銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚きの解放感

狩りがこんなに楽しいと感じたことはあっただろうか。

いやまあ気持ちの問題ですけどね。十中八九。

受かってよかった・・・。


本当に、応援ありがとうございました。




100227_002143.png


というわけでお腹いっぱい狩ります。

レッドパンダは合格祝いにとパッケージごと頂きました。というか2kpを頂きました(笑)。ひっそりと祝うということだったので、名前は出さないほうがいい気がしたので伏せます・・・。こんな高価なものを・・・ありがとうほんと。証書は2回挑戦しましたが、見ての通りひよこキープだったのでこれから安値で探すことになりそうです。

100227_032126.png

リバースブラックビューティー(リバースの弩)も早いとこ製作したいので、欠片もちょびちょび集めます。


100227_040344.png

実に快感。




ヒーローのスキルのメインディッシュだかミルクデニッシュだかが不機嫌だったらしいですねえ。

まあ友達も何人か嘆いてたけど、結局は他人事。というかどうすることもできないわけで。

こっちはスーパースローの弩ライフを満喫してやるぜ!2倍も貰ったし神殿突入!

唸れ俺のドラゴンパルス!


100227_030519.png

091229_025652.png

「このくだり前にやったなあ・・・。」


直す気あんのこれ。

あ、ほめラジ拝聴しながら狩りするの最高ですよ。













100226_003843.png

すっかり春。と思いきや今日は肌寒いっす。いや、まっひーが寒いのはいつものry

雨が降りそうな気配ですが、焼肉とカラオケ行ってきます。withサッカー部。

・・・ていうか落ちてるのが半分以上いるのになにやってんだよ(笑)




メイプル・攻略ブログ

「月極」のこと「げっきょく」って読んでた。ずっと。(バカとテストと召喚獣ED参照)




コメント返信
  1. 2010/02/27(土) 12:01:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

It's only magic word

2/22 AM10:00 受験した大学の合格発表がありました。

往復1000円 片道およそ1時間30分ぐらい大学まで一々赴くことはないだろうってことで、インターネットのページで合否の確認をしました。寒いし。まだ寒いし。



受験番号とその他もろもろ入力。


















・・・。




















































100222_100232.png


他にも3つ受かってました。




~アフターストーリー


10時を境に流れ込んできたメール。

メールは苦手なので、電話で何人かと確認を取り合いました。サッカー部の連中中心に。




8日を「はつか」と読むと18歳まで信じてきた 親友D



れたす「で、どうなん?」

D「惨敗・・・滑り止めの大学受かってたからまだセーフかなあ」

れたす「まあ、俺達勉強してない組の代表格だしなー。問題難しかったし。」

D「なんでお前受かってんの・・・?」

れたす「さあ?」





中学生の時塾で友達になり、同じ高校に入学して喜び合った 親友F

れたす「Fは勉強してたから余裕だったろ」

F「・・・もう俺無理。」

れたす「・・・え?」




小学校からずっと一緒で、遊ぶときはほぼ一緒の 親友T

れたす「日本史がやばかったんだっけ、俺もだけど。」

T「うん。落ちとる。」

れたす「・・・。」

T「どしよっか(笑)」

れたす「とりあえずしばらく徹夜でコールのオンラインするのはやめとこうか。」





自分は受かって周りのほとんどが落ちてるという、あんまり喜ぶに喜べない状況。

後期がんばれ。本当に受かってほしい。大学行って遊ぼう。




合格したのにちょっと暗い内容。

でも、合格は合格!ということで!不合格でもこうする予定だったけど!



応援してくれたみなさん、ありがとうございました!!





おみくじ・・・当たったなあ。

コメント返信は次回の記事に!
  1. 2010/02/23(火) 07:42:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

これが・・・

「たまにはニコ動の天子動画で天子成分を補充すっか」

タグ検索 てんこあいしてる


「あ、あれ、なんだこれ・・・」




( ゚д゚)・・・

くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

ニーサン・・・これが真理なんだね・・・。

リトバスの朱鷺戸沙耶の声を演じてる風音さんが声担当とだけあってこれはやばい。真理真理。






しかし目を瞑るとまんま沙耶なのも真理。




で、ふと思い立ってリトバスを久々にやりました。

ささささささささ√まだやってなかったんですの。ということで5時間ぐらいでゆっくりと終わらせました。


感動する話って大体死生観が絡んでくるんですけど、特にkey。分かっているつもりなのに今回もやられました。



いい話だったなー。ああ猫飼いたい。飼えない。アレルギー忌々しい。


ネタバレになりそうなので、伝えたいことは胸のうちに秘めておきます。

ほら、わふたーの後にアニメ化とかあるかもしれないし!

