銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

締めくくり

2009年の総締めと洒落込みましょうか。


今年1年は・・・まあいつもどおりマイペースにやってきたんじゃないかなあと。


ぼちぼちと新しいことにも挑戦しましたからねえ。

生活もほどほどに充実してますし、メイプルもいい思い出がたくさん作れました。



このブログも不定期を脱して1ヶ月ちょっと。ブログを書くのは楽しいです。改めてそう思います。



おもしろいことに誘ってくれる友達の皆様、今年もありがとうございました。

ふとした拍子でお知り合いになってくださった方々、今年もありがとうございました。


インペリアルのみんな、今年もありがとうございました。

大仰な表現かもしれませんが、皆様は心の支えです。



どうかこの若輩者、来年も色んなことをしでかすと思いますが、生暖かい目で見守ってあげてください。



来年もいい年になりますように。


「銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~」今年も皆様のお陰でこうして無事に総締めすることができました。

本当にありがとうございましたorz





来年もどうかよろしくお願いします。



それでは皆様、体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいまし!




ランキング、コメント返信は今回はお休み!
  1. 2009/12/31(木) 23:58:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

タイムロスってレベルじゃない

現在AM8:03・・・12/31のorz

でも執筆開始はこの記事の投稿時間を見てもらえれば・・・


勉強でいそがしいんだねって?心が痛むので言わないで下さい遊んでましたすみません。


それにしても寒い。




特にメイプル入ってもすることはなかったですねえ・・・

ギルドでメンバー募ってMCしたぐらいでした。

育成する気ないキャラ使って、えめさんれいちゃんのサブを勝ち固定にし伝様と組んでそれなりな点とって負けてました(笑)


MCもたまにやると楽しいんですけどねえ・・・野良でやろうとするとどうも常識の通じない人が多く集まってしまってストレスが溜まるんですよね・・・召還しない人とか気絶してる間にドロップしたコイン分捕っていく人とか・・・まともに会話できないひと、スペースログを無駄に流すひと。


正直やってられません(笑)

MCでマナーやモラルを求めても徒労ですよ・・・orz ロクな思い出がない。

ギルドメンバーだとすんごい楽しかったです(・3・)




睡眠周期がカオスな状態なので、深夜はずっとお絵かきしたりしてました。


年賀状大会の応募作品ですねえ、今この記事書いてるときはもうすでに出来上がってますよ(・3・)


過度な期待はしない方向で。


で、お絵かきしてる途中で伝様から麻雀のお誘い。

久々なので大丈夫かねえと思って始めた半荘戦東一局。


091231_050607.png

あほか・・・。

いきなりすったん(W役満)テンパりました・・・場に1枚も切れてなかったのでいけるかなあと思ったけど甘かったorz

3翻ぐらいの役で流されました・・・残念残念。

ついでに伝様の許可はもらってないのでハンゲの名前は非公開。



何局かやりましたが、負けが多かったかなあ・・・あっちのほうが乗ってた見たいです。

ラスト一局でなんとか勝てましたねえ。


嗚呼、実卓で打ちたいなあorz





メイプル・攻略ブログ

この時期にいえることは唯一つ。

絶対に餅を喉に詰めないようにしてください。

喉に詰めて死亡する食品ワースト1だそうです。


ちなみに何位かに某こんにゃくで作られた一口ゼリーがランクインしてました・・・。

某こんにゃくで作られた一口ゼリーも喉に詰めないようにしてください。


友達の栄養士さんも言ってますが、

よく噛んで味わって食べましょう。

あと年明けだからってお酒のみ過ぎないように!




コメント返信
  1. 2009/12/30(水) 22:02:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ギルドイベント 「年賀状大会!!」

どうもどうも。

面白い企画してますねえってことで、うちでもお取り扱い。


引用:emeralの冒険日誌(社会人編)


リンク済みですけど念のため記載。

以下引用文 (制作例のみ追記)






どもeです。

ギルド年賀状大会を行いたいと思います。

参加条件:

インペリアルもしくは、連合の方

提出期限:

12/31 20:00までにメール、スカイプ等を使用して提出お願いします。

商品:

参加人数5~7人

・120防具制作セット

内容

   ・時間の欠片15個

   ・上級モンスター結晶2 16個

   ・上級モンスター結晶3  8個

参加人数8人以上

・120防具制作キット

・ジャクムの兜

採点方法

1/1日以降に自分が作った作品以外に1位と2位を投票してもらいます。

内緒コメントでよろしくお願いします。

発表はみんな投票完了次第行う予定です。


年賀状作りにあたって

テーマ:

メイプルストーリー

使用素材:

メイポ内で取ったSS、手書きのイラスト等

大きさ:

はがきサイズ(100mm*140mm)

保存形式:

静止画像

制作例(画像取り込めなかったのでれたす自作)



年賀状参考




いや、実際にこんな年賀状友達に送っちゃダメですよ?きっと1年間口聞いてくれません。

と、いうことでこのイベントに参加します(・3・)

賞品よりもお楽しみ目的ですねえ。



手書きにするか加工にするか・・・どうしようかなあ・・・。


デジタル絵がひどいのでせめてアナログで挑みたいんですが生憎我が家にスキャナーはないんですよねorz




はい、実はこの記事

書き終えてしばらく経って気づいたんですが

下書き保存してたorz


現在時刻AM3:00 無駄に徹夜してるのでそろそろダウンしそう・・・。


でも執筆開始時間で投稿する自分。




メイプル・攻略ブログ

下降気味っぽいですなあ。

でもアクセス増えてるのでうれしいですよ(・3・)


前記事で取り上げたあれゲーのバルドスカイは・・・√によってはすっげー重かったです。話が。BAD回収したらそりゃもう鬱々真っ盛り。

実際こんな状況に出くわしたら正気の沙汰じゃないって場面がいくつか。微グロ?気分悪くなったりも・・・。

徹夜が大部分の理由ですよねわかります・・・反省orz





コメント返信
  1. 2009/12/29(火) 03:08:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

これからのネタをどうしよう・・・

勉強に力入れる分日記がおろそかになるという反比例関係が生じつつあります。

文字だけの記事がちょいちょい増えるかも知れません・・・あと更新しない日とかも出てくるかもorz



生暖かい目で見守ってあげてください・・・。




月曜日でした。メランコリーマンデー。

091229_004217.png

これで一つ踏ん切りがつきました。


受験終わるまでは次の分買いません(多分)。

狩りもしてないので特にネタがなーいんですよね・・・。こんな調子が多分これから続くと思います・・・ご容赦を。



あ、ひとつ

某ギルメンバーさんがなにやら面白いことを催すようなので、近日こちらのブログでもお知らせする予定。


といってもインペリアル対象です・・・一般参加型イベントでも催してみようかしら・・・人募らないか(

ということで、カミングスーンでございまし。




バトンですね。面倒なことに回していただいたのでやってみます。

送り主:8Gさん

送り主の事どう思ってますか!?答えてください!

どう思う・・・って。ずばり不審に(
ボイチャやってて思ったのはしゃべるのが好きな人なのかなと。
付き合いは不幸にもメイプルで一番長いかも。

@ルール------------------- 

*指定されたら絶対やること 
*指定された仔はスルー禁止 
*スルーはしちゃダメだよ 

同じこと3回も言いなさんな・・・。

--------------------------------------------------------------------------------


     
1、送り主とはどんな関係? 

一般人(自分)と異端人(あっち)。

2、送り主の出会いわ? 

ファーストキャラ扱ってたときにギルドメンバー募集行ったら変な人がいました。

3、送り主の第一印象わ? 

ああ、この人が最近流行りのアブナイ人かー と。

4、送り主の今の印象わ? 

なんかもう色々ぶっ飛んでる。

5、送り主はどんな感じのファッションが似合う? 

メイド服でも着てればいいんじゃないですか・・・野郎のファッションとか正直どうでも(

6、送り主は将来なんのお仕事をしてると思う? 

ゲームでも作ってんじゃないでしょうか。そして俺にくれてるんじゃないでしょうか。いや、そうに違いない。

7、ぶっちゃけ、送り主のことをどう思う? 

時々常識はずれ。ていうか同じ質問多すぎ・・・。

8、送り主に兄弟がいると思う? 

