銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天子との結婚を破棄することにしました。

とりあえずセンターの自己採点結果

国語 84/200 現代文のみで64点 
英語筆記 105/200
英語リスニング 22/50
日本史B 39/100

微妙 べりーべりー 微妙

いつぞやの記事にも書いたようになんか得意科目だけ特殊な計算するんですよねえ志望校のセンター利用。

友達にどうなん?と聞いてみたら、良い線行ってるじゃん(笑)と言われました。うーん・・・どうなんだこれは。



どうせ結果は一般入試終えた後わかるし、今は一般に向けて・・・





天則の熱帯に


いやあ、ほら、ね。息抜きって大事よ?え?息抜きが長すぎる?半日息抜き野郎?

だって天則新パッチでておぜうさま始まったからそれどころじゃry



ということでホイホイやってたらEx→Hard突入しました。周り強すぎます。動きが違いすぎる。

ver1.10でトリックスターデビルがありえないほど速くなったりグングニルがありえないほど強くなったりともうやばいんです。おぜうさまやばいです。可愛い。

壁際ガチガチガード相手にキス・・・たまらん。意外と上位にも通用したからびっくり。それとアローも。幽々子や咲夜やパチェなんかよく刺さりますね。射撃撒くクセ見抜いたら案外当たります。

でも反確だもんねえ・・・。妖夢相手にCアロー暴発してガードされた瞬間未来永劫斬余裕でした。


トリックはなんかズルい気がしてやまない。いや、対策出来る人は普通にガードするんですけどね。

Bトリスタ>グングニル>HJ>J8AorJ6Aで4.7か4.8ぐらいごっそり持って行くから、ダメージソースがトリスタ派生中心になっちまうんですよ。なんか技量というより技で勝ってるような感じがして嫌なんですよねえ・・・いや、勝率考えたら迷わず使うのが当たり前だし、手加減してると思う人もいらっしゃいますからねえ。

といっても流石にこれは修正くるレベルだろう・・・そしてまたネタスキルになりそうな気がry


Hardの勝率は4割ちょいぐらいでしょうか・・・まだ50戦重ねてないのでなんとも。



という天則日記でした。


一般入試終えるまでメイプルには入らない・・・。

貫いて見せようジャマイカ。

Mr.口だけ の汚名を返上させてもらおう・・・。




というフラグ にならないようにします。




▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい

※タイトルを
「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。
地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン

※見た人必ずやること今すぐやること。
 足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

>余裕で見逃すよ。
                 
以下バトン内容

■自己紹介■

HN:チシャ

職業:高3

病気:猫アレルギー?

装備:iPod

性格:毒舌でどSらしいよひどいよねほんと周りの評価。

口癖:「帰りたい」「天子と結婚したい」「天子可愛いよ天子」

靴のサイズ:26.5ぐらいかなあ

兄弟:兄貴が一人


■好きなもの■

色:黒

動物:猫 アレルギー誰か治して・・・300円やるから・・・。

飲み物:Gokuriのレモンとか好き。基本なんでもいける。ミルクティーを除く紅茶以外。

本:赤本(

花:彼岸花とキンモクセイ

携帯:ドコモ

殴り合いのケンカしたことある?:ないなあ。怖いもん。

ウソついたことある?:ウソツイタコトナイヨ!ホントダヨオマワリサン!シンジテヨ!

友達とキスしたことある?:コイツアホダヨオマワリサン!アルワケナイヨ!シンジテヨ!

誰かの心をもてあそんだことある?:心をもてあそびはしてない・・・と思いたい。

利用したことある?:多分(

使われたことは?:ないと思う。

髪染めてる?:まっくーろくーろすけ。

タトゥーしてる?:ないない。

ピアスあけてる?:痛い痛い。

カンニングしたことある?:日常茶飯事。ちゃんとした場所だったらちゃんとやる。ホントダヨオマワr

お酒飲む?:呑まれない程度に。

ジェットコースター好き?:乗ったこと無いけど乗らなくてもいいや。

どこかに引っ越しできたらなーと思う?:大学受かったら大学に近いとこがいいな・・・。

もっとピアスあけたい?:どんだけピアス好きなんですか。

掃除好き?:嫌い。めんどい。

丸文字?:ではないと思う。日本史教師に「お前の字はツイストしている」と言われたことならあります。

ウェブカメラもってる?:ないですねえ。

運転の仕方知ってる?:アクセル踏んで進む程度ぐらい。

何かを盗んだことある?:窃盗は流石に・・・。

拳銃手にしたことある?:チャカナンテモッテルワケナイヨオマワリサン!



