとはね。

こんばんは、チシャです。

-----

あれで終わりと思ってたよ。それでもよかったと思ってたよ。いやーまさかああなるとは。

ということで、リトバスが一通り終わりました。

内容については今後もちょびちょび振り返っていこうかと思ってます。

ていうかまだ筋肉ENDが残ってるので楽しみです。おいしいものは最後にとっておく癖です。どんなカオスが待ってるのか楽しみです。

yahoo回ってたらこれ気づいて思わず吹き出しました。

masato2.png


筋肉と一心同体ってことですね、わかります。

で、また魔が差したのでメイプルの着せ替えツールで遊んでみた。

masato.png


目はどうしようもない。バットかグローブか迷ったけど両手武器好きじゃないからこっち。

髪のボリューム(笑)
  1. 2008/06/20(金) 19:19:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

リトルバスターズ!

Refrainが終わった

涙止まらない 気持ちの整理つかない 鼻水やばい

書き留めておきたかった

でもまだある エピローグに続きがあるとは知らなかった

こんなに泣いたことはなかった 瞬きしなくても涙出てくる

続きある がんばろっと
  1. 2008/06/19(木) 19:02:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

正直舐めてました

keyを そして リトバスを。

こんばんは、チシャです。

-----

敢えて言おう、メイプルの件は何もないと・・・!!

何をしていたのか気になるでしょう。気にならない方は本でも読んでてください。

-----

リトルバスターズ! です。

リトバスです筋肉です俺の嫁総出演です。

というのもですねー

まず謝罪。クド√やっただけで浮かれてました。沈みたいです。

わかるとおり、とりあえず鈴以外の√(BAD END除)を一通りやってみました。



まず小毬。やばい。oi みうs みす おい やばい。

ネタバレになるから感情を表現するように書こうかね。まず泣いた。そんでもって泣いた。ついでに泣いといた。あれはもうやばい。そして小毬可愛い過ぎる。反則じゃねーか。

小毬√をネタバレなしで表現しようと思ったら難しいです。



次、葉留佳。ちょっとこれ、やばい。

個別√は家族絡みの内容だったかな・・・。最後らへんはちょっときつかったけど、最後がもう・・・。別に泣きはしなかった。ちょっとPCの画面が低画質になったぐらい。

両親がいる ってことが幸せなのか。母親しかいない自分にはわからんね。父親なんていらない。



続いて、姉御さん。これは・・・やばい。

個別入っても姉御はおもしろいから、いろんなとこで吹いたよ。でもまぁ、全シナリオの中で一番シリアルだったと思います。シリアス的な意味で。

これもネタバレ回避して解説するのは神業です。ていうか理解するのに結構時間掛かった・・・。



クド√はやったので、最後は美魚ちん。果てしなくやばい。

美鳥可愛すぎwww やってみたらわかる としか言いようがないね。美鳥は本当は・・・ね。この√がクド√より泣いた。ダントツ1位。目の両サイドっていうか、鼻に近いほうとこめかみに近いほうの両方から涙が出た。

結論 美鳥は俺の(ry

-----

以上報告。あとは鈴のBADとTRUE そしていよいよRefrain んで姉御の二周目になるかな。

水分が足りねえええ!!



しばらくは目からヴォルビックが流れ出そうです。

知らない人も多そうなので、紹介。リトバスはこんなゲームです。

lb2.png


lb3.png


敢えて言おう、ふざけてチョイスしたと。

筋肉革命だああああああああああ!!もリトバスネタなんだよ。



最後に 全員俺の嫁ってこt(ry

抵抗のあった葉留佳も無事に俺の(ry 美鳥は正直予想外だった。あれは・・・やばいな。

-----

*コメ返信*

⑨ < 気が向いたらな。青いリボンだけはどうにもならんねえ・・・。 
  1. 2008/06/17(火) 19:13:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東方緋想天