たしかいる。馬のお姉さんだっけ。

9、今から仲良くしたい仔、お友達などの9人に回してね(フリー厳禁

送り主に返す。


後はセルフサービス。8人分。

フリーではなく、飽くまでセルフサービス。ちゃんとルールにのっとりますよ。

良い子はこんな屁理屈野郎に成り下がっちゃダメですよ。




ちょっと電波的な内容。

最近BALDR SKY Dive1っていう、まあいわゆるあれゲーを始めました。

あれゲーです。

で、ここで不思議なことが・・・。

初めてやるゲームのはずなのに、BGMといい内容といい、どこかでやったことのあるこの感じ・・・

091229_025652.png

このゲーム前にやったかなあ・・・。


いや、やってないです断じて。

デジャビュを感じた瞬間に、「あ?」と思わず言ってしまいました。

でも、いつものデジャビュとは違う感じが印象的だったので取り上げてみました・・・別に精神がおかしい人ではありませんよ?(泣)

そのBGMは大好きです。なのに、今までこのBGMの存在を忘れてたって感じ・・・知らなくて当たり前なのになんかそんな感じが。初めて聴くはずなのにメロディまでわかってましたからね・・・いやー怖い怖い。

どっかの作業用BGMで聴いたってことにしときます・・・orz

いやー電波怖い。昼下がりのちょっとしたミステリーでしたよ。




メイプル・攻略ブログ

恐れ多くも忍道さんのとこににじり寄ってる状況です・・・。

カウンターはスローペースなのにランキングだけすごい勢いで回ってますねえ・・・田代砲でも使ってくれてる人がいるのかね・・・。

上位に食い込むよりも1日あたりのHITsが増えたほうがうれしかったりする自分(・3・)




コメント返信
  1. 2009/12/28(月) 11:44:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

もっと自分を表現するだ

久しぶりに小学生のとき所属していたサッカーのクラブチームの練習を見に行きました。

ついでに友達とボール蹴りました。

にしても随分前なのに、コーチはちゃんと名前覚えてくれてました・・・記憶力すごいですねえ。

小中高のサッカー青春時代のことをつづろうと思ったのですが、長くなりそうだし、小学校時代以外は9割方サボりなので割愛(・3・)

でも自分のフリーダム主義をちゃんとわかってくれてる部活メンバーには感謝してますよ・・・中高共に。部活メンバーといるときが一番落ち着きますしね・・・。よくこんな反熱血青春野郎と一緒にサッカーしてくれたもんだ。



なんてことを思いつつ、同じサボり仲間とボール蹴ってました。

協調性も大事ですが、個性はそれ以上に大事ですよ。




日曜日でした。土曜日からもう正月休みに入ってる方も多いのではないでしょうか。

091227_204003.png

SDTは相変わらず金銀・・・といってもこいつら全然書落としませんorz こいつらっていっても見えづらい(

うーん、新しい場所探すかなー。

にしてもこのSS、弩が狩ってる様には見えんなあ・・・

ゴッサムが倒してくれてる様に見えなくもない。



091227_224137.png

ホンテ終えた組と夜にビシャス。2戦で装備4個、10分足らずで終わりました。緑色の弓全身♀を頂きました。

といっても店売りだけどNE!メーカー出てから需要ないしNE・・・。



趣向を凝らしたネタを披露してくれるまっひー。

091227_192435.png

合成加工なしに、キャラクターウィンドウ呼び出したらこんな状態で出てきました。

もう笑いの神が憑いてるとしか思えん(笑)

バルログがぶっ飛んでますね・・・バルログ火萎?ばっひー?



ゴミがぶちまけられてる様に見えますが、あれはみんなのです。



091227_223325.png

なかなか可愛いなあ・・・どうしよう・・・。





メイプル・攻略ブログ

学生は冬休みですねえ。課題がある人はさっさと終わらせちゃいましょう。

管理人のように大掃除の時ゴミと一緒に捨てちゃダメですよ?早めにこなして正月ゆっくり過ごしましょう。





コメント返信
  1. 2009/12/27(日) 23:45:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

イヴよりもこっち

12月24日は普通に過ぎましたが、実はクリスマスイヴよりもこっちの方が大事です。

12/24といえば・・・





そうです。


CLANNADの古河渚さんの誕生日ですよ!

ということでハッピーバースデー!

091227_014842.png



おっと鼻血が・・・。

この可愛い子誰?って方、是非CLANNADを見てほしいです。

鍵厨と呼ばれても構わない。keyの作品は素晴らしいものですよ。


いやあ・・・たまらん。




土曜日です。

ギルドメンバーの何人かは実家に帰省するそうで、いつもよりは静かな休日でした。


朝 バケツ様主催の固定ジャクム。

091226_064516.png


年末なのであまり人がいらっしゃいませんでした・・・。

インペリアルからは4人参加、バケツ様連合の方から3人参加でした。インペリアルの方が数が多かったです(笑)


年末は多忙ですからねえ・・・仕方ない。

本体戦で雑魚召還の際に固める役が自分しかいなかったのでそこそこ緊張しましたよ・・・orz


いつもはまかせっきりでしたからねえ・・・力不足を痛感。学習しました。

長丁場でしたがなんとか無事に討伐(まっひーは途中で墓ってリザってもらいました←重要)。


兜もドロップし、抽選でえめさんが獲得。おめでとー。






午後からは特筆することはなかったです・・・。

大学の赤本とやらを入手したので、空いた時間はこれに着手してみようかなと・・・といっても設問①からわからないとモチベーションが上がりませんってえええええ(


いきなり部分和訳ですからね・・・単語力がまるでない自分にはきつい・・・。今まで勉強してなかったツケが見事にクリティカルヒットです(笑)


英語はずっと授業も聞かずにフィーリングで乗り切ってましたからねえ・・・といっても授業中はイヤでも内容が耳に入っちゃうので、「ああ、そういえばこんなこといってたなあ」って感じで定期考査を乗り越えてました。


そして現在、培われたはずの知識がほぼ白紙である。これはまずい。オワタってやつです。


追い込みの時期にすごく悠長ですねとか言われそうで怖い。というか緊張感も危機感もサラサラない。

それはやばいぞ!と某イチロー氏(仮名)に忠告されたので、とりあえず今からでもやるだけやってみます・・・。



これから少しずつメイプル入る時間が少なくなると思います。

未来のために今がんばりますよ!未来はもう始まってるんです!Die zukunft hat schon begonnen!いい言葉ですね!


年末どれだけ自分を押し殺せるかが勝負ですね。




メイプル・攻略ブログ

現在3位キープです。毎度々々ありがとうございますorz

メイプル全体のポイントも・・・上がってるんでしょうかね?体感。そんな気が。

アクセス数も前の2倍(といっても元々少ない)になってきてるので嬉しいです・・・いやはやこんなブログで申し訳ないという背徳感も少々。

ガツーンと一気にカウンターが回っても気味が悪いのでこの調子でほどほどにがんばりましょう。


帰省シーズンです。車でお出かけの方は事故に見舞われないようにお気をつけていってらっしゃいまし。家族に元気な姿を見せてやってくださいな。




コメント返信
  1. 2009/12/26(土) 11:52:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

まだだ・・・まだ終わらんよ・・・!(リトバス熱)

起床。

とりあえず横になった状態で部屋の中を一通り見回してみる。

部屋を荒らされた形跡・・・なし。

見覚えのないラッピングされた箱・・・なし。

サンタコスの天然系美少女・・・いない。

トナカイコスの天然系美少女・・・いない。

と見せかけてベッドの横に・・・誰もいない。


何のイベントも起こらない現実にがっかりしたところであるプレゼントに気づく。

さっきから腰に岩でも詰まってんじゃないかと思うような腰痛


・・・。


メリークリスマス。粋なプレゼントありがとう。




昨日の夜。

久々のギルドビシャスをするも冗談で上段で戦い(上段には高被ダメージを誇る爆弾が召還されます)、程なくして爆☆死 8kちょい食らうんだあれ・・・。

その後、エルナスでガシャろうという話になり、自分も一枚だけ買って回してみました。



091225_011919.png

絶好調でああああああああある!! 何人がこのネタわかるんだろ・・・。
 
091225_012122.png

まあそれなりに自分の運も捨てたもんじゃないなあと・・・。えめさんは・・・どんまいだ。


ギルドの人も

091225_012456.png
091225_012948.png

+梓のギターを引き当ててました。

れいちゃんがキーボードあげるとのことで頂くことに。

091225_012832.png

結構ほしかったりしてたので嬉しかったです。れいちゃんありがとうorz


その後何人か寝入り・・・

091225_014836.png

そしてこの顔である

もっちー「浪費家なもんで」と言って

091225_015125.png


こんなものを頂きました。5日のだと思いきやまさかの1ヶ月。ありがとうもっちーorz


どーもさん(伝様)もエフェクト頂いたようなので、まっひーにお披露目しに行くことに。


091225_022457.png

相変わらずのドライな反応流石です

SSだとわからないんですが、実はアツアツでトナカイの鼻がピクピクします(


メイプル内で見つけた方は運がよければ見れるかも・・・見れないかも。放置かも。裏かも。ry



ところでこのキノコ♂を見てくれ、これをどう思う。

091225_015810.png

すごく・・・怖いです・・・。

どっから火出してんだこれ・・・w

もっちーにライターライターと言われましたorz 放火口どこやねん・・・。


091225_022833.png


その後は深夜にも関わらず神社でだべってました。あと一人いれば軽音部が・・・!