■今現在■

今着ている服:寝間着

匂い:今はおでんのにほひ

髪型:スーパー直毛

今したいこと:天子と籍入れたい

聴いてるCD:CDは特には・・・。

1番最近見た映画:ハチ?だっけ。ポップコーンぶちまけて大変なことになって内容覚えてない。

1番最後に電話で喋った人:まっひーかもわからん 

初恋覚えてる?:天界行ったら美少女いたよ。

まだ好き?:天子愛してる。

新聞読む?:でっかい記事ぐらい。

奇跡信じる?:運命のほうが強い。

成績いい?:良いときは良い(

帽子かぶる?:似合わないからパス

自己嫌悪する?:常に

何かに依存してる?:天子愛してる。

何か集めてる?:セコい知識(

親友はいる?:いないと言って悲しむ人の数だけいるんじゃないかなあ。

自分の字は好き?:シメがこれか・・・。嫌いではないよ。ツイストしてるけど。





コメント返信
  1. 2010/01/27(水) 23:40:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

次におまえはヤバイと言う

ヤバイ・・・ ハッ


入試まで1週間を切りました。順調に遊んでます。順調にヤバイです。

俺、今日からINしないんだ・・・。

201001222148000.jpg

牛丼作ってみた。おいしかったおいしかった。




100123_000553.png

遂にえめさんと木乃にも鍵が舞い降りました。あとまっひーにも。

10人集めて遠征隊行きたいけど・・・うちのギルド海賊いないんですよね・・・。銃育てようかな。




100123_004630.png

れいちゃん えめさん 木乃の助けで公園ETCが出ました。ありがとうorz

ディーダの話が長すぎて死にました('

次は公園PTかー・・・いつになるかなあ。





前の土曜日のこと かな。バケツさんとこのジャクム。

眠たかったので寝ようと思いましたが、まっひーが寂しそうだったのでついて行きました。なんて優しい俺・・・。


100123_055426.png


100123_064056.png

兜はバケツ様の方が当選。おめでとうございます。

にしても腕本体で30分切ってたからすごかった・・・。



ついさっきギルドで本体行ったけど・・・うん。ネタにしようとは思わなかった(




まっひーが姉御見つけたので参加

100124_203901.png

珍しく横がきませんでした。お誘いありがとうー。




100124_020354.png





忍道さんとこが40000HITsと聞いて描いてみた。

後悔は・・・うーん。多分ない・・・かな・・・。ペンタブがほしい(


100126_121932.png

40000HITsおめでとうございます!

ネタにでもなんでもお使いくださいませ。

絵の勉強したい・・・。




コメント返信
  1. 2010/01/27(水) 02:40:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

きわめて平年並み

んん、何がって?私の運でございます。

こんばちわ。


エルナスガシャ1枚

100121_012006.png

お年玉15枚

100121_012453.png


ジーザス!!

もっかいだ!

100120_235651.png

お、おお?また反応に困るようなものが・・・。

相変わらず中の下安定の運です。




頭装備、ゴーグルがないと落ち着かないので結局アバセット買っちゃいました。景気づけってことで・・・ね?そんな目で見ないで。


100121_223110.png

スーツ着てみたかっただけです・・・。ゴーグルと一緒にウィンキーもなにげに気に入ってたり。ナイスグリーン



公園のETC拾うために木乃と戦車狩り。

100121_224614.png


[トウキョウのmob=凍らない]ってイメージだったんですけど、戦車凍るんですね(笑)

ベルクが良い仕事してくれました。



しかしETCは出なかった。うんうん、そんなもんそんなもん。クセの多い敵ばっかりなのにわざわざお手伝いありがとうね。




誰かさんの4次祝い。叫んでほしそうだったので叫びました。

100121_222253.png

何が「あるぇー」だ・・・。

私も早いとこ160にしてホクホクしたいです。強化パッチ来る前に・・・行けるかなあ。


神殿が氷弱点になるって噂ですけど、そしたら氷持ってる石弓は少しは狩りやすくなるのかなあ。といっても凍らせてパルスで固めてピオシングって流れが定着してるので、うーん・・・何とも言えない。レイフ暗殺は役に立つのかなあ。3次したてのスナイパーは、卵相手にアイス→レイフでうまそうですねえ。冒険者指輪目当てはまたスナイパー作るのも良いかもしれない・・・。

でもねえ・・・2体も石弓いてもね(笑)




何かに目覚めたまっひー

100121_231853.png

人の趣味にとやかく言うのはナンセンス

楽しみにしてるよ。




メイプル・攻略ブログ

机に向かっても何題か問題解いて気づいたら絵描いてる。

全然捗りません(笑)

マンツーマンで勉強教えてくれる天子募集。愛で買います。内緒よろしくお願いします。




コメント返信
  1. 2010/01/22(金) 18:33:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

一応念のため

更新しない期間≠勉強に励んでる。まあサラサラやってないわけでもないんですけど・・・。

受験ネタぐらいしか引っ張るものがない。

前コメでセンターの応援くださった方々、ありがとうございましたorz



自己採点する日サボったからまだ結果はわからないっていう感じですすみませんほんとすみません。

国公立ならセンターの結果で進路決めたりするんですけど、自分私立に出願してるんで、今更変更とかできないんです。しかも合格発表が一般試験終わった後、一般試験の合格発表と同じ日に行われるわけで、どっちにしろ一般がんばらないといけないんです(笑)

どうせなら先に発表して合否知った方がいいんだけどこればっかりは仕方ない。

最終試験は2/10の統一模試。2月の頭は試験だらけです。一週間丸々。それが終われば一応前期入試は終了。受かってなかったらそっからが勝負ですけども・・・うーん、そうならないようにがんばります。無理したくないしね。






なのに今更モンハン2Gとかやってたりする始末。

ギルド内でkai通して再開しました。のっけからバルカンで3死しました。近距離はうんざりですorz

れいちゃん・・・笑 どんまいどんまい。

時代はねえ、ヘビィなんですよ。ヘビィ来てる。

いちいち相手のモーションとか待ってられるか!って感じで遠くからバンバン打ってます。実際は慣れすぎてヘビィ以外使えないというだめだめっぷり・・・近距離はねえ、怖いんですよ。敵が。でかいし。


勉強の息抜きがまた増えました。受験終わってからたっぷりやりたいですねえ。




また昼夜逆転生活な状況・・・朝日が昇ると眠くなる。

久しぶりに運動したいです。サッカーとかサッカーとか。日が没するの早いのでなかなか蹴りに行けない・・・。部活に行きたいところですけども、監督に「勉強はどうした」と言われるのが怖いので行けません(笑)行ったとしてもアップでグロッキーするだろうし・・・。

芝フィールドオールコートで11:11の本格的サッカーがやりたい・・・。終わった後に焼き肉とか!最高!やりたい!