でも全ヒロイン+リフレイン合わせると正直2クールあっても厳しいだろうけども(笑)

話の構成もなかなか捻らないといけないですしねえ。


Q.リトバスってどんなゲーム?

A.こんなゲームです。(赤い鉢巻の筋肉が 井ノ原真人 しゃべっているのが、主人公の 直枝理樹)

100219_173241_convert_20100219225843.png

keyなだけあってギャグもなかなか。というか共通√はほとんどこんな感じ・・・w

もし手に取る機会があれば、オールクリアすることをお勧めします。個人的に、しないと損かと。




100218_021009.png

真人にスーツを着せてみた。案外似合ってて困る。





合否の判定でるまではサクもペットも買わないので、基本チャットか店放置かボスかうろうろするだけです。


うろうろしてて、つい散歩路を上ったら

100218_202714.png

これは殴りたい。



私が動かなくても回りは動く。

れいちゃんがMH30張るとのことで、自称「幸運の女神を射落とした男」の私と伝様で見物に。


本人が笑っててくれー とのことで、思う存分笑いました。

100218_212040.png


自称「幸運の女神を射落とした男」が人の失敗を笑う図。これはひどい・・・。

SSが見事にずれたんでアップしませんが、この後の2冊目で成功してました。おめでとうw


その後ロリスターさんがjkm確保したとのことで急いで現場に。



私 伝様 れいちゃん おじさん あーちゃん ロリスターの1PT。

目当てはロリスターのAC。


聖なしですけど、チョコもあるし1PTとはいえレベルもだいぶ高い人集まってましたので、前回のような失態を起こすこともなく無事に討伐。戦闘中のSS?ペット無しで1:1食らいながら封印解除して雑魚固めてる私にそんな余裕微塵もありませんよ・・・。


討伐後の様子はこんな感じ。

100218_223606.png

切れてますけど左の方にも何個か。

兜 ブラッドダガー ジェネ20 バサク20が主なドロップ だったかな。ACもちゃんと出ました。おめでとう。


その後の抽選で下2桁98だして

100218_230701.png

兜をゲットしましたー。

隆盛化したいけど2個分はきついぞ・・・。

少しずつ集めていきやしょう。




メイプル・攻略ブログ

クリックは計画的に。

We are the worldが神すぎます。すごいよマイケルさん。


あ、

入試終えたんだから連日更新再開しろよと一部の人からエール(?)が送られたんですが、合否判定待ちな上落ちてるかもわからないので、リアル落ち着いてから再開します。。。 再開できたらいいなあ・・・。




コメント返信
  1. 2010/02/19(金) 23:31:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

遅ればせながら

一応予定している入試の日程はすべて終了しました。

すごく報告遅れましたね・・・申し訳ないです。遊んでたり遊んでたりその合間に遊んでたりと忙しかったんです。

出来・・・うーん。日本史ちゃんとやってればよかったなーと・・・。今更ですよねえ。

正直微妙な線です。落ちてることも普通に考えられるからこの期間も勉強しとかないと後期入試すぐ来ちゃうんですけど・・・ね。




PS3をね。

うん。

買っちゃったんですよ。

新型。中古で。新型なのに中古って店員に注文してるときに可笑しいと思ったのは今話すことではない・・・はず。


ソフトは、「CoDMW2 コール オブ デューティ モダンウォーフェア2」※公式HPトップで映像と音声流れるので注意。

FPSですね。リアルの友人とオンラインやろうぜってことで衝動買いしてしまったようなもんです。いずれ買うことになっただろうから、ただそれがちょっと早くなっただけ・・・そう思うしかない。春休み遊ぶ金が・・・orz


まあオンラインはFPSの定番ですが、ボイスチャットで口に出せないような暴言吐いたり篭城して相手を迎え撃つ(芋る)作戦で負けて突っかかってきたり、あんまり穏やかじゃないですね。ゲーム自体も、プレイヤーの耐久力は低い設定ですので、大体2,3発以内で昇天します。ゲームバランスは褒めたようなものじゃないというのが正直なところ。使えない武器はとことん使えないし。

でも友人のつながりのチームに所属することになったので、結構長く続きそうです。楽しい人たちばっかり。


もっと腕上げないとだなー・・・。




第7回目だっけ。東方の人気投票の結果が出ましたね。

投票の手続きが面倒なので投票しなかったんですが。

霊夢がまた1位 2位が早苗 3位が魔理沙 4位が咲夜 5位がレミリア あとは覚えてない・・・。


愛する天子は19位でございました。まあ、こんなもんでしょ(笑)