そのうち揃うかもわかりませんな(・3・)





リトバス大好きさん(特にクドは俺の嫁な人=俺ですねわかります)に朗報。沙耶もいいけどクドも同じぐらい愛してる・・・。


失敬。


このたび、正式に私れたすの正妻として・・・ではなくて。そうなってほしいけども・・・ではなくて。

「クドわふたー」というファンディスク"スピンオフ作品"(訂正)が2010年夏に出るそうです。まあ飽くまで「発売予定」ですね。一部の人には歓喜の18歳以上対象作品です。つまるところ、えくすたしぃーですねえ(笑)。

key新作、「Rewrite」に気をとらせつつ、水面下でこんなプロジェクトがあったとは・・・来年はずっとkeyのターンかもわかりませんねえ。


舞台は、”修学旅行が無事に終わった後の夏休み”。詳しくはぐぐって調べてみてくださいな(・3・)


イチャラブな展開でも買うには買うんですが、音楽監修がだーまえさん、シナリオが魁さんなので、

楽しみはとりあえず

○クドの可愛さ
○音楽クオリティ
○シナリオの質
○真人(笑)

まあクドスキーにはおいしい朗報だと思いますよ。可愛いですしね。正直たまりません。



で、沙耶アフターはまだなのかな?あとアニメ化・・・。

もしかすると来年、大きく動くかもしれませんね、リトバス。





メイプル・攻略ブログ

現在3位・・・うーむ・・・。

特に順位にはこだわらないので何位でもいいんですけどね・・・。


こういった結果が出たのは素直に嬉しいです。ありがとうございますm

クリスマス、お正月と続きます。お金の管理には気をつけて!


メリークリスマスでした(・3・)ノシ




コメント返信
  1. 2009/12/25(金) 19:24:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ツンデレの真相

チシャですどうも。

昨日の記事の伏線回収と参りましょうか。




イヴでしたね。

まあそれなりに楽しんできました・・・それなりに。人並みに。



で、メイプルもちゃんとやりますよ!

091224_205540.png

ネタ提供 総合縄文人㈱


アランのスキル、ちょいちょい見させてもらいましたが、PGっぽいのに当たり判定がなくなる?のかな。青いもやっとボールみたいなのが出てくるスキル。あれがなんか印象的でした・・・。チート臭くないか?w 場所によっては活用できそう・・・。


50レベルなのに10k↑出してる人もいますしね・・・わけわかアラン



~ツンデレの真相~

実は昨日の出来事なんですけどね。

いや、本当に偶々なんですよ、力クリの原石出そうと思って、そういえばどっかのロリコン変態さんがブラン20ほしがってたなあと頭の片隅で引っかかって。で、まあ近かったこともあり黒Yに行くことにしたんですよ。目的は力クリですよ。飽くまで。ブランなんてどうせでないし。目的は力クリですよ。大事なことなのでry


091223_213712.png

なかなか力クリでない・・・。

091223_201757.png

なのにバキドだけでこれで3本目・・・どうなってんだ。

30分ぐらいで原石5個集めよう。ということになり、30分だけ狩ることに。







20分ぐらい経った時でしょうか。まあ本当に狙ってたわけじゃないんですけどね。ゾンビでも火ブルでも力クリでますからね。偶々リプレにいて偶々黒Yが近かったから行ってやっただけなんですよ。本当に偶然。


なのに・・・

091223_212744.png


・・・。


091223_212757.png


ブラン20(゚д゚)


なんで野郎相手にツンデレしなくてはならん・・・orz


捨てるのももったいないので、ロリコン変態さんに上げました。120にしてからでもよかったけど、年内にできそうにないですし(笑)

消費の邪魔ですしね・・・うん・・・。そういうことで・・・。


091224_211813.png
雰囲気出してみた。あほか。



なんで自分のドロップ運はからっきしなのに他の人の分になると何かが舞い降りてくるんでしょうかねえ・・・。


それがツンデレパワーってやつ?願ってもない(

まあ、クリスマスプレゼントってことでいいんじゃないか。ネタにもなったし。









ちなみに原石は3個しかでなかった罠(゚д゚)あほか。





メイプル・攻略ブログ

明日はクリスマスですなー。明日予定がある人ない人、楽しい一日になれば良いですね。

デートするなり、家族とご飯食べるなり、メイプルするなり、ギャルゲーするなり、人によって楽しいことはそれぞれです。デートする人が勝ち組なんてどこにも書いてないです。

ないものを羨んでもしょうがない。今自分が楽しめることを精一杯楽しみましょう!


091224_211427.png
問題発言(永久保存版)





コメント返信
  1. 2009/12/24(木) 22:58:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ツンデレってすごい

ツインテ+ツンデレ+つり目=最強ですよね。

また無意識に萌え要素から入るこのブログ。末期ですねえ・・・わかります。


サンタさんの都合によっては、今日の夜にプレゼントが届くおうちがあるかも知れませんね。

良い子はぐっすり眠りましょう!サンタさんも可愛い子供たちの寝顔を見ながらプレゼントを配ったほうがやりがいがあると思いますよ!





天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。みんな大好き祝日でした。

火曜の深夜に投げまっひーのビシャス前提クエストのお手伝いをしましたー。


タキオンが出ないと嘆いてましたが、自分ザク持ちだったので無駄にするわけにもいくまいと思い、20分ほどですべて終わらせました。

091223_030959.png

飛鳥文化アタック!


投げまっひー、80Lvに到達してたのでそのままビシャスに特攻ー。

091223_031618.png

HP問題もあり爆弾でってました・・・。まあ、少しずつ慣れようジャマイカ・・・。

2戦目いこうとしたときに、さんがINしたので、1回だけとなりましたがさんもビシャスに参加。

091223_033229.png

(両上腕二頭筋に華の図)

2戦目は投げまっひーも爆弾をうまくFJで避けながら無事に討伐できました。

ドロップは力上10%カティナス。 お二人に上げました。



水曜日 ありえない時刻に起床。

特にやることもなかったので、久しぶりにレヴィアタンを巡ってみました。

091223_175145.png

この子はHP4kあれば大丈夫です。

攻撃モーションもわかりやすく回避もできるので、遠距離でもHPさえあれば狩れますねえ。

091223_180200.png

炎を吐かれたらジャンプで回避。

1匹大体6,7分ぐらいでしょうか・・・目安。

091223_181701.png

フェイク30

091223_175654.png

チェイン30 見えづらい・・。

091223_182900.png

温もり(笑)


ケチケチ言われてる割に結構ドロップは良かった・・・のかな?






不完全燃焼だったピオシングの100k疑惑。

せっかくなので弩の青春時代といっても過言ではないオハゼにいって試して参りましたよ!


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・


091223_173951.png

お分かりいただけただろうか(

まだ6匹目で確実に100kでる火力じゃないんですけどね・・・w

200k出せる日はいつになることやら・・・。1匹目で100k出す人もいるんですよね・・・なんかもうひどい。






メイプル・攻略ブログ

更新してる現在

なんと5位・・・(゚д゚)

どこをどう間違えたらこうなったんだ・・・。

肩書きだけのスカスカブログにならないよう、がんばっていきます。皆様ありがとうございますorz

寒波がひどいですね・・・風邪を引かないように気をつけてください。引いちゃった人は誰にもうつさないように注意し早く治しましょう!
コメント返信
  1. 2009/12/23(水) 23:29:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

でも大体みんな仏教じゃん?

友R 「おいおいれたす!もうすぐクリスマスだぜ!」

れたす 「んだねー、つっても24日は色々あるからなあ。」

友R 「んじゃ近いうちになんかして集まるって感じでいいか!」

れたす 「・・・お前は進路決まってていいよな。お前以外は全員受験勉強なんだが・・・。」

友R 「俺の目の前の奴は何もしてない気がする。」

れたす 「車校チクるぞ・・・。」


仏教なのにキリストの誕生日はしっかりお祝いするという心の優しい日本人のぬくもりが感じられる時期ですねえ。

24日はまあ・・・色々あるんですがそれは置いときまして、


「リトルバスターズ!のCEが出る日じゃないか!PS2で!」キリストとか知らん(笑)

PC版両方持ってるけどほしい・・・。でもペンタブもほしいしスキャナーもほしいし、参考書も買わなくちゃならんし・・・。


サンタさんは、いい子じゃないから多分こないし・・・←


お年玉をどう使おうか・・・。




寝るまでが1日と考えてるので、23日になっていても、22日の記事で投稿する。それが私。

というか執筆始めた時間ですね・・・もう3時間近く経って日付もとっくに変わってます。でも22日の記事には違いない・・・はず(


ギルドから3人 友達呼び3人で、腕に行って参りました。

091223_020504.png

これはいいけーね。けーねになら乗られてもおkだ・・・(色んな意味で)

れいちゃんの顔がすんごいことになってるのは仕様です。このブログの。

一部の層に人気のアイドル、まっひーもいますがもちろん見えません。仕様です。このブログの。


ドタバタで来てくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m



2倍かけて貰ったんでウマウマでした(・3・)明日できれば154にしたいけど・・・うーん。


ぶっちゃけ溜まったアニメを見たい・・・だが勉強もしなくてはならない。


コピーロボットでも製作しようかな。





なんてアホなこと考えないでプレテストこなしますorz


嗚呼、11eyesやりたいorz




メイプル・攻略ブログ

れたす 「少しずつ見てくれてる人増えてるみたいだけど何位ぐらいになったんかなー。」

8位・・・だと・・・。

( ゚д゚) _/ ̄ ̄ノ

( ゚д゚ ) _/ ̄ ̄ノ


すごいことになっちゃってますね・・・。

閲覧して頂く方々あってのブログです。ありがとうございますm(_ _)m

これからもほどほどによろしくお願いします!