体験版触ってみたけど、なにこれおもしれwww魔理沙しか使えません。霊夢とか無理。アリスとかもっと無理。文はいけるけど魔理沙のほうがいいという。

こんばんは、チシャです。

-----

また買うものが増えた。リトバスEX+サントラ 緋想天 バンブレ全巻 @もろもろ・・・。

バイトしたいけどねー、部活あるし無理。マックいったら何も食べないでポテトだけもらおうそうしよう。

-----

緋想天買ったらおぜうさま使いたいですねー。I LOVE おぜうさま。偽乳長はいたっけ?忘れた。

んで、魔が差したのでメイプルの着せ替えサイトで作ってみた。

メイン飽きたら投げか何かで絶対作ってやろうと思いますよこれ。

ozeu.png


おぜうさま。傘があったら投げ無理か。カリスマでなんとかしてくれるでしょう。

mukyu.png


やっつけパチュリー。ぬいぐるみはオプションっていうかマントのアバに候補ないからこれしか。あとむきゅー的な意味で。あ、武器付け忘れた。

メイプルはうん なんもなし。

緋想天の音楽ヤバかったわ。3つしかなかったけど。霧雨魔法商店のBGMヤバいあれ。ZUNやばいあれ。

-----

*コメ返信*

スワイフ < ギルド忍耐選手権くるか・・・?賞品7連アーキくるか・・・?

  1. 2008/06/12(木) 19:36:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

伸び盛り終了のお知らせ

中2の時は1年で13cm伸びてたけど、高校になってからっきし。今168cmと結構小柄な自分。もうすぐ170・・・でも牛乳飲むと腹下すし、鉄棒ぶら下がるのめんどくさいし。まぁいいや。

こんばんは、チシャです。

-----

メイプル 楓城忍耐。

MISSON ~スワイフに勝利せよ!~

というわけで、楓城忍耐。当初の目的 やることないから、忍耐して忍頭蜂の巣にして日シュリさいこつ叩き出そう という。

で、おっさん二人が忍耐するのもなんか生理的に無理なので、勝負することに。勝負も生理的に受け付けない場合はカウンセリングをおすすめします。

結果は



乾杯!

違う 完敗

初挑戦で勝てたらいいなーとか思ってたけど負けて、しばらくたってもクリアできないのでミッション変更。

MISSION ~スワイフがコンビニで万札コピーして帰ってくる間にクリアせよ!~

本当に万札かどうかは知らないけど、コピーしにいって20分ぐらいで

061101.png


祝クリアー 衣服は全部串刺しになりました。そういえば顔とか髪とか変わった。ランダムで。早く変えたい。

ていうか、万が一忍頭狩りに誘われたら多分現地に赴くのに4時間はかかるでしょう。サクチケ丸々1個分ぐらい。

-----

ご無沙汰の曲紹介

またまたRita ← これは流行る!

結構前の多分エロゲのOPかEDかよくわからんけどいい曲。

なんか外に出かけたくなるような曲。ていうか冒険したくなる曲。

音楽の感性は無限大なんだぜ?






-----

*コメ返信*

ないろー < 大丈夫大丈夫。そんなヤワなPCだったらとっくに死んでるって
  1. 2008/06/11(水) 19:24:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

みずっぱら

最近アイスお茶アイスお茶のループで水腹気味。いつか腹下しそう。

こんばんは、チシャです。

-----

WinShotでSS撮ったけど拡張子間違えて張れなかったw

とりあえずLv101に!@19Lvとか長すぎるぜ・・・

弩書30%が15枚溜まったけど媒体がないからね。水槽飼ったけど金魚いないのと一緒か。違うか。

-----

*コメ返信*

⑨ < iceべき馬鹿なんだからそのうちブームくるだろう・・・
  1. 2008/06/09(月) 19:41:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

寝起きにキンキンに冷えた麦茶をグイっと

案の定 水下痢に苛まれた。牛乳飲んだら死んでた。

こんばんは、チシャです。

-----

作業があったのですが、まぁメイプルにもちょっと顔出して、火ブル狩って、オルクエして終わりです。相変わらず報酬はめぼしいものでず。火ブルからはLv90イヤリング1個のみ。

ネタになるようなことなかったですわ。

060601.png


最近多い上げ逃げ・・・。ショーワでギルドSSマップに移動する直前に上げられた。悔しい・・・。名前は覚えたぜ!