ちょっとびっくりしたのが音楽部門。

感情の摩天楼 ~ Cosmic Mindが3位。こんなに人気だったとは・・・。平安のエイリアンの方が人気高いと思ったんだけどなあ。

投票したとしてたら、月時計と東方萃夢想ですね。

特に東方萃夢想(Arrange)。幻想曲抜萃に収録されてる曲。



感じるものが多い曲です。幻想郷が見えてきそうな気もしないこともない。

これ聴くとお酒が飲みたくなる・・・。




散歩してるときに聴くと、毎日見てるようなものも少し違って見えたり。音楽ってすごい。




メイプルネタでもなんでもないのでランキングはお休み。追記は返信とちょっとした身内事。




コメント返信
  1. 2010/02/17(水) 02:23:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

残り2日で終わってくれる

入試

おはようございます僕です。左が僕です。こんな顔です。

入試4日目の事件でした。描くのが面倒なので割愛しましたが、ツレが8人ほどいまして(絵の中じゃ1人だけしか描いてないけども)1,2日目と同じ会場だったから3日目も同じ場所だろうと思って踏み込んでみたら物の見事に詰みました。まさかの看護学科試験会場。他校女子の冷ややかな視線が痛かったような気もしないこともなかった。ちゃんとその後たどり着けてちゃんと試験受けましたよ・・・。

自分で描いててなんだけど自分そっくりに描けてると自負できる。




100207_151859.png

唐突ですが、なぜか銃を作りました。キャラスロット空いてたので・・・。

35になったとこ・・・だったかな。弱い弱い言われてますけど、速さがあるんでそれなりに狩れますよ。そりゃあダメージ見ると悲惨ですけどね・・・。

サクザクペット何一つないので、細々とクエストをこなしながら育てております。クエストと平行して狩りしたほうが早いと今更気づきました。正直35まで一瞬。パッチ毎に初心者島は変わったり変わらなかったりしてますが、今では序盤はこんなに楽になったんだなあとプレイしながら思いました。

100207_111727.png

昔できなくて投げてた忍耐も今では楽勝に・・・。大人になったもんだ。



30Lv~のキノコ城関係のクエストを進めて、いよいよボスを倒して姫を救え的などこぞの配管工のおじさんよろしくなクエストを受注。


いよいよボス・・・あれ?

100207_164813.png

パーティ 2人~6人

パーティ 2人~6人

パーティ 2人~6人


さ゛んねん! にかいと゛ーさまの ほ゛うけんは ここて゛おわってしまった!



と思ってるそこのあなた・・・

100208_121637.png


諦めんなよ!!


ということで拡声器でちょうど募集があったので討伐してきました(笑)

100207_200958.png

イエティ3種類倒して鍵をゲット。

そして伝説へ・・・。



この次のキノコ大臣というボス(1人で倒します)。

倒した後にクエストをクリアせずに退出してもう一度入るとまた出るんです。

これを繰り返すと・・・

100207_202317.png

このほかにも銃60やら棒60やらなかなか取れます。オススメですよ!ドロップ率はタイマーなんかと同じレベルだと思いますけども・・・w それでも結構出てくれます。






100207_143532.png

この子なんで出てきたんだろ・・・。



100207_143537.png

若干メンヘル。



100207_180647.png

えめさん 伝様 まっひーの助けで、イルヴァーたんから発信器をゲット。ご協力感謝orz

氷があるからまだ楽なんだけど、KBしないのはやっぱきついですね・・・。



ダメージがどんな風になるか気になったのでトリュフを食べてみました。

100207_225826.png

これはひどい・・・。ギルドから何人かで行ったビシャス2連が正味7分程度で終わりました。これはひどい・・・。

スクールさん復帰?おかえりなさい。新参さんいびるのは控えて頂戴ね・・・w





メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

まだまだ寒いですね・・・。もっと暑くなれよ。




コメント返信
  1. 2010/02/08(月) 12:45:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ハーフタイム

試験は残り1日。文系統一模試(文系学科のどれか1つを受験でき、一度受けたことある学科もおk。つまり併願可能。自分は法学科を初日に受験して統一模試も法学科で志願してるので、この場合点数の良かった方を見て貰える。なかなかありがたい模試)を残すのみとなったわけです。

れたす「やべー緊張するやべー矢部」

D「いや俺矢部じゃないけど・・・ていうかどの口が言ってんだ」


緊張しすぎなのは論外だけども、さらさら緊張しないのも考えものだなあ、と。

受験生にありがちなイベントもなかったし・・・。


前日緊張して眠れない・・・× 勉強に飽きて速攻で寝ました。
致命的な忘れ物をする・・・× 帰りに牛乳買うの忘れた。 
近くの席の子が美少女・・・× 死にそうな顔してた。
問題が難しすぎて発狂する生徒・・・× 発狂してほしかった。



出来はまあ・・・うん・・・どうなんだろうねえ。




100131_003525.png

すごく前にギルドで公園クエへ。まっひーはいつでも面白いね・・・w

1回目はよくわからないまま失敗したけども、2回目で無事クリア。次にいけるようになったんですけど次って何だ・・・。ヴァーたんかな?