コメント返信
  1. 2009/12/22(火) 23:24:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ロマン砲

栗がおいしい季節です。でした、かも。すごく寒い。




夜に予定が入りそうなので、サク開始の6時ごろからさっさと狩り始めました。



その前に雪が降ったのでジョイスに箱を上納。

091221_180125.png

いらない(笑)


狩りは趣向を変えて姫に



091221_192052.png

153Lvになりました。ここで一つの目標達成。

091221_192114.png

ロマン砲改めピオシングが スキルレベル(21)←

夢の6匹貫通になりましたー。(ちなみにAPはHPに全振りしました。)



気になる威力は・・・

091221_192244.png


見づらいDEATHね(

一番右にクリで 1018 って出てるので、多分100k超えてますね・・・。おっそろし・・・。

MAXまで残り3レベルですがそろそろ勉強に取り掛かろうかなと思っております・・・。



まあ気分次第ですなー(・3・)




メイプル・攻略ブログ

バナーを作ってみましたよ↓

新規キャンバス

ペンタブがほしいところですなー・・・。文字入れるのだるかったので妥協(


頃合を見て作り直すかもわかりません(・3・)

月曜日お疲れ様でした。
  1. 2009/12/21(月) 19:35:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さらなる高みを

ギルドで、ホンテに参加する人がちょいちょい増えていってます。

自分はHP問題もありますのでまだまだ先ですが、この流れに続いて行ってみたいものですなあ・・・。

参加する人にはがんばってほしいです。そしてMHを持って帰ってきてほしいものです(




イース7の作業用BGM流しながら今日も元気に骨でした。

091220_220319.png

特にめぼしいものも出ず。

4倍中に80%まで溜めました。明日には153Lvになりそうです(・3・)



れいちゃんがこれ見たことあるー?と

091220_181039.png

見たことはあったんですが、注意書きまでは知らなかった・・・w

お酒はまあ・・・たしなむ程度に飲めればいいんですよ。20でも30でも。




ソロビシャスも行きましたが、特にめぼしいものも出ず。全体的にドロップが冴えない1日でした。


と思いましたが!


091220_181500.png

中国 ゲートキーパーのカードをビシャス帰りにゲット!

ブックカバーにします(・3・)




091220_222734.png

毒キノコ・・・?

実は武器のカエルが毒を出している 的な高度なネタをry




メイプル・攻略ブログ

またメランコリーな平日の始まりです。

各地冷え込んできますので、防寒対策しっかりやって風邪ひいちゃわないようにしましょう。

あとビタミン取りましょう。できればカルシウムも(イライラ防止?)

自分は最低でも1日に500ml牛乳飲まないと落ち着きません(・3・)オナカヨワイノニネ。
  1. 2009/12/20(日) 23:00:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

元気と騒がしいは紙一重

騒がしいはただ単純に耳障りでうるさいだけの人。自分の苦手で嫌いなタイプです。

騒がしい人を元気っていう人がいますが、自分の中の「元気な人」は「周りに元気をくれる人」と認識しています。


そう思うと普段口数が少ない友達も自分に元気をくれる人=元気な人なんだよねえ・・・。

元気っ子はどんとこいですが、どちらかというと大人しくて優しい深窓の令嬢タイプがストライクです(←飛びます)

+病弱で天然少々だったら余裕で添い遂げます


でも強気なのに実はMなお嬢様タイプとかもヤバいです。ヤバいですよ。ギャップ萌えですよ。沙耶とか天子とか麗華とか沙耶とかさyry

沙耶はお嬢様ではないか・・そこは愛でカバー




土曜です。サクあるので狩りますよー。そりゃもうバリバリと!



091219_175844.png

珍しく霊魂がころり

何ヶ月ぶりだろう・・・知恵クリと見た目似てるので出た瞬間まったく気づきませんでしたorz

それにしても骨のドロップ率上がったような?装備も結構出てましたから・・・。アランのMBなんかでちゃうといいんですがねー。


091219_185220.png

152Lvになりました。

DEXに振るかHPに振るか迷う時期です・・・。結局DEXにしましたけど、これからどうするかなあ・・・。


考えるよりまず狩ることですね!

大親分にMISSったということもありますし、HP問題はまだ保留で!

091219_183851.png

先日作成したリバースロンタノも4倍中に限界レベルまで上げました。

結果はこちら。

091220_000456.png


ううむ・・・欲を言うならもうちょっとジャンプがほしかった。黄色になったから満足ですけども。

ハンマーして60%2枚って手もありますけどね・・一応はこれで完成ということに。

お次は頭か手袋かになりますが、頭はジャクム、手袋は攻撃強化するのであれば軍手とかの方が使い勝手が・・・と迷走中。

欠片の集まり具合によってはブラックビューティー(リバース弩)を製作するかもしれません(・3・)


作るならせめて135↑ぐらいほしいかなあ・・・。


骨ばっかじゃダメですな。神殿もこなさないと・・。






091219_140647.png

これは大丈夫なんでしょうか・・・?(PTA的な意味で)




ちょいちょいやってたイース7がもうそろそろ終わりそうな雰囲気です。いやあ超展開。

戦闘システムもグラフィックも申し分なかったですけど、やっぱり音楽が良かった!久々に魂篭ったBGM聴いた。

ファルコムさんいい仕事しますなあ・・・。




メイプル・攻略ブログ

イース7と平行してガンダムvsガンダム NEXT PLUSをやってます。

サザビーばっか使ってます。シャアかっこよすぎる・・。

ビットやファンネルが付いてる機体ばっかり選んでしまう他力本願なパイロットです。



ダブルオー面白そうだなあと今更・・・。エクシアかっこいい!
  1. 2009/12/19(土) 11:58:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暇な昼下がり

冬休み突入とだけあって午後から際立って暇な毎日です。勉強もまあそれなりにやってるんですけどね・・・。

サクザクも昼の分は買ってないので、アランでも始めてみようかと。




暇ならしょうがない。ということでアランをちょっとずつ育てていこうかと。

091218_165054.png

といってもまだ10レベル後半なので、豚やバブリンなどを狩り狩り。


091218_165107.png

なぜかドロップ率がいい・・・メインの方の運がほしいところですが(

と、嘆いていましたが

091218_165110.png

運はいつものとおりみたいです・・・w



ところ変わって海岸


091218_172847.png

横が何名も訪れてきましたが、時期が時期なので基本放置でした。

といってもメル拾いやちょっと狩って帰る人が多かったですけども。


このカードの収集率は・・・どうなんだ・・・。


経験値を考えて豚にしましたが、実はこっそり狙っているものが。

結果、狩ってたらでてきました。

091218_172948.png

なつかしき海ボードさん。

ファーストキャラでボード出したときは天下取った気分だったのを思い出します・・・。いい思い出でしたよ。

突出して育てていく予定はさらさら無いですが、暇な時間にちょっとずつやっていきます。





名前についてはノーコメントです。




091218_183941.png

暇な時間つぶしその2。ひそーてんそく。

最近はホスト立ててやってます。もちろんNスレ。

総合試合数がまだ100回超えてませんが、身内とやるときはカウントしてません。身内相手だと大体勝っちゃうので・・・w 身内全員強くなることに期待。



置いときまして、過去50戦の勝率が48%になりました。

Nスレでもそれなりにやっていけるようになったなーと体感。まあ勝てない人には勝てないけども・・・。


キャラ別の対策も立ち回りも大分わかってきたので、がんばって上のスレにも挑戦していきたいですねえ。


その前にガードとか結界とか改善点は山ほどあるんですけどね・・・w


目指すは60%超えー。




メイプル・ブログ

特に上位は目指さない方針でしたが、気が付くと50位以内に入り込んでてびっくりしました・・・w

みなさんのお暇なポチっとのおかげさまです。ありがとうございます。

モチベーションが結構上がるので素直に嬉しいですよ!

と、いいつつもやっぱり上位は目指しませんけど。

このブログの更新が楽しみになる物好きさんが増えてくれれば、それだけで嬉しいです。

これからも末永くよろしくお願いします。



バナーも作らないとなあ・・そのうち。




いつになるのやら、そのうちって。
  1. 2009/12/18(金) 19:10:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

グロッキー

なんだか体調が悪い1日でございました。

熱はないけども何か違和感が・・・変なもの食べたわけでもないですし、何なんでしょうなあ・・・。


寝るのが一番ですよね!

元気になったらまた長々と記事を書きましょう・・・。そのときはよろしくお願いします?