あと天子と結婚したい。




メイプル・攻略ブログ

またしても喉を痛めました。

最近気温の変化が激しいからでしょうか・・・それともボイチャで喋りすぎだからでしょうか・・・家でボイストレーニングと称してアニソン歌いまくってるからでしょうか・・・うん。自重しない。

花粉症は持ってないから風邪じゃなきゃいいんですが・・・。この時期に周りにうつしたら死んでも死にきれませんよ。

みなさん外寒かったらマスクおすすめします。ずいぶん呼吸しやすいですよ。防寒対策しっかりやって冬を乗り切りましょう。






コメント返信
  1. 2010/01/19(火) 23:09:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

明日?土曜土曜

[skypeのギルドグループチャットのログ]

100114_175930.png

・・・・・・。

どうも。




いつもの通り、勉強の息抜きにメイプルに入りました。

ちょっとぶらぶらして勉強にもどろうと思ったらねえ、いたんですよ、スワイフが。

100114_213535.png

「という夢を見たんだ・・・。」


じゃなくて、スワイフがいました。近いきもい。


やたらテンションが高かったと言おうと思ったけどいつものことでした。

※インペリアル名物クロストーク カラオケの話と俺とスワイフの話が混ざってます。

100114_204917.png

いつも通りでした。

ジブリの話題になると

100114_205533.png

誰それ・・・。タイプミスと天然は相変わらず。



100113_195232.png

あーちゃんがプリティーなものをゲットしてました。

緑色の熊とかほしいな!

ないか・・・。



そのあとは誰からということもなく神社に集ってだべってました。

そんな中あーちゃんが爆弾を投下。

100114_215830.png

エモーションがコロコロと変わるPアイテム?

こんなもんがあったとはなあ・・・。

景気づけで嬉しかった!ありがとう!



・・・ん?

100114_215839.png









vhnji.png






vhnji2.png






vhnji3.png





100115_180603.png




メイプル・攻略ブログ

景気づけに(笑)

まだしぶとく10位以内に入ってるようですね・・・。


そうそう、明日がセンター試験です。


明日です。



・・・?



明日じゃねえか!!


まあ一般試験に全力を注ぐんでセンターはどうでもいいんですけどね・・・万が一センター利用で受かってしまったら・・・いや、それはないな。うん。ない。

というフラグを立てて、がんばってきます。



開始時刻を未だ把握してないのは内緒です。




kikkk.png

永久保存版Ⅱ どうぞ つ


コメント返信
  1. 2010/01/15(金) 18:18:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

息抜きネット

100110_192440.png

ふぅ・・・。


!? いつからそこに・・・。


どうもこんばんは。



特に書くネタもないのですが、息抜きにキーボード叩きたくなったので。

100111_000450.png

勉強はほどほどにやってますよ。志望校の問題は比較的簡単なので、英語だと6,7割ぐらい取れました。おまけに試験はマークシート方式で、商学部は古文漢文がなし。パラダイス。

高得点教科2科目を200点満点、つまり3教科300点満点→3教科500点満点になるので、日本史が世紀末の自分にとっちゃうれしいシステムです。古文漢文がないのもでかい。後はちゃんと最後まで文を読めるかどうか(


そんなこともあり割とがんばってます。え、いや、ちゃんと日本史もやってますよ?





と、いいつつ天則熱帯もやってるのはいつものこと。

毎日勉強してることもありもちろん毎日息抜きもするわけで、気がつけば毎日熱帯。

その結果、NスレからExスレに昇格。Exでもそれなりな勝率稼いでます。

100110_192440.png

これがもう破壊力抜群。主武装です。ヴァンパイアキス。たまらん。自分のHPも回復します。

地上でガードがガチガチな相手にちゅー。固め性能が残念なお嬢様にとっちゃなかなか使えるスペルです。


投げ判定
HP回復
Cキスは溜めは長いが掴み距離も長い
地上ガード無効 ← 重要
可愛すぎる ← 最重要事項

リバサ昇竜ができないので思い切って乗り換えてみたんですけどね・・・。変えてみるのもいいもんだ。

フォークも抜いてサヴァオンリー。設置して打撃含めて特攻したり、めくり狙いで上空から攻めてグレイズ狩りしたり、起き攻めに使ったり。なによりかっこいい。

後は差し込まれ癖とカウンターもらう癖と起き攻め対策をもっと改善したいところです。






とか言ってたら入試当日とかなってそうで怖い。




コメント返信
  1. 2010/01/12(火) 18:59:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

遠くへ

メイプル関連の話題ですが、エヴァン実装にあわせて?冒険者のスキルも大幅に上方修正されるようですね。

火毒のファイアアローが複数になったり、パラのチャージ類の火力UP、拳や斬りのディレイ修正etc...