100130_070234.png

バケツ様のジャクム解散直後。バケツ様の刺客にやられましたorz

今週仕返しに行く予定です(・3・)


100201_001730.png

恒例のギルドのひやかし。


100131_053937.png

日本史と戦う私に淑女からの黄色い声援。ありがとうございますorz

100203_022720.png

上2行はまったく面識のない方なのに・・・ありがとうございますorz
最下の方は顔見知りさんです。ありがとうございますorz


受かっててほしいなあ・・・。



日頃運がない分マークシート全問当たったりしないものか。

100201_125648.png

in神社ガシャ。3分の1以上装備とか・・・。



100201_032315.png

最近は露店放置ばっかりですけど、もうすぐ手放しで楽しめるようになる・・・なってほしい。なれ。なりましょう。


今日から10日の最終試験までに日本史完璧にしないとなあ・・・。正直日本史さえどうにかすれば多分受かると思います。うかってほしい。うかれ。うかりましょう。

ああ・・・バカテスとかデュラララとかみたい・・・絵描きたい・・・焼き肉行きたい・・・カラオケ行きたい・・・。





そして天子と結婚したい。




メイプル・攻略ブログ

久々のメイプル記事なので(笑)

クリックはご自由に。あーしてこーして言うの嫌いなので。




ぼやき

若者どーたらいうけど最近じゃ小学生のガキからじいさんばあさんまで当たり前のマナーすら守れない人外が多すぎ。

ちゃんとしてる人間だけ損して、そっからまた人外が増える。やっぱ人間はもうすぐ滅びると思う。このままいけば、ね。




全く違う話

入試終わった後の駅とかですんごくガン飛ばされまくり。こっちが大勢でいたってのもあるけど。流行ってるのかな。お互い入学したらどうするつもりなんだろ。いきなり友達面されたら吹き出しそう。

まあ高校生なんてそんなもんですよね・・・w とか言ってみる高校生。







この中毒性はすごい。入試中の脳内再生がひどかった。

元ネタのゲーム自体はなにやら脱げば脱ぐほど戦闘で強くなるらしい・・・w

ちなみにこのBGMは戦闘曲らしいです・・・どんなゲームなんだろ・・・。




コメント返信
  1. 2010/02/05(金) 17:53:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

乗車マナーには気をつけましょう

○コレは地雷バトンです○

~ルール~
踏んだら自分の所で地雷設置。それだけ。
東方好きならあえて踏む位の覚悟で。それが生き様。
思いつかない問には「不明」で答えてください。


Q1 お名前(HN、または幻想入り時の名等)を思いつく限り教えてください。

  A1 チシャ れたす 快眠さん

Q2 種族(架空や願望も可)を教えてください。

  A2 サボり魔

Q3 貴方の二つ名を思いつく限り教えてください(例「空を飛ぶ不思議な巫女」)

  A3 「自由を貫く無気力な学生」

Q4 貴方の危険度を教えてください(自己評価で構いません)。

  A4 迷惑掛けるととても危険。最近短気です。

Q5 貴方の人間(他人への)友好度を教えてください。

  A5 20%

Q6 貴方にある(あれば)能力を「~程度の能力」と表記して教えてください(架空や願望もも可)
※特に無い場合は「特に無し」と表記して下さい。

  A6 「家が恋しくなる程度の能力」

Q7 貴方が主に出没する、貴方に遭遇しやすい場所(現実社会)を教えてください。

  A7 コンビニ。

Q8 Q7の場所などで貴方に遭遇した場合の対処法を教えてください。
(例「気にせず通り過ぎる・気軽に声をかける」等)