不調は1日で治せる自信があるのでがんばって寝てきます。

気からですよ 気から。



やっぱり回し飲みがあれだったのかな・・・orz
  1. 2009/12/17(木) 18:15:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

情報確認は慎重に

人から聞いた情報は信頼できる身内以外はあんまり信用しないほうが、特に緊急時やお祭り状態の時なんかは。

金箱から混沌がやばいぐらいでるようになったよ ってのを拡声器で見ましたが、さてはてそれが本当かどうか・・・。

自分で確かめるのが一番です。メイプルに限らず。




091216_213800.png

パッチ入りましたね。1年ぶりのスノウマンさん。お久しぶりです。


といってもアランすぐにはやらないからやることないんですよねえ・・・。

ぼーっとしてたらこんなログ

091216_212734.png

新しいPアイテムのランダムボックスとかいうのから出るらしいですね。

自分も1個だけやってみましたよ。

091216_212945.png

ご利用は計画的に・・・。エルフあるっちゅーねん・・・。




混沌でるのかなーとギルドでビシャスも行ってまいりました。

091216_220425.png

2戦するも出ず。

2戦だけじゃわかりませんからなあ、調査関係で混むかもしれないですが、叶うなら通って確かめたいところですねえ。





昼の暇な時にまた天則Nスレに凸ってきたのですが。。

勝率60%! 快挙快挙!


これからも精進します!




メイプル・ブログ

とある方から「ブログ見てますー 更新がんばです^^」とメッセージ頂きました。ありがとうございますorz

咄嗟であわててたので「おうw」「ありがとうございますorz」と言ってしまったのが心残りですが・・「おうw」って・・・誰やねん・・・orz

気を悪くされてたら申し訳ないですorz またお会いできるといいですなあ。






コメント返信
  1. 2009/12/16(水) 23:07:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早いものですねえ

さっきクラス替えがあったかと思えば、もう明日が2学期終業式です。

学校に来るのも出席日だけだと1ヶ月あるかないか・・・まあ冬課外が当然ありますけどね。

勉強しないとなー・・・冬は真面目に取り組んでみよう。          またフラグ?





「らくのう」を「酪農」ではなく「楽脳」と書いたDは大学にいけるのでしょうか・・・。勉強がんばろうな。





もったいぶれるものでもなさそうなので、サクっと伏線回収と行きましょうか!

091215_175409.png

昨日の羽イヤリング。

STRもDEXも消えることなく、かといってDEXが少ないこともなく、結構使えそうなものができました。


釣りイベント終了間際にいいものできてよかった・・・。


続いてリバース靴

091215_025155.png

今まで使ってたアイゼンがD10 ジャンプ18だったので、ジャンプはまだ少ないですが世代交代に。

最初30スカったけど次の30x2 60x2が全部張り付いて良かったです。

30%は2枚張らないと気がすまないタチなので・・・。



091215_194318.png

キングギドラ・・・?

狩りもがんばってますよ!


アランやらなんやらでお祭り状態?ですが、しばらくは弩か時々拳でがんばる予定です。


受験勉強?

平行シテガンバリマスヨモチロン(



まったり行きましょう。まったりと。

091215_221017.png





メイプル・ブログ

関東は降雪やらなんやら聞きますねえ・・・。

体調管理を怠らずに冬を乗り切りましょうー。




コメント返信
  1. 2009/12/15(火) 23:04:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

カミサマの匙加減

運はその人が持っているのか、神の気分なのかどっちなんでしょうかねえ。




091214_172630.png

3個目の羽イヤリングさん。

素耳70%しかなかったのでしぶしぶ19mで購入。流石に70で闇ってたら布団にシミつけまくってましたよ。

70張り付いた後のものです。結果は明日の記事にでも・・・。




上級素クリを900pでMTSに出品してたら即売れしたので、クリスタルなら儲かるんじゃないかと!




意気込んで見ましたが、知恵6個中6個低級orz 幸運は4/5低級 1個だけ中級でしたorz


くそう・・・手元にあったこれも一緒にやっちゃおう・・・


091214_223005.png


お前じゃねえええええええええええええええ!!!





ちなみにこれも兼ねてました。

091214_223041.png

結果は明日の記事あたりに出ると思います・・・。

乞うご期待? 主に自分が。




メイプル・ブログ

今朝、またしても濃霧がひどかったです。

濃霧の発生源に行ってみたいなあ・・・(幻想的な意味で)





コメント返信
  1. 2009/12/14(月) 23:03:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

空腹は最高のソース

すごーくおなか減ってる深夜に食べた卵ご飯がありえないぐらいおいしかった・・・。




大部分を放置で決め込んだ日曜日でした。

ネタにすることといったら・・・

091213_203351.png

ソロビシャスいってきたぐらいでしょうか。

といっても1回戦は豚のサボりにより昇天orz


2回戦目に装備5個とスピリットダーク30もらって帰ってきました。

SDTだったので、1回戦勝ち抜いてれば10個もらえたかも・・・いやいや、終わったことをとやかく言ってもしょうがないですね。


151になって爆弾も耐えれるようになって気が緩んでますねえ・・・慢心は油断を生み油断は死を生むって誰かから聞いたのが納得いきます。


さて、これからギルド本体に行くとこなんですが、内容については明日になるかもならないかも。

SSソフトの調子も悪いみたいなのでうまく撮れてるならネタになるかもならないかも。



また憂鬱な平日が始まります。(といっても今週に終業式がある)

学生さん社会人さん主婦さんその他もろもろ、ストレス社会に屈服することなくマイペースにすごしていきましょうー。




メイプル・ブログ

寒さに気をつけて今週もがんばっていきましょう!


コメント返信
  1. 2009/12/13(日) 22:35:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

自分の問題ですよ。結局は。

女子A「お前専門受かってるからってなんで早退すんの?お前が雰囲気ダメにしてんだよ」

女子B「別にウチだるかったから帰っただけなんですけどー」

女子Aの取り巻き「まじありえんよねこーゆーやつ」

女子Bの取り巻き「えー何嫉妬?うざww」



友T 「なあれたす」

れたす 「ジャガビーうめー ポリポリ」

友T 「最近荒れてるけどあれどう思うよ」

れたす 「うるさいよね、両グループ ポリポリ ジャガビーうめー ポリポリ」

自分には受験勉強が身に入らないのを早退してる人(まあ誰がどう見てもサボってる奴)の所為にして自分をごまかしてるようにしか見えませんけどね。どっちも悪いしどっちも悪くないとも取れるんですけど、論争のおかげでクラスの雰囲気が悪くなってるってことには気づかない御様子。やや、あっぱれあっぱれ。遅刻がデフォルトになってる俺はもう放置ですねわかります。

結局は自分の問題。万が一受験落ちてもサボった奴は何にも関係ナッシング。それにいつ気づくのかしらね・・・とりあえずうるさいのだけは勘弁願いたいところですが、反感買いたくないし自覚しないと効果がないので野放し。



なんか勘違いさんが多いみたいですけど、太ってないですよ僕・・・。




土曜朝。バケツ様のところのジャクムを終えて寝不足だったので真人で釣り放置しながら二度寝。

クラス担任が分身して追いかけてくる夢から覚めて釣りの具合をチェック。

091212_143726.png

(゚д゚)

16日のパッチぎりぎりに溜まる算段だったのにもう溜まってやがるだと・・・?素直にうれしいぞ・・・。

サクっと交換。

091212_143820.png

おいしい性能ですねー。拳がんばらないとだ・・・。

して、メインに溜まった1日分相当の量の餌をどうやって消費しよう・・・。



夕方頃えめさんに誘われてBGパーティーに。2倍を使ったので経験値がすごいことになってました。

ちなみにパーティーはこんな感じ。

091212_154329.png

この後133の投げさんも加わったんですが・・・いやー3人も高レベル弓がいると弩って本当に肩身狭くなりますorz

SE要因でもなし、できるのはスナイピングとジャンプレイフぐらいでしょうか。せめて160ぐらいはレベルほしいところですけどねえ・・・やる気がry


[始まる前]
091212_160112.png

[BGA討伐直後]
091212_161954.png

[BGB討伐直後]
091212_164310.png

[大親分討伐直後]
oyabun.png

ちなみに討伐の様子
091212_165001.png

初大親分戦だったので色々と不手際が・・・HP薬セット外し忘れたり、なんか色々・・・。でもまあ勉強になりましたよ。虎穴にいらずんば虎児を得ず、貴重な体験ができたと思ってます。流石にMISSでたりSEのっけても10kがやっとなのが判明しショックが大きかったけども・・・レベル補正でなんとかカバーしていきましょう。

と、反省をしていたら

[親分召還後]

091212_165022.png


(゚д゚)

親分召還で事故死orz これも勉強になりましたよ・・・。次から気をつけましょう。


091212_165822.png

こんなものを獲得。使い道ないかもorz




夜というか さっき。

れいちゃんからベルガの見学に入れてPTがあるとのことで突入。ご厄介になりました。

091212_225359.png

はい。見学とはいえここでももちろんレベルは底辺。もう少しがんばりたいところです。


1戦目・・・

見学しててよくわからなかったですが、何名か死んじゃったみたいなので立ち上がり何分かで撤退。


2戦目・・・

さあ入場だー。

ポータルテュロローン。



ピューピュー。


!?