弩もピオシングの溜め時間短縮 スナイピングの再使用時間短縮 結氷状態の敵にレイフすると3%で即死うんぬん。


強くなってくれるのはありがたいんですが、火力インフレにならないことを祈りたいところですね。弩は地味なままでいいんだけど・・・うーん。

ていうか前もこんな修正あったぞ?これは弩が問題じゃなくて、弓が強すぎるからだ。弓に追いつこうとしすぎだ。その結果どんどん強くなって、弩する人も増えてきて・・・。




好きだったマイナー歌手が急にテレビに出始めて人気を獲得していく様を見るような心境。切ない。


まだ実装されるか決まったわけでもないんですけど。ビショップやヒーローの運命や如何に。



ページのスキル「プレッシャー」も結構な修正があったらしいですね。

ダメージ減少?だったかな。アランの「コンボバリア」と組み合わせれば、被ダメ問題も緩和するのかなあ。


洒落にならないダメージ受けるボス相手だと、PT組むときに「ダークナイト」「パラディン」「アラン」「ビショップ」は固定になるかもわかりませんね。HP底上げしてダメージ緩和、クリティカル指輪が実装されたなら+弓or弩ってところでしょうか。

いやまて、プレッシャーってボスに効かなかったような・・・。やったことないのでさっぱりなんだこれが。


色々なサイト様回って調べた結果によると、クリティカル指輪はまあ、リリンの指輪よろしく冒険者を期間中に規定のレベルに上げてもらえる指輪とのこと。クリティカル10%?15%UP?微妙についてたHP補正が気になるとこですが。


今更新しく冒険者作れと促されてもね。何やればいーんだか。弓でもやるか?でも指輪目当てだったら2,3次が楽な職のがいいだろうし・・・ギルドや身内でMC漬けにすれば育成なんてどうってことないんですけどね。あえての火毒・・・とみせかけて銃?いや、銃は2,3次は色々無理だ。やっぱ聖かなあ。鼻骨育てるときそのへんの時期はすっごい早かった気がするし。ああ、3倍サクもあったお陰か・・・。うーん。


取らぬ狸の皮算用、まだ実装されるかもわからないのにあれこれ妄想してもキリがないっすね。

にしてもエヴァンは来ると思いますが、動画見た感じ火力やばかったぞ?どうなる既存職。







嘔吐下痢症の症状はすっかりよくなりました。薬の副作用かよくわからない頭痛も治まってピンピンしてます。なんでも食べます。そこの可愛い娘、何か食べさせt

むしろ可愛い娘をたb

失礼。


え?それも副作用?まだ治ってない?頭のお薬?イヤイヤ、ボク紳士。レディーニヤサシイ。


とまあこんな感じにいつもどおりの調子を取り戻しました。といってもまだPCモニターずっと見てると気分悪くなったりするので、退席がちですが(勉強もあるので)。

ご心配おかけしましたorz



というわけで牛丼が食べたいぞおおおお!!




コメント返信
  1. 2010/01/10(日) 08:33:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ここまでひどいとは・・・

おはようからおやすみまで、暮らしに夢をひろげるれたすです。

すいません嘘です。いつものれたすです。

うまくスイッチ切り替わったかって?いやいや、まさかまさか。

といっても遊んでた訳じゃないんですけどね。



先日、兄貴が彼女連れて晩飯食べに来たらしいのだけど、眠たかったし彼女さんとご飯食べるのもわずらわしかったので部屋でぐっすりしてました。

そして翌日の朝。


 チルドに残ってた刺身を発見。

れたす 「あるえ、刺身とか振舞ってたのか。まだ食えるだろjk。」

というわけで盛り合わせを食べました。




夕方に寝る癖がついちゃったので、その日の晩御飯をスルーし翌日の早朝に起床。

朝からドリアでした。重い。重すぎる。というかなんで俺一人分なのにパーティーサイズ・・・。


食べれるだけ食べて学校に。

クラスメイト 「!? お前なんで課外に来てんだ?」

れたす 「今日から本気だす(フラグ)。」


ぱぱっと課外を終わらせ帰宅。


それなりに勉強をして、インスタントのラーメン食べながらそれなりにAIRを見て、それなりに生徒会の一存を見てry

気がつけば夕方。


夕日が昇ると眠くなる。

れたす 「晩飯時ぐらいに起きようっと」



・・・



晩飯時

台所の物音で目を覚ます。

れたす 「あれ、親帰ってきてるじゃん。」

牛乳を飲みたかったので台所に。

はは 「あら、いつから寝てたの?」

れたす 「夕方。なんか眠い。」

コップに注いだ牛乳を一気に飲み干して、台所の様子を見てみる。

これから準備に取り掛かるようだったので、まだ少し時間はかかりそうだ。


れたす 「もうちょい寝る・・・。」

部屋に戻り布団に潜る。少し温かさが残ってるのが最高に気持ちいい。

ぬくもりの余韻を感じながら意識が遠のいて・・・



・・・



あれ?