今日はこんなとこかな、あ スワイフよ 前の記事に書いといたから見なさい。次ビシャスで病気にかかったら死ぬと思いなさい。

  1. 2008/06/06(金) 19:05:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

スワ用Capt_ST解説

説明下手な俺がどこまで説明できるやら。今回もいろいろ省略。ご迷惑おかけしますよ。

femt's home page 

このページからスクリーンキャプチャーソフト Capture STAFF - Light - をDLしましょう。

Image2.png


ここをクリック。

Image3.png


とりあえず開く。

Image4.png


ファイルをすべて展開。

Image5.png


Image6.png


なんかウィザードが出るので手順にそって解凍。すると

Image7.png


アイコンとか全部でてくる。

Image8.png


Capt_STをクリック。

Image9.png


実行。

使い方については追記を参照。 コメント返信
  1. 2008/06/06(金) 16:36:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うちのノートとアイスノン

メイプルをプレイ中、急に動作が重くなる。原因を追求してみた。

ウィルスバスター消しても重くなる。
セキュリティソフト消しても重くなる。
ていうか常駐ソフト全部消しても重くなる。
ドライブの空きは十分。

結果、原因と思われるのは



ノートの裏側のHDDを触ってみる。中華料理人もびっくりの火力である。卵ぐらいは難なく焼けそうな熱さ。いやでもまさか、これが直接重くなることに関与してるわけ・・・。

試しにアイスノンを下に敷いてメイプルをやってみる。

10分経過 快適 これぐらいじゃ急に重くなる症状はこない。

30分経過 快適 ひどいときはこのぐらいに急に重くなる。でもこない。

1時間経過 快適 そろそろきてもいいんじゃないか。

3時間経過 快適 おいおいまじかよ。

6時間経過 快適 なんかもう一生懸命ソフト消した俺が恥ずかしい。

10時間経過 快適 直った

俺の努力はアイスノンに報われました。多分。

こんばんは、チシャです。

-----

飽きることなくバイキング。今日はスワイフが遊びに来ました。

060502.png


本気で遊んでます。まごうことなく本気で遊んでます。まぁ一部まじめに狩りましたけど。

060503.png


ウィリも遊びに来ました。だんだん今は亡きビルスターに似てきてる件について。

で、この後ぱぱもきてビシャスいくことに。ウィリは昨日いったらしく断念。

060504.png


なんかぱぱが矢を放ってるように見える件について。

で、ビシャスに赴くたびに何かしら病気を患うことに定評のあるスワイフくん。今回はSSとろうとしたら固まったそうな。まぁメイプルのキャプチャソフトはカスだからね。

その結果HBが解除。

爆弾Aが現れた 爆弾Bが現れた 爆(ry

060507.png


昇天。最近生き残れない。アーキ強化したい・・・。ていうかアーキがない。

↓はSDTバイキングの報酬 相変わらず日は出ず。

060508.png


そろそろでないと生活が・・・!!

060501.png


バイキングを狩ってるときのスワイフの心の一句。



  1. 2008/06/05(木) 19:23:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

廊下

うちのマンションは、よく子供たちが鬼ごっこをしにくる。住人は迷惑するかもしれないが、俺は別に構わない。むしろ声聞いてると楽しい。

でもさ・・・



うわー きゃっきゃ ドタドタ・・・ チリンチリン



え、自転車?

こんばんは、チシャです。

-----

まただらだらとSSが多いです。そんなことよりお腹がすきました。

そういえば前の前の記事のコメント返信忘れてました。面目ないです・・・。みんなのコメントはマジでやる気沸きます。それをスルーしちまうなんて・・・生まれ変わったらサランラップになりたい。

-----

最近ハマっているバイキング。食べ放

いつかのパッチからか、安置が増えた!と聞いていましたが・・・

060401.png


060402.png


060403a.png



前の安置はよくわかんないのですが、ほとんどノーダメージで狩れるわけです。案山子使えばパーフェクト。しかもひとつの足場に大体4~6匹。一番下は10匹前後沸くわけで、なかなかうまい。

で、

060405.png


この画像 なにかおかしいです。どこでしょう

060506.png


視点変更

060407.png


集めて狩ったら、同時に同じ防具を2個ドロップ。いやーなかなかお目にかかれない。

日手裏剣だったら・・・ と思うとキリがないですね。キリノは俺の(ry

-----

非常識人多いけどそれでもオルクエ。これもアニメやCMの弊害か・・・と割り切ってがんばってます。

060408.png


パパフィクシですね。弱体化で相当弱くなってます。

060409.png


スキル封印とか命中率低下がうざったいです。昔はスキル解除もあったとか。

結果は書なし。そろそろ出ないと生活できませんぜ。女神降りてきてくれ!300円あげるから!