聖さんがうっかりアンデッドヒールで自分も含めて仲良くお墓orz

誰も悪くない、運が悪かっただけだ・・・まあ今度誘われたら次こそがんばって見学をry


ボス戦は気抜いてたらダメですな・・・。ベルガは本当になにもしてないですけども・・・('-`)


聖さんどんまいですorz








ついさっきまでの話。

記事を書いてました。


[問題が発生したためIEをry]

[問題が発生したry]

[問題がry]

[もんry]

[ry]

091212_195019.png


というわけで5回も記事がおじゃんになりました。中途半端なとこで下書きが止まってるので大部分を書き直し・・・。


やってられないってことでさっきIE6に落としてきました。この記事はIE6で執筆。なーんにも問題発生しないけどどういうことだ・・・。





メイプル・ブログ

怠惰な日常が少しでも変わるように、少し変わったことを。ランキングに参加してみました。

特に上位を狙うわけでもなし。一人でも見てくれる方が増えてくれれば幸いですなー。

お暇があればぽちっとしちゃってくださいな。




コメント返信
  1. 2009/12/12(土) 23:17:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

人は夢を見る才能を持っているのだ

将来の希望(就職など)の欄に海賊王になるって書いたら先生に呼び出されました。

決まってないものはしょうがない。あせって決めるものでもないと思いますからね。NEET行きの前兆ですねわかります。それにしてもあそこまで怒ることはないんじゃないか・・・。




真人で卵が十分に集まったので羽イヤリング(紫)と交換。

091210_191922.png

さあ、ショータイムの始まりだ!

ドロー!ry・・・


途中経過

091210_192006.png

おおお!もうこれに素耳張って13ぐらいにすれば・・・

否!大勝負に逃げたら男が廃る!残り2枚七色書だあああああああああ!!

091210_192010.png

091212_003636.png


・・・。


HAGAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!orz





れいちゃんのお友達のジェネクエを手伝うことに。


091210_201354.png

実はこのドラゴン2匹目です。1匹目・・・?クエ受けてなかったんですよorz 書は斧書。


SDT後に集合ということで、ちゃっちゃと材料集めて到着。

メンバーは、本人様、本人のお友達様、れいちゃん、えめ、木乃、自分の6人。

091210_211549.png

前みたいに材料集まってないなんてことはなく、滞りなく終了。


本人様も助かったようなので手伝ってよかったですー。

091210_214732.png

ちょっとした贈り物を。




真人筋肉列伝。

091211_200833.png

発掘クエを進行させて75回目の筋肉革命。

75になったのでマガティアの人気度30をもらえるクエを進行することに。

091211_201629.png

まさに真人・・・。

091211_201635.png

すいませんでした。これからはビルの隙間てうんこっこ真人としてry


クエ結果?ホムンスキュラが沸かないので放置状態です・・・。

まあそのうち終わらせると思いますよ!


ちなみに釣りの調子

091212_003700.png

うーん。この調子で行けば余裕だけども・・・頼むからブレないでおくれorz




091211_205214.png

091211_205215.png


・・・何泳ぎ?
  1. 2009/12/11(金) 23:03:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

日記のねた?

というものが毎日見つかるわけがない。そんな愉快な人間じゃないんです・・・。

聖剣3ネタなら余裕で1か月分ぐらいの記事が・・・ry




はい。実はずっとボイチャしててすっぽかしてただけですorz



といってもネタがないのも確かですが・・・。

基本釣り放置ですからねえ。サクザク買うタイミング間違えましたかねえ・・・。



それはそうと

なぜかボイチャでいい声だと評判?でした。スワイフさんにはケツを掘られそうな勢いでしたが・・・。

またお話したいものですなー。



SSないのもさびしいけど今日はここまで!寒さにお気をつけて!
  1. 2009/12/10(木) 22:56:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イース7

最近イース7を始めました。PSPの。


○×ボタン連打が少々きついですが、なかなかおもしろいです。




メイプルは釣りのみ・・・

091209_180410.png

真人の現時点の総数。17日の分を考えないとすると残り1週間で34個・・・1日5個とれば大丈夫・・・うーん微妙だ。




マンションの下でバーサーカーみたいな声だして暴れてる人がいるけど何なの・・・。


これから出かけるので短めですが今日はここまで。バーサーカーに気をつけて行って来ます。


コメント返信
  1. 2009/12/09(水) 18:10:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

忘れ物はなんですか

何も代わり映えしない、灰色のコンクリートジャングルあらため学校に到着。

れたす「うぃーっす。WAWAWA忘れもの・・・」

クラスメイト「一時間目から四時間目を忘れとるよ」

れたす「!?」

クラスメイト「故意だろ・・・」

れたす「ちなみに筆箱も忘れた」

というわけで昼休み終了間際に登校。5,6時間目を適当に流してさっさと帰りました。

ヤンキーでも非行少年でもない、普通の不良生徒だと自負してます。3年間通算欠席日数180日↑です。遅刻も含めると1学年分カットできるんじゃないだろうか。自慢にもなりませんね・・・。推薦受験?余裕で面接に遅刻します。




体力も有り余ったまま帰宅したんですが、真人で釣り王狙ってるので釣り放置が主に。

091208_171357.png

カジキが1.2mなのに対し

091208_171349.png

これってどーなの・・・。熊も一苦労じゃないか・・・。



がんばったのは後半SDTぐらいでした。

091208_210338.png

相変わらず金銀です。

結果がでないとがんばりなんて誰も評価してくれないのさ・・・。書くれよ・・・。

コメント返信
  1. 2009/12/08(火) 22:29:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