違和感。

何かがおかしい。それだけはわかる。体の調子が何か変。いつもと違う。悪い方向に。


れたす 「寝起きに牛乳はまずかったか・・・。」


いつもならこの後腹下してバッドエンド。何回も経験してることだから馴れているもんだ。

でも今回は違った。


生唾が不自然に湧き出てくる。

れたす 「あれ、これって・・・」



反射的に洗面所へ駆け出した。




はい。すぐさま病院へ。





というわけで、嘔吐下痢症に罹っちゃいました。

原因は刺身なのか、ドリアなのか、ラーメンなのか、牛乳なのか、空気感染なのか定かではありませんが、仮引退宣言した直後にこの様です。

2日間寝込みました・・・食欲がないなんてレベルじゃない。水とアクエリだけで一生生きていけるんじゃね?と思えるぐらい何も食べたくなかったです。


大事をとって今日まで休みを取りましたが、流石にもう大丈夫です。

初日は眠れませんでしたけどね・・・夜中ゲロりっぱなしでありえなかった。


受験シーズンですから、周りにうつす訳には行きませんしね!みんなに迷惑をかけないように合理的に学校をサボry


はいすみません勉強しますすみません。


ここで一つ教訓。

お腹の調子が悪いからってすぐ正露丸飲んだらダメです。
ゲロった時に正露丸が戻ってきて何千倍も気持ち悪かったです。不快感パラダイス。

皆様も食あたりにはお気をつけて。




ランキング張らないけど・・・なんかすごいことになってますね。

1,2位は相変わらずのIN OUT数を誇ってますが・・・正直3位以下はあんまり上下しても順位的価値は変わらないと思います。

いやまあ、ランキング降下して負け惜しみを言うほど器の小さい人間ではないと自負しておりますが・・・。まあ、そう思ってくれてもいいですよ。見方なんて人それぞれ。


で、色々なサイトぶらぶらしてますけど、どこのブロガー様もそんなに記事の内容というかパターンというか変わらないと思うんですよねえ。

その中でどう味を出していくか、どう人との繋がりを広げていくかが人気を得る鍵なんでしょうけどねえ。このブログなんて極めて無味に近い上に、人付き合いがいかんせん苦手な自分ですからどちらも大きな壁でございます。

極めつけといってはなんですが、自分は極端に面倒事が嫌いなわけで、壁を突破するのも正直ryなので。



これからも、ほどほどにやっていきましょう。これが一番。






コメント返信
  1. 2010/01/08(金) 08:38:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

二兎を追うスタミナもないのが本音

受験メイプル(ブログ)


二兎。

二兎を追うものは一兎も得ず。

勉強もメイプルも中途半端になりそうなので、しばらくネットの方は自主制限かけます。

中途半端は嫌いなんですよ。勉強中途半端ブログ中途半端じゃ論外ですからね。



連日更新は・・・特筆できるネタがない限り記事は書かないようになります。受験が落ち着いたら再開という形で。

全く更新しないわけではないと思うので、引き続き温かいコメント等お待ちしておりますm(_ _)m

ランキングは受験が終わったぐらいにリザレクションできればいいなと(笑)



とりあえず、今やるべきことをきっちりこなしてきます。 コメント返信
  1. 2010/01/04(月) 18:59:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

正義の味方?

書くネタもないので懐古ネタ・・・。舞台は保育園。全部文字です。微妙に小説っぽい?


※保育園時代の自分ですが、台詞等は一部ませて編集して多少ファンタジーな要素も含んでます。ガキの頃からこんな言葉遣いはしてませんし、ガキの頃無かった物があったりします(笑)ソフトなフィクションで。でも大まかな話はノンフィクションです。


れたしゅ「まーたおやつはココナッツサブレ3枚か。しけてんなーここも。」

どうきゅうせー「まーいーじゃん。この後どうせ自由時間だし。」

れたしゅ「午前中ずっと正座して説法聞くだけだったからなあ・・・寺が運営してるからって流石に毎日毎日祈りすぎだ。神様も朝早くから眠いはずだ。絶対。」

どうきゅうせー「正座には慣れたから足は痛くないけどねー。外雨だしビデオ観るぐらいしかないよね。ブロック遊びでもいいけど。」

れたしゅ「いやあ・・・ブロックは汚すぎるから触りたくねえ。面白くない童話ビデオよりどうせならブルーレイでCLANNADでも観たいんだがなあ。」

どうきゅうせー「ぶるーれい?くらなど?なんだそれ。」

れたしゅ「あれ、なんだろうな・・・何言ってんだ俺は。」

いや、そんなことよりビデオ観るにしても・・・。

れたしゅ「今日何曜日?」

どうきゅうせー「木曜日」

れたしゅ「Oh・・・んじゃビデオもパスだ。」

保育園時代、大嫌いなものがあった。

どうきゅうせー「えー、木曜日だからウルトラマンじゃん。雨だしみんな観るよ?」

全身銀タイツに包まれ、人間の体の形をしているのに、大きすぎて黒目のない瞳。頭に生えたなぞのとんがり。なによりあの何を考えてるかわからないミステリアスに包まれた表情。