-----

魔が差したので、キングブロックとナイトブロック退治クエ。

060411.png


ロムバードもいるんですねー。久々にご対面しました。

060412.png


報酬は うーん・・・。

バイキング狩ったのでボブさんのクエストも消化。

060413.png


ボブさんもドナルド様の影響で、入信しました。おめでとうございます。らんらんるー。

あとこいつのクエも消化。たしかクモ退治。

060414.png


厨房ですね、わかります。

今日はこんな感じ。

060410.png


-----

*前と前の前の記事へのコメ返信*

ビル < 買う金ねーよ。2D格闘は苦手なんだ。スマブラは無双だがな。まぁ万が一買ったら対戦相手にでもなってくれ。

ないろー < 俺にも人間性ってものがあるんだ・・・。まぁ兄はエロ本ばれてるからマシか。ていうかまだBSバグあったのかい。

うぃりえる < 努力で日シュリ出そうとしたが出なかった。コツを教えてくれ・・・。

⑨ < なるほど才能か・・・。あられってあれだよ、永谷園のとかに入ってる香ばしいあれだよ。せんべいっぽいあれ。

-----

060419.png


変なシンクロ
  1. 2008/06/04(水) 19:41:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お茶漬けラヴィリンス ← 下唇を軽く噛んで

タッパーに入ったご飯をどんぶりに盛り、お茶漬けの素をかけて、お湯を注いだと同時に           腹痛があああ!!←死亡フラグ

ていうかお茶漬けにあられいらなくね?特に棒状のやつ。

こんばんは、チシャです。

-----

夕方ごろ⑨がINしたので一緒にオルクエにー。

が。

寄せ集められる厨房、ちゅうぼう、チュウボウ・・・。

「誰かリダやって」 「ヘイストなくても俺いける」←いざいってみると赤い鞭装備して届かない足場に延々とジャンプ。 

ginn.png


PCの画面を見る俺の図。(手書きマウス) 画力?なにそれ、何味?

結局今日は1回もクリアできず・・・。自己中嫌いわがまま嫌い。

まぁ良識ある人もくるんだが、それを見つけるのが大変で。

-----

M手裏剣を38Mで早めに出したら即売。さっきみたら35Mでも売れ残ってた。まぁこんなもんか。どうせネタだし需要少ないしたくさんいらないし。

最近バイキングに行くようになった。食べ放題じゃなくて、船に乗ってる方。船上バイキングじゃなくて、船に乗ってる敵。

狩りってものをわからせてくれるよ。ご先祖様は、動物の毛皮や肉を使って生活をしてきた。そう、狩るからには、狩ったものから何かを得るのが、狩ったものへの手向けである。

だから・・・。

日手裏剣だしてください。

バイキングは安置ばっかりだから楽なんだぜ。

-----

SSないのは寂しいからちょこんと。

060301.png


あぽろ復活。サクも買おうか検討中。買ったらその期間までに4次してみせますか・・・。
  1. 2008/06/03(火) 19:33:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

炭酸しゃっくり伝説

俺は炭酸の耐性が低いのか、飲み込んだ瞬間にしゃっくりが出るという症状があり、炭酸は好きだけどある程度抜かないと下手すれば鼻から口からリバースするのです。

部活メンバーでマックにいっても、一人だけファンタグレープ飲んだ瞬間に体がビクッ!ってなるからたまったもんじゃない。でもやめられない。

マックで思い出したけど、友達に、「ハンバーガーの食べ方下手い(苦笑)」って言われたことがありました。まぁ自分だけ制服にてりやきソースがついたキャベツ落とすし、なぜか上のパンだけなくなってしまって、最後らへんは「ハンバーグのせパン」になったりするから否定はできない。こんな私をお許しください教祖様・・・。らんらんるー。