暇つぶしで東方バトン

東方・百の質問バトン

Q1 ハンドルネーム・ペンネーム等など、ご自身の紹介を軽くどうぞ。
A1 チシャです。寒くなってきましたね。
Q2 あだ名とか、こう読んでくれ! みたいなのがあればどうぞ。
A2 今日からおにいちゃんと呼びなさい。おにいちゃんはひらがなでだ。
Q3 東方暦をどうぞ。
A3 4,5年ぐらい。
Q4 プレイした事がある作品をどうぞ(原作のみ)
A4 紅から星まで全部。
Q5 プレイした事がある作品をどうぞ(二次創作)
A5 緋と非ぐらいかな・・・。
Q6 それぞれ、お好きな作品を文字数制限内でお答えください。
A6 紅と非です。紅はキャラが好き。でもシューティングとして楽しいのは地。
Q7 シューターレベルなどはいかがですか?
A7 なんちゃってノーマルシューター?
Q8 地元に東方で話が出来る人はいますか?
A8 指折りで足りるほどには。
Q9 嫁の名前を大きく叫んでください。
A9 天子愛してる。
Q10 以上、10問です。自己紹介はこんなものでいいですか?
A10 はい。お待たせしました。
Q11 では、ここから掘り下げて原作について語ります。未プレイ等は省略可です。行きますよ?
A11 どんとこいです。
Q12 東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.はいかがでしたか?
A12 紅魔館のメンバー全員大好きです。
Q13 東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.はいかがでしたか?
A13 桜の演出がすごかった。ノーマルは楽だったけどそれ以降が鬼だなー・・・。
Q14 東方永夜抄 ~ Imperishable Night.はいかがでしたか?
A14 レザマリの火力は世界一ィィィィィィィ!!ピアノ多めのBGMが印象的で素晴らしいなと。
Q15 東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.はいかがでしたか?
A15 やってないですなあ。
Q16 東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.はいかがでしたか?
A16 何気にクリアが難しい・・・。暇なときに対戦もできて面白いですよ。
Q17 東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.はいかがでしたか?
A17 全然はかどらない。というか難しい・・・。
Q18 東方風神録 ~ Mountain of Faith.はいかがでしたか?
A18 BGMがツブぞろいですね。VS射命丸戦は特にたまりません。
Q19 東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody. はいかがでしたか?
A19 天子可愛いよ天子。Nスレで悲惨な目に合ってますが。
Q20 東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.はいかがでしたか?
A20 原画がry 時々プレイしたくなる一品。VS空戦がシリーズ中一番燃えるかも(色々な意味で)
Q21 東方靈異伝 ~ Highly Resposive to Prayers.はいかがでしたか?
A21 やってません。しばらく割愛
Q22 東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderland.はいかがでしたか?
A22 割愛
Q23 東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream.はいかがでしたか?
A23 まだまだ割愛
Q24 東方幻想郷 ~ Lotus Land Story.はいかがでしたか?
A24 もうちょっと割愛
Q25 東方怪綺談 ~ Mystic Square.はいかがでしたか?
A25 最後の割愛 だといいな・・・。
Q26 初心者にオススメできる作品を一つだけ挙げてください。
A26 やっぱ紅魔郷から入ったほうがいいんじゃないですか?キャラもBGMも素晴らしいですよ。難易度もちょうどいい。
Q27 初心者がオススメ作品をプレイしたら次にオススメする作品はどれでしょうか?(複数可)
A27 シリーズ順でいいんじゃないかなー。キャラわからなくなるかもですし。
Q28 あなたが好きなのはどの作品?(複数ならランク付けで)
A28 紅魔郷>地霊殿>風神録・非想天則>星蓮船(バトンにのってないけど)・緋想天>永夜抄・妖々夢>花映塚>文花帖
Q29 Easyすらクリア出来ない人に一言。
A29 自機狙いとパターンの区別を。ちょんちょんしてれば案外できるかも?
Q30 以上、20問は原作関連でした。お疲れ様です。ここではLunaシューターに一言どうぞ。
A30 お疲れさまでした。Lunaシューターは選ばれた人間しかなれないと思ってます。
Q31 続いて、公式創作部門に移りますが、ぶっちゃけどの程度公式について知識・関心があると思います?
A31 ゲーム楽しむタイプなのであんまり知ってないかも・・・。
Q32 東方求聞史記の記述について、阿求著・紫編集・ZUN監修とありますが、内容は真実だと思いますか?
A32 信じて損はない・・・かも。信じてみないことには始まりませんよ。
Q33 文字数制限内でその内容についてどうぞ。(お持ちでない方は幻想郷についての見解をどうぞ)
A33 詳しくマニアックにかかれてましたね。俺は信じてみる派です。
Q34 東方文花帖で幻想郷の記事が書いてありますが、アレはどこまでが真実味ある記事だと思いますか?
A34 別の世界で普通に出回ってるんじゃないんですか?と思ってみるテスト。
Q35 パパラッチする天狗達に言ってやってください!
A35 きめえ丸なら仕方ない。
Q36 秘封倶楽部をご存知ですか。
A36 ほんの少し。
Q37 メリーと紫、同一人物派ですか? 関係あるけど非同一人物派ですか? 赤の他人派ですか?
A37 赤の他人派かなー。そもそもそんな説があったとはry
Q38 儚月抄・三月精・香霖堂など公式二次作品についてご存知ですか?
A38 借りて読ませてもらいました。香霖堂以外。
Q39 これらの作品で東方を知らない人にもオススメするものをどうぞ。(複数可)
A39 キャラわかること前提できついかも知れないけどおもしろさなら儚月抄です。
Q40 以上、40問です。ここまでがZUN氏が関与したものですが、ZUN氏について一言どうぞ。
A40 お体にお気をつけて。
Q41 続いて、ZUN氏が関与していない二次創作部門です。ぶっちゃけ、二次創作についてどう思いますか?
A41 原作厨ですからねえ。いいアレンジ作れるなら評価しますけど。本はわからんです。
Q42 一番オススメ/お気に入りの作品を紹介してください(複数可)
A42 目の前にあるフランドール姉妹のデフォルメフィギュア・・・。
Q43 どちらで購入されましたか?
A43 とらのあな
Q44 同人誌などではQ42いかがですか?
A44 存じ上げておりません。
Q45 よく買うジャンル・作家・サークル本などがあればどうぞ。
A45 割愛・・・
Q46 ぶっちゃけ、ご自身でも書いていらっしゃるのでは?
A46 もっと絵上達するまで描かない・・・。
Q47 宣伝をどうぞ(書いていらっしゃらない方はQ42-Q45感想をどうぞ)
A47 てきとーにがんばります。
Q48 サークル募集・やりたい事などがあれば思いっきりどうぞ。
A48 特には。
Q49 他に何か二次創作でオススメはありますか?
A49 割愛。
Q50 以上、二次創作部門でした。Q41を振り返って見てどうですか?
A50 原作厨ですね。俺。
Q51 まだまだ行きます! 二次創作部門で触れなかったBGM部門に移ります。休憩はよろしいですか?
A51 ばっちりですよ。
Q52 原曲のみで、お気に入りをランク付けして文字数以内で語ってください。
A52 月時計>U.N.オーエンは彼女なのか?>春の湊に>妖怪の山>ヴォヤージュ1970・ネイティブフェイス・セプテット>天空のグリニッジ
Q53 アレンジ(非Vo)のみで、お気に入りをランク付けして(ry
A53 アレンジはわっかんない。
Q54 ヴォーカルのみで、お気に入りをラn(ry
A54 あんまりわっかんない。
Q55 これらを総合的にラ(ry
A55 やっぱり原曲オンリーです。
Q56 カラオケで歌うお気に入りは?(アーティストや曲のキー番号なども解ればどうぞ)
A56 アレンジ歌わない・・・。
Q57 カラオケで最高点を取れた東方曲をどうぞ(唄い方のコツとかもあればどうぞ)
A57 割愛
Q58 ぶっちゃけ、Joy以外で歌ったのは何時ぐらいになります?
A58 割愛
Q59 その時に東方曲がなかった場合、どんな曲を歌ってました?
A59 ほぼアニソン。
Q60 以上、BGM部門でした。最後に、音楽サークルに対して思う存分ぶちまけてください。
A60 軽い気持ちで作って売れると思わないほうが。音楽に対する熱意が伝わってこない。
Q61 東方じゃないけどZUN氏が関与していたものについてです。ぶっちゃけ、あなたにとって、東方=ZUN?
A61 そう思うときもありますねえ。
Q62 西方project(瞬殺サレ道?)をご存知ですか?
A62 いいえ
Q63 秋霜玉はいかがでしたか?
A63 割愛
Q64 稀翁玉はいかがでしたか?
A64 割愛 
Q65 幡紫竜はいかがでしたか?
A65 割愛
Q66 黄昏酒場 ~ Uwabami Breakers ~をご存知ですか?
A66 割愛
Q67 実際に酒てみました?
A67 割愛
Q68 ZUN氏が関与していたPS2・PSPゲームをプレイしてみた事はあります?
A68 いいえ
Q69 今更ですが、これらの作品の中に霊夢・魔理沙・幽香がゲスト出演していますが?
A69 な、なんだってー ry あとでググろう・・・。
Q70 以上、ZUN氏が関係していた東方以外の作品部門でした。あなたにとってZUN氏とは何ですか?
A70 影響されやすいお方。
Q71 残り30問! 続いては幻想郷についてあなたが考える地形図・歴史などなど。リラックスしてからどうぞ。
A71 あせらないあせらない・・・ry
Q72 地球(ないし日本)に位置するとして、幻想郷はどこにあると思いますか?
A72 少なくともこの時代にはないんじゃないかなあ。今言うなら僕たちの心の中。
Q73 幻想郷の年代は?(日本で言うと何時代?)
A73 鎌倉初期?
Q74 通貨は銭? 両? 円? ドル? フラン? バルク? るp(ry
A74 ジンバブエry 円がいいなあ。賽銭出せないし。
Q75 和人(霊夢・幽々子・さとり他)・洋人(レミィ・プリバ・メディ他)・中人(美鈴)が同地にいる件について
A75 テラグローバルww だがそれがいい
Q76 幻想郷は東京ドーム2個分の面積しかないという事ですが、原作と比較して大きさはどう思います?
A76 そこらへんはまあ能力者のさじ加減一つかと・・・。
Q77 幻想郷には海がない、とは今更ですが、海があればと思った事はないですか?
A77 無いものを思ってもしょうがない。
Q78 幻想郷の豪族は博麗・稗田・スカ・西行寺・蓬莱山・天狗の里・洩矢とありますがどこが一番強いと思います?
A78 やっぱスカーレット。運命って・・・時って・・・破壊って・・・。なんでもありか。
Q79 Q78八雲と旧作風見・新作古明地がありませんが気付きました?含めると改めてどこが一番強いと思います?
A79 スカーレットと八雲がいい勝負なんじゃないかなあ。
Q80 以上、あなたが考える幻想郷でした。今振り返ってどうでしょう?
A80 妄言のオンパレード。価値観です価値観。
Q81 続いて百合やニコニコ、微ネチョを含みますが、苦手な方はQ91まで飛ばしてください。準備は出来ました?
A81 割愛装填!
Q82 最萌えカプをどうぞ(俺可、リバへの拘りなど)
A82 かつ・・・ にとまり(
Q83 咲夜さんの胸疑惑について、あなたのご意見とご高察をどうぞ!
A83 ご考察かな?実際に揉んでみないとry
Q84 ゆかりんの能力「境界を操る力」。どこまで操れると思います?
A84 限界があるとしても限界の境界を操れば・・・。と思うと最強ですよね。
Q85 フランの能力「ありとあらゆる物を破壊する程度の能力」。発動する条件は?
A85 きゅっとしてどーん だっけ?ぼーん? 可愛いですよね(え
Q86 花映塚初登場・文花帖では霊夢を出し抜いた文。ぶっちゃけ東方の主役は霊夢じゃなくて文だと思いませんか?
A86 それはない。まっひーがキレる。
Q87 あなたの中でどうしても許せないニコニコでのキャラ誹謗ネタを暴露しちゃってください。
A87 聖はババァではないかなーと。
Q88 幻想郷個人戦!一番強いのは誰?!
A88 われらがお嬢様。
Q89 東方のニコニコネタ、ついていけないところとか出てきたのでは?
A89 割とわかりますよ。
Q90 お疲れ様です。最後に東方×ニコニコでオススメのsmxxxxxxxがあればどうぞ。
A90 面倒なので割愛。
Q91 残り10問です。最後にあなたのメッセージをいくつかいただいて質問を終了します。今の感想をどうぞ。
A91 東方したくなってきましたね。
Q92 オススメサイトがあれば宣伝してください。(東方以外可)
A92 割愛
Q93 オススメスレッド等があればコッソリ宣伝してみてください(スレ住人の迷惑にならない程度に)
A93 割愛
Q94 これから東方をやる人に「これだけは!」と思うところをどうぞ。
A94 シューティングもさることながらキャラも会話も味があって楽しいですよ。
Q95 これから東方を辞める人に一言どうぞ。
A95 お疲れ様でした。現代社会がんばって生き抜いてください。
Q96 自分はどちらかと言うと、Q94-Q95どっちだと思います?
A96 Q94.5あたりかと。
Q97 あなたにとって東方projectとは何ですか。
A97 暇つぶし兼想像力をかき立てる何か。
Q98 大切な事なので二度聞きます。あなたにとってZUN氏とは何ですか。
A98 影響されやすいお方。
Q99 ⑨がもう一つついたあたいったら、さいきょーね!
A99 文字化けしてないか・・・。
Q100 この質問に答えて振り返った時、あなたの幻想郷は変わりましたか?
A100 簡単には変わりませんよ。人間と一緒。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

コメント返信
  1. 2009/12/07(月) 23:07:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

突撃取材?