幼少の頃の自分はウルトラマンが大嫌いであった


~数日後~


保育園の開園記念日か何か。

れたしゅ「開園記念日万歳だ。おやつもチョコパイだったし言うことねえ。」

どうきゅうせー「でもこれから何かイベントあるっぽいよ?」

運動場に集められた児童達。園長のよくわからない話を砂遊びで聞き流し、いよいよ何かが始まるという空気に。

れたしゅ「部屋のカーテン閉まってるけど何かいるなあそこ。」

どうきゅうせー「カーテン動いてるねえ。」

先生「はーい、なんと今日はー、みんなが大好きな人がこの保育園にきてまーす。」

イライラする喋り方(本当にこの時代からそう思ってた)で、なにやらゲストの紹介を始める先生。


れたしゅ「おいおいおいおい、ついに来るのか俺の嫁が。誰か婚姻届貸せ!って借りても朱鷺戸とか比那名居とか漢字書けねえから無理だ!うおわあああああああああああくそおおおおおおおおおおおおお自分の無知を恥じる!いやまて、リトバスメンバーで唯一『クドリャフカ』なら書けるぞ!俺の苗字と『クドリャフカ』を合わせれば・・・ってちょっとまて、俺の苗字の漢字が書けねえ!1文字は簡単だから分かるがもう1文字が意味不明だ!うおわああああああああああくそおおおおおおおおおおおおおなんで名札がひらがな表記なんだ!舐めてやがる!いやまて、保育園から家までは徒歩30秒、というか目の前のマンションだ。どっかに俺の名前が記載された書類ぐらい転がってるだろう。あとは判子と届を持って市役所に提出すればってちょっとまて、相手側の判子がないから無効だ。うおわあああああああああくそおおおおおおおおおおおおおおおそこの石で彫ってやろうか!やっちゃうぞ俺は!ジャンケンで負けたのが悔しくて、ハサミで石を切った(無理やり削った)男だ!そのあと先生に怒られまくったがな!俺の行動力を舐めたら痛い目を見るぞ!」


どうきゅうせー「いきなりなんだよ・・・ていうか叫んでる内容の8割が意味不明な単語なんだけど」

れたしゅ「・・・はっ!?いかんいかん、つい頭に浮かんだ事をそのまま口走ってしまった。自分でも言ってる意味がさっぱりだ・・・。このまま育って変な大人にならなきゃいいが・・・くそう、未来の俺に申し訳ない事をした(フラグ)。」

どうきゅうせー「トランスしてる間にゲスト出てきたぞー。なんかヒトじゃないようなシルエットが・・・。」

れたしゅ「お兄さん猫耳でもなんでもウェルカ・・・・・・・・・・・!?

直視するまでもなくわかる。奴だ。絶対に奴だ。反射的に目をそらしてしまったが絶対に奴だ。カーテンから伸びてきた手が銀色だ。ちらっと後ろにバルタンな星人もいた。ふざけるな、俺が何をした。開園記念日だろ?チョコパイでテンション上げといて一気に突き落とすのか?それが目論見か?保育園の運営のために俺は消されるのか?たしかにハサミとかピアニカとかアスレチックの一部その他もろもろ破壊しまくったが、まさか俺がいつのまにか成敗されるポジションになってたのか?聞いてないぞ。だったらなんで奴のバックにバルタンな星人がいる。それに悪役の18番の巨大化の方法も知らんぞ俺。勝てるか。相手は近接格闘能力もさることながら、手を奇妙な形に揃えるだけで光線が出せる。勝てるか。こっちはただの園児だ。リーチが違いすぎる。奴は空も飛べる。俺は飛べない。もうめのまえがまっくらだ。どうにでもなれ。



みんな大好き、ウルトラマンでーす。拍手ー。

わーわーきゃーきゃー。なんでバルタンがいるんだよー。すげーでっけー。なんでTシャツとジャージ着てるのー?スペシウム光線だしてよー。うおーかっけーじゃーん!かっけーね!すげー!でっけーね!

持て囃されるウルトラマンと時々殴られるバルタン星人。・・・あれ?

ちょっとまて、なんで5人もいるんだウルトラマン。正義のヒーローの大バーゲンか?いつのまに量産型になってんだ?ザクかお前は?ザクなのか?それともマークⅡか?いつの間に軍事転用してんだ正義のヒーロー。っていうかなんで全員色違いのジャケットやらTシャツやら着てるんだ。レンジャー物のパロディか?寒いのか?唯でさえ1人でも強いのに5人?悪役涙目だろこれ。一騎打ちより集団戦法でリンチか?正義の名の下なら何してもいいのか?っていうか俺も既に涙目なんだが。むしろ大泣きだ。怖くて足が動かん。やばい、1匹がこっちに気づいた。こっちくんなこっちくんな、やめろ、駆け足やめろ。その顔もやめろ怖い。

れたしゅ「ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!」


動かなかった足を奮い起こし、命の危機を感じ正門の方へダッシュ。

ブロック塀をよじ登り道路へ脱出。逃げるしかない。幸いにもここは車の通りが皆無だ。自宅のマンションまで行けばこっちのもんだ。鍵もある。万が一入ってきた場合は住居侵入罪で法廷に突き出してやる。正義のヒーローが強盗で人気もがた落ち、支持している会社は衰退し倒産、ウルトラマンは母なる星に強制送還だ。バルタン星人たちが地球を破壊してしまうかもしれんが、ウルトラマンよりは怖くない。それにオーレンジャーがいるじゃないか。彼らはかっこいいから好きだ。巨大ロボットも持っている、光線どころか斬艦刀まで所持している。負ける気がしない。正義の味方はウルトラマンじゃなくオーレンジャーだ。とりあえず今は逃げるしかない。家まで追ってきたら正直怖くて死ぬだろうが、奴は罪人になり正義の味方じゃなくなる。追ってこなければ俺は助かる。