  A8 迷惑かけないんだったらご自由にどうぞ。

Q⑨ 貴方=何?思いつく限り貴方を表す単語を教えてください。

  A⑨ フリーダム。 

Q10 貴方の好きな東方キャラを最高10キャラ程度で教えてください。
本名で。

  A10 天子愛してる。2位以下は気分と衝動によりけり。

Q11 Q10の内、「誰にも譲れん!俺の嫁だ!」というキャラを思いつく限り教えてください。

  A11 天子愛してる。でも全人類の天子。みんなの天子。

Q12 貴方の好きな東方シリーズBGMを最高10曲程度で教えてください。

  A12 気分や調子によって多少上下しますが
     東方萃夢想(Arrange)・・・幻想曲抜萃に入ってるやつ。まさに幻想的って感じが好き。飽きない。
     月時計 ~ ルナ・ダイアル ~ ・・・かっこいい。キャラも曲も。
     U.N.オーエンは彼女なのか?・・・かっこいい。みなぎってくる。フラン可愛い。
     稲田姫様に叱られるから・・・ノリがいい。みのってくる。
     少女綺想曲 ~ Dream Battle ・・・ピアノがいい具合に暴れてて素敵。
     妖怪の山 ~ Mysterious Mountain ・・・かっこいい。ゲーム中に聞いてこその盛り上がりというか。
     有頂天変 ~ Wonderful Heaven ・・・天子可愛いよ天子。
     エネルギー黎明 ~ Future Dream... ・・・エネルギーたみあき(笑)いかにもEDって感じが強い。聞くとなんか達成感。
     春の湊に・・・ピアノが素敵。ピアノ綺麗な曲大体好き。
     紅楼 ~ Eastern Dream... ・・・いかにもEDry なんか思い出を振り返りたくなる曲。

10曲といっても他にもいい曲たくさんあるんですけどね。思いついたのぱっとあげてみました。これ以外にも好きな曲いっぱいです。永とか風とか名曲揃いです。

Q13 貴方(貴方のオリキャラ)がキャラとして東方シリーズに出場するとして、貴方のステージの道中曲とボス戦曲の名前を教えてください(現実に無い妄想タイトルでも可)。

  A13 道中曲「にんげんっていいな」 道中終盤でおうちにかえりたくなるのでボスには会えません。まさに俺。

Q14 ずばり、Q13の登場作にタイトルをつけたら?「東方~」の形で教えてください。

  A14 東方家直帰

Q15 もしもスペルカードを使えるなら、どんな名前をつけますか?最大5枚程度で教えてください(例『恋符「マスタースパーク」』)。

  A15 眠たくなってきた。

    帰符「ぶらり3分帰宅の旅」
    無符「ナッシングパワー」
    蛙休「オールウェイズ冬眠できます」
    家符「アイウォントゥゴーホーム上級」
    願望「帰宅症候群(ホームシックシンドローム)」

Q16 貴方(のオリキャラ)が登場する作品において、キャラのポジション(~ステージボス・中ボスという形でお答えください。中ボスの場合は、ボスは誰かもお答えください)を教えてください。

  A16 Exモードで1000回に1回出るか出ないかのボス。

Q17 歴代東方ラスボス(ステージ6かEx)で、貴方の心のNo1(カリスマ的意味も含む)を教えてください。

  A17 フランちゃんウフフ。かっこいいかわいい。

Q18 歴代東方作品で、貴方の心のNo1作品を教えてください。出来れば、その理由も教えてください。

  A19 紅。色々と思い出が深い。

Q1⑨ ゆっくりしない?

  A1⑨ してるよ。

Q20 お疲れ様でした。最後の問です。東方製作者でもあり、神主ことZUN氏に何か一言御願い致します。

  A20 お体にお気をつけて。




ランキングがずいぶん衰退してるんですけど、正直バナー張るのも面倒になってきたのでしばらく放置っときます。

というかメイプル日記でもなくなってきましたし(笑) ランキング外しとこうかなあ。


入試1日目が終わりました。

出来がいいのかさえわからない。運がよければ受かっているかもって線。

帰りの電車で、友達が隣(2人座れるタイプの隣)に座ってて、途中で降りちゃった後に隣に座ったおばさんを本当に殴ろうかと思った。電話しながら隣に座ってきて、電話終わったと思ったら今度は自分から掛けやがった。しかも声がうるさい。自分窓際の席だったので、目的地の駅について降りようとして、通路側に出ようとしても足さえ動かさないし荷物もどかさない。電話しっぱなし。まじでああいう人間って存在しなくてもいいと思う。人類の汚点。ていうか人間と思ってない。

ストレスの溜まった1日目でした。注意できない自分も自分ですけどね。



れたす「みんな日本史どこまでやったんだ?」

友「まだ近代うろ覚えなんだよな・・・」

れたす「え?あれ?レベル高くね?俺鎌倉入って飽きたんだけど・・・」

友「え・・・それはねーよ・・・」

れたす「\(^0^)/」




コメント返信
  1. 2010/02/02(火) 17:48:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