どうもごきげんようございます。

夜中の3時に寝て昼の12時に起きたのに、夜の⑨時頃にはもう眠たいです。とにかく布団が恋しい・・・。




真人が理科の授業で暴れたようです。

Image5.png

まあただのホムンクルー狩りです・・・。

D子だと痛いけどこやつらなら被ダメもそこそこ+平面沸きなので駐車場なんかよりずっと狩りやすいです。

やっぱ鉢巻つけないと狩りのモチベーションが上がりません。その代わり火力も上がりません(

jkm兜にエリマキに犬鼻つけたら本当に誰?って感じですからね・・・。兜は人気度残り15ぐらいなのにクエ放棄してるのでつけれませんけども・・・。


Image7.png

74回目の筋肉革命。トランスフォームとショックウェーブが1じゃ話になりませんでしたので、後回しにしてエネルギーバスターを振ることに。これが強いのなんのってry


091205_235552.png

無理ゲーと評判のクリムゾンウッドボスソロに挑戦。初めて見る方もいるのかな・・・?右端の毒々しいおばちゃんがマーガナさんです。それにしても色々とウィンドウが邪魔ですね。

ボスソロ挑戦にもノーマルとハードがありまして、ノーマルに入りましたが、HPは50mか1億かどっちなのかな・・・多分50mだと思います。KB値は低いので攻撃速度遅い弩と違って弓さんは暴風でBGと同じ要領でKBしっぱなしが可能ですよ。

毒攻撃もしてきますが、HP4kほどあれば余裕だし極めて避けやすいです。問題はこれ

091205_223942.png

HPがこんぐらいになると

091206_001526.png

毒々しい鳥を召還してこいつらがつっついてきます。このつっつきが11k程のダメージ。あほかと。遠距離用ボスと見せかけてこの仕打ち。打開策はあるのでしょうか・・・。

マップ自体は階段があって上下に足場がある感じです。↑にパペだして下で蜂の巣も可能でした。ただ降りるときに注意すれば問題ないです。


しかし調査の間3回入って3回墓ったのですが、1日の入場規制はどうなってるんでしょうかねえ・・・。


  1. 2009/12/06(日) 21:46:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

古きよき

新しいものがバンバン生み出されてる世の中、新作好き新商品好きな人が結構いらっしゃると思いますが、昔のもの古いものが大好きって人も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。自分はどっちかというと新しいものについていけないって感じで後者寄りですけども・・・。

ゲームハードがたくさん出回ってますが、SFCを超えるものはこの先ないだろうと自分では思います。「超える」の基準は、ワクワク感とか限られた環境でできる最高の演出とかの類です。なんでんかんでん新しい何かとか入れまくっててよくわからんのですよ最近のは・・・。ムービーが綺麗でもゲームシステムが終わってるのとか話になりませんね。映画でも作ってて下さいな・・・。



さて、SFC全盛期を生きた?自分です。ゲームを途中で投げるクセがあるんですが、後から出た64やPSなんかと違ってSFCのゲームは最初から最後まできっちり素直にやってましたねえ今思うと。だって楽しいんだもん。


青春とも言うべきは聖剣伝説3でしょうか。

6人中3人キャラ選んで冒険。3人中1人を主人公にするという構成。バトルシステムはなんだっけ・・・リアルタイム方式?とりあえずマップに敵が点在してて、それを倒していく感じです。エンカウントではない。

兎角、音楽が素晴らしすぎる。菊田裕樹さんの生み出す音楽、感無量でした。何倍もバトルが楽しくなったし、ボス戦は目も当てられないほどテンションあがってました・・・。今やっても相当あがると思いますけど。

手に入れるのは難しいかも知れませんが、機会があればやってみてはどうでしょうか。




さて160目指してぽつりぽつりと進んで参りましょう。

ともあれ、ザクも買ってるのでそれなりにドロップを狙いにもいきますよ!



ということで、中国の白銀槍使い、黄金武術家からそれぞれ、攻撃盾60魔力盾60狙いに。まあ出ませんでしたけど・・。

091205_174540.png

これ+後半に装備二つ 





60書も出ましたよ!!



防御鎧下orz


あと攻撃手10とか・・・なんとも言えない・・・w



091205_223330.png

神殿と骨しか行くとこなくないか・・・と嘆きながらも151Lvに。

ピオシングが15になったのでMBをぺたり。



091205_223942.png


2冊持ってたにも関わらず1発で成功。なんかこういうパターン多いorz

@2レベル上がれば夢の6匹貫通!ぼちぼちがんばっていきましょうか!
  1. 2009/12/05(土) 23:37:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

努力

時間を掛ければ掛けるほど真の努力?違うねえ、短い時間で大きな成果を得続けるのが真の努力さ。


と いうわけで、堅苦しいテスト期間も終わりようやく落ち着きました。

中間考査ばっくれて0点だった2教科もちょちょいのちょいでグリーンに。世界史なんて教科書眺めてやれば80↑は誰でもいけるぞ・・・だから悪かったのは教科書を授業中から一度も開かなかったY田お前だ・・・。英語Ⅱは実施当日の朝30分勉強しただけだったので流石にまずいと思ったらまさかの79点、教師からも大丈夫と言われたのでまあ追試はないと思います・・・。それにしても相当焦った('`;)

これでようやくメイプルや天則がのびのびとー と言いたいんですけど受験近いですしねー。どうしようかねー。学校じゃ寝ずにちゃんと授業聞いてるし反芻もしてるから、それで家庭学習しない分をカバー・・・できないですよね(笑)





今日は面倒だったので天則はお休み。動画で立ち回り見たりコンボ習ったりしただけです。


ここ数日通しての自己分析結果

ガード甘い これが一番ひどい
相手見ずに近距離でサヴァ設置してぼこられる。相手見ずに遠距離でサヴァ設置してレーザーで焼かれる。漠然とダッシュして狩られる。やたら射撃を相殺しようとして焼かれるetc...。落ち着きがないのが一番の原因ですねえ・・・。緊張してるのかな・・・なんで緊張するのかよくわからんけども(





サクザク買ってちょくちょく狩ってますよー。

091204_194531.png

150にもなると案山子もいらなくなってきたかなファントム・・・。でもクリでないと押せないので思わぬ事故に備えて案山子出してます。チキン?戦場では最後に立ったものが勝者なのだよ!


091204_194559.png

ドロップもこんもり。

091204_194648.png



2戦で装備6個とマインドコントロール20でした。2mぐらい余裕で溜まるんで黒いです。





まったく関係ないけど最近墓率が高い・・・
  1. 2009/12/04(金) 23:58:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Nスレ戦績報告になってきた

メイプルでサクザク買ったんですけど、なぜか天則熱がいまさら・・・。

帰ってビシャス行ってなぜか墓ったのでモチベーションダウン。そのまま狩る気力も失せて熱帯に逃げました・・・。




本日の戦績

091203_225809.png


ほぼレミ。ていうか勝率変わらない・・・。

総合で過去50戦見ても30%丁度だったので、やっぱり3割程度の実力なんでしょう・・・。



うーむ、欠点だらけの戦い方だからなあ・・・。

メイプルネタがないのは悪しからず・・・。
  1. 2009/12/03(木) 23:02:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うーむ・・・

特にネタになるようなことは何もありませんでした。

しいて言うなら相当な頭痛に見舞われたことでしょうか・・・。現在進行形でつらいです。




本日のNスレ

091202_230022.png

レミオンリーでやってみました。

ぎりぎりNスレ持続ラインですね・・・。

壁際の固めから中途半端に抜け出そうとして魔方陣食らうシーンがしばしば。固め抜けってなんですか・・・。衣いれようかなー、入れたら損な気するけども・・・。

体調優れないので今日はこんだけ。




コメント返信
  1. 2009/12/02(水) 23:05:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