塀から飛び降り目の前のマンション向かって走る。

れたしゅ「はぁ・・はぁ・・涙で視界が最悪だがこれだけ走れば・・」

ちらっと後ろを振り向いてみる。




そこには5本指の銀色の手があった。




その日俺は、「中の人」という言葉を知った。




あの後、保育園に連れ戻され暗殺されると思っていたら、ウルトラマンがしゃべりだした。・・・あれ?シュワッチ!しか言えないんじゃないのか?しかもこの声・・・ハサミを壊した時に怒られた先生の声だ。窮屈そうにスーツを脱いで、ものすごい剣幕でこっちを見た。怒っていた。怒られた。危ない人がいたら逃げろって前に言ったのはスルーですかそうですか。ご都合主義ですか。大人が大好き、『それはそれ、これはこれ』ですか。まあ、ウルトラマンよりは全然怖くない。むしろ説教がオルゴール並に安心して聴ける。暗殺される心配はなくなったわけだ。


怒られている時に窓をちらっと見たら親が何があったかと言うような顔でこっちを覗き見ていた。早帰りだったらしい。



事情を説明するや否や、今度は先生達が怒られ始めた。怖いと思っているって見ればわかるのになぜ追いかけるのかと。ものすごい怒っていた。こっちの方が怖い。

そのとき脱ぎ捨てられたスーツを見て、なるほどそういうことかと今更気づいた。



それ以来ウルトラマンが平気になった。


自分にとっての正義のヒーローは、誰でもない、自分の母親だった。




過剰な表現も多々ありますが、幼少時代のトラウマを振り返ってみました。

本当に苦手だったんですよ、ウルトラマン。怖い。今でも好きじゃない。

逆になんでバルタンだけ平気だったのか自分でもわかりません・・・。





メイプル・攻略ブログ

ガタ落ちしてますなあ・・・まあこんなもんでしょう(笑)

正月休みもそろそろ明けます。学校仕事家事うんぬん、みなさん今年もがんばってくださいまし。




コメント返信
  1. 2010/01/04(月) 04:53:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

人間とは思えない

昨日の深夜(今日のAM浅い時間)また不正URLで書き込みがありました

深夜だから多分誰も踏んでないでしょう、直リンでもなかったですし。

いいかげんくどいですが、怪しいコメントに記載されているURL及びリンクは絶対に踏まないように。プロフィールの「このブログについて」を見て頂ければ幸いです。少しでも警戒意識を。

ギルド員から被害が出てるので他人事じゃないんですよ。このブログから被害者を出したくない。


怪しいリンクはくれぐれも踏まないように。

どういう神経してんだか。考えるだけで気分悪いですよ。




さて、早速毒吐いてますがいつものことと思って三途の川に流しましょう。さようなら。


特にめでたくないのに新年おめでとうです。ということで新年イベントで賽銭入れてきました。

100mラーメン

1杯10万メル相当のラーメンがなんと10個セット!!本場の味を是非ご家庭で気軽に


楽しめねええええええorz


賽銭は博麗神社へ・・・。




正月は常によっぱさんからお年玉をもらいました。

100101_012158.png

よっビールっ太っ腹!!毎度ありがとうorz

あ、結果ですか。

メイプルでは言ったんですけど、はい。パワーエリクサー1本です。

新年早々憑いてますね。なにか、やばいのが。憑いてる。

100101_012837.png

キーボードに続き、唯ギターもれいちゃんから頂きました。いやあ、そんなにホイホイ配ってたらスクール君が・・・ry

重ね重ねありがとうございますorz


年明けは特に何も起こらない・・・いやまあ勉強机に向かってるからかも知れませんが。


あ、大学の赤本で日本史やってみたけどもうあれです混沌です。カオスカオス。点数までスカーレットデビル


挑戦枠の大学だから難しいんだけど・・・まあ日本史なんて3年間何もやってないも同然ですから仕方ない(


でも流石に危機感覚えたのでこれから少しずつがんばりますorz





とか抜かしつつ天則熱帯はやるというヘタレっぷり。

100102_213345.png


前と勝率変わってない・・・かな。でも対戦数は結構積みました。


昼までは過去50戦の勝率58%であわやExスレ・・・と思い夜にホスト立ててやったらこの様でしたorz

夜だと強い人多い?なんかそんな気が・・。


にしても色々な用語覚えましたよー。

起き攻めやらリバサ昇竜やらガークラやらガー反やら反確やらめくりやら下り○○やら。


覚えるだけじゃ戦績は上がりませんからねえ。起き攻めは相変わらずへたくそだしリバサ昇竜は安定しない。

もっと攻勢に転じてみましょうかねえ・・・フォークだけで止まってる。全体的な立ち回りと射撃のタイミングをもっと学習しないとExスレじゃ確実に袋にされるでしょうなあ。今でも時々袋だけど。


とりあえず固め抜けだけがもう全然わからんorz誰かご教授を。

ちなみに、Nスレで「快眠さん」ていうプロファイルでやってます。レミオンリーです。魔理沙はしばらく放置。

運がよければ当たるかも?そのときは是非ボコってやってください。



スレじゃなくても、連絡頂ければアポが取れ次第対戦できますよー。生意気れたすを思う存分ボコりたい方は是非ご一報を。




メイプル・攻略ブログ

正月ボケを直すためにそろそろ普通の時間に寝ます・・・。

朝日が昇ると眠くなる・・・なんということだ。吸血鬼にでもなれそうだ。

でもにんにく料理大好きだから食卓でコロっと往生しそう。やっぱ人間でいい。もつ鍋とかギョーザ食べれないのは痛い。人間が一番。






コメント返信
  1. 2010/01/02(土) 22:47:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日何曜日かもわからない