こんばんは、チシャです

-----

メインにINしても平日の夕方頃すら誰もいなーい。孤独なインペリアルばんざーい。

いいもんね、少数精鋭だもんね。こういってればいいもんね。

 借金王 空色君でオルクエ。 今日は⑨いなかったので一人でPTにいれてもらいました。

 ~オルクエ女神伝説~

そもそもオルクエの目標は、女神を助けるだっけ?とにかく女神と会う。



空色「な、なんだってー! 女神・・・女の神・・・やってやるぜ!!」

060201.png


060202.png


オルクエ風景。

060203.png


空色「これが女神像かよ・・・wktkがとまらねーぜ・・・」

ちなみにETC置いていったら

060204.png


しゃきーん



弱体化で面目丸つぶれのパパフィクシをわっふわふにして女神とご対面。

060205.png


子供の夢をなんだと思ってんだ!!(血涙)


-----

前回のパッチで実装された、ギルドスクリーンショットがとれるMAP。

ちなみに

1、ショーワからイベントガイドに話しかけてチケットもらう。

2、チケット使う。

3、オルビスに行きたいならオルビスのポータルに入って出る。

4、上のポータルくぐる。

5、オルビス到着

ってなりました。ペリオンからじゃ無理だったのでやっぱりショーワからってのがコツらしい。ていうか前の日記のSSの会話の中にも書いてあったね。

画面のサイズが大きめなので、サムネイルで表示します。

zzz1.png


これがマガティア。くらーい感じがいいですね。危ないギルドみたいな雰囲気を(ry

zzz2.png


武陵。桜とパンダがいい感じ。バランスはまぁ・・・ねw

zzz3.png


アリアント。そういえばディズニーで一番好きなのはアラジンです。ジーニー大好き。

zzz4.png


オルビス。ここが一番好きかなー。バランスもいい感じ。ハンバーガーが見えた方はドナルド様に洗脳されています。

zzz5.png


ラストがルディブリアム。座れたりもする。インペリアルは人少ないから椅子分ぐらいで十分かも。

近いうちにみんなで撮りたいねー。夏休みぐらいまでお預けかな。

-----

バンブーブレードに触発されてコスプレ、っていうか。

060207.png


060208.png


060209.png





なんで竹刀が片手剣なんだよ!

ちょっと不服だったので叫んでみた。両手だったら感動したのに・・・。盾持ちながら竹刀持てるとか思うなよNEXON・・・。

060210.png


防具つけてみた。

060211a.png


防具つけてみた。(上級者用) 剣道 が Kendo になります。はずしましょう。
-----

060206.png


上げ逃げに打ち勝った・・・!!

ちから が 1 あがった。
ぼうぎょ が 3 あがった。
すばやさ が 2 あがった。
とくしゅ が 8 あがった。


おや? ちしゃ のようすが・・・
-----

060212.png


ショーワ歩いてたらピポパのクエスト終わってた。

OB会? O おっさん と B ばあさん の会?公民館でやりましょう。

ていうかなんのクエストだっけ、まあいいやもらっちゃえ☆

060213.png


ポカーン

正体↓

060214.png


-----

バンブーブレードを3巻まで購入。あんま親に見られないようにしようと思った次の日にリビングに置いてあった。泣いていいですか。

まぁキリノかわいいからいいや、タマちゃんもかわいいからいいや、だんだんミヤミヤもかわいいと思ってきたからいいや。

@5巻買う金がないというね。

-----

東方vocalアレンジ。東方の旧作だそうで。岸田さん最高!

イントロとか超かっこいいです。楽器に目覚めたらこれ弾いてみたいわ・・・。




-----

*コメ返信*

⑨ > もし死んで幻想郷にたどり着いたら呼んでくれ。ていうか頼まれたもん全部売れたz

うぃりえる > んー、無理して空けなくてもいいよ。別に急ぐことでもないし。

  1. 2008/06/02(月) 19:04:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