年明けた実感がまるでないです。

いきなりぐーたらです。


早起きして雑煮を楽しみに待ってるんですが、マミーはずっとのだめのアニメ見てて作る気配なし。適当に冷蔵庫の中身摘んで部屋に戻り、再びリビングに戻ってきたら爆睡。この親にしてこの子ありとはよく言ったもんです。


寝てもいいけど流石に夕方まで寝ると疲れるからなあ。お腹すいたし雑煮も食べたいけどどうせ後から飽きるほど雑煮三昧になるしいいか・・・。


31日は破魔矢を買いに神社へ行きました。何年も通ってますけど未だに名前がわからない神社へ。何年も通ってますけど未だに可愛い巫女さんがいない神社へ。


すっごい長蛇の列が並んでるのにも関わらず、人ごみにまぎれて出口から入りお守りと破魔矢買って、適当に賽銭投げてとんずらぶっこいてきました。


少し余裕があったのでおみくじも買ってみました。50円。






第廿三番 大吉

物事集りて繁昌し吉を得る時なるも、其のために散財も多い。
不和争論等不測の災を警戒することも忘れてはならぬ。

運勢 地位昇進の兆あり。誠実であること。

願望 空しい夢を追う愚をやめよ。好調におごり、よい児になろうとするな。かえって信を失う。

待事 来る。新しい希望の胸ふくらむ思いあり。

失物 能く探せば有ります。

旅行 ハートも財布もねらわれがち、甘い顔は禁物。

交渉 うまく片付きます。気も合います。形勢不利と見たら早目に身をかわせ。未練は仇と思いなさい。
   女性の甘言に迷えばハダカにされるおそれあり。

求人 早くしないと折角の人物を他にとられる。

移転 馴れた所であるなら動かぬほうがよい。

建築 今が最適の時である。

職業 好調におごらぬ心構えが大切。ユーモアを身につけよ。

病気 良医と信仰の併用がのぞましい。
   薬だけでなく心の名医を探すこと。

縁談 良縁です。纏まります。チャンスは瞬間にあり、一つのマトをねらえ。追いかければ逃げられる、おっとり構えて来るのを待つのが賢。

出産 安産。

学問 試験入学皆よろし。

求職 よく敵状を知るは兵法の極意。相手の泣き処を掴みなさい。頼めば引受けてくれます。



うーん。大吉という割に蓋を開けてみれば案外普通。もっとこう、素敵な天界人の女の子と運命的な出会いが待ってます!(天子的な意味で)とか素敵な天然ボケスナイパー少女との運命的な出会いが待ってます!(沙耶的な意味で)とか期待したんだが・・・気の利かない神社だまったく。




妄言はさておき、学問が縁起よさそうなこと書いてますねえ。気持ち程度にモチベーションが上がりました。


おみくじは人に見せたら効果が薄くなる?無くなるんだっけ。最初から占いなんてサラサラ信じてないですからどっちでもいいですけども(笑) 


じゃあなんで買ったのって?大凶出るか試したかっただけです。2枚買おうかとも思ったけど可愛くない巫女さんに不審に思われても癪なので撤退しました。



霊夢がいるならおみくじ箱買いする自信がある。




えめさんとこのギルド年賀状大会 途中経過と洒落込みましょう。

途中経過です途中経過。

提出状況が芳しくなかったので1週間延長ということになったんです。

でもまあそれでもいくつか提出されたので、紹介。


オルs

ギルドメンバー オルゼルクさんの作品。

加工上手ですなあ。面倒が極端に嫌いな自分には真似できないorz
Pass抜きはどんまいとしか言えなかった。閲覧して頂いている方もくれぐれもお気をつけて。

るーさま


ギルドメンバー ゑ様さんの作品

可愛らしい手書きイラスト。虎と大河掛けてるっぽいですね、見事。可愛い。
俺がゲソードだ!!

年賀状エメラル

ギルドメンバー emeralさんの作品

これでもかと言わんばかりの虎。細かい加工が光ってますねえ。
にしても加工上手多いな・・・今度教えてもらおうorz


スワ年賀状

ギルドメンバー スワイフ(マスター)さんの作品

帰れwww





はい、ということで、なかなかのクオリティじゃないでしょうか・・・一人だけ僕たちには理解できない芸術センスを発揮したアホがいるんですが、それ以外はどれも普通にすごいと思います。


自分が提出したのはこちら

チシャ様

はい、どうせネタですごめんなさい。みんなのアイドルまっひーネタどんどん引っ張ります。

mahi-.jpg

昔描いた絵のパロディ。

いやーまさかネタ派が俺とスワイフだけとは(笑)

みなさん真面目ですなあ・・・w

提出期限が延びたのでまた増えるかもしれません。えめさんとこでもゑ様のとこでも取り上げられてますが、うちでも触れていきます(・3・)

ということで乞うご期待?





メイプル・攻略ブログ

2010年始まりました。

今年ものんびりまったりがんばりましょう。




コメント返信
  1. 2010/01/01(金) 11:40:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

