銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Which_language

明日、入学する大学の英語クラス分けテストがあります。


商学科は外国語を1つ専攻しないといけないわけで

ラインナップは 英語 フランス語 ドイツ語 中国語 韓国語 日本語(留学生のみ)


といっても英語以外を専攻すると決めてる人は明日のテスト受けに行かなくてもいいんですよね・・・。

うーん、個人的にフランス語かドイツ語でもいいかなーと思ってるんですが、まあ直前で変更おkのようですので、一応英語テスト受けに行ってきます。

アドバンテージがある分やっぱ英語の方が楽なんですよねえ、苦手ってわけでもないし。むしろ得意教科だったりもするわけで。


入試の時も点数稼げたのは英語だったしなあ・・・。



やっぱ将来的にも英語がいいのかなっと思う次第。


話し変りまして


全然会ってなかった兄貴に久しぶりに会いまして、




あに「なんでお前文系なんだ?俺は理系だったけど」

れたす「サボってもついてけるじゃん。あと数学嫌いだし」

あに「まあ数学科学はサボると終わりだしな。公式とか」


という兄貴も俺と同じかそれ以上のサボり魔だったんですけどね。それでも理系でダブらずに卒業してるわけで。


そう考えると兄貴すごいなあ。



もしも俺が理系に進んでたら今頃高校2年生か3年生だっただろうなあ。1年の時も追試ギリギリだったし。サボりまくってたし。





スーパーレベルアップのび太タイム SLUNT 語呂悪・・・


100328_151000.png
100328_141929.png
100328_200252.png

現在Lv51。

モンカニ2ndで指輪と混沌ネック溜めようと思ってるので、サク内に3次は実質無理になりましたーパチパチ。


まあどうせもうすぐサク終わるし・・・大学生活慣れるまでは買わないかも。


むしろ恋空で忙しい。今日アップデートか何からしいけどINするか分からない。かよちゃん可愛い。せらちゃん可愛い。2部OPがかっこよすぎる。


ということで、近況報告と致しますん。




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

1週間ぶっ通しで雨だったので、そのとき偶々見かけた桜はくたびれてましたが、他はそうでもなかったようで。

ちょっと歩いたとこにある桜並木がすごかったです。まさに今満開。

デジカメあるけど40秒しか電池持たないので写真はなし。機会音痴の母君に捕まったのが運の尽きでございました。




コメント返信
  1. 2010/03/31(水) 12:42:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

田舎都会

色々ありました。バナーも変えました。

bananana-.png

もちろんマウス。




M氏が福岡に遊びに来たので、道案内も兼ねて会いに行きました。


集合場所がアニメイトって・・・うん。


っで、第一印象


思いのほか小さかった


なーんてのは置いときましょう。

なぜか私がM氏のいとこという設定にされました。

友達さんと二人できてたので、旅行の邪魔をしないように道案内にだけ徹しました。とらのあなやらキャナルシティやら。とらのあなはM氏も気に入ってたので良かったですよ。


ついでで、リトバスSSS(Shuffle Short Stories 番外編の小説的な)を3冊と咲-saki-の麻雀ガイドブック的なの1冊を購入。


買ったらすぐに読んじゃうタイプの自分ですが、なぜか小説は1冊も読み終わってないという体たらく。


まあそれにも理由がありまして。


福岡に案内に行く前の日に「サマーウォーズ」の小説版を買っていてですね、それがもうおもしろくておもしろくて・・・。


道案内から帰って来た段階で半分ぐらい残ってたので、一気に読んで余韻に浸ってました。

読書は良い。



趣味:読書 と書いてあるのを見て、「味気ない人」なーんて思う人もこの世界のどっかには必ず居ると思いますけども。

本は良いもんです。読書が本当に趣味の人なら、想像力や感受性はきっと豊かなはず。


駄菓子菓子、先入観だけで人を判断するのは愚の骨頂。その人の良いとこ悪いとこなんて実際に会ったり観察しなきゃ分からないものです。


他人のタイプを勝手に決め付けてはいませんか?もしかしたらそれで自分が損しているかも。




前置き長っ。まあ言いたいことは書けてる・・・はず。要するに勝手に人のこと決め付けるなってこと。例を挙げるなら、趣味がアニメだからとかってんで蔑ろにするなって話。

最近趣味だけで人を判断する阿呆が多い。人の趣味なんてどうでもいいんですよ正直。趣味だけで人間性が分かるとでも思ってんでしょうか。判断の基準がおかしい。


っといかんいかん。

人にあーしろこーしろ言うのは嫌いなんですがね・・・。

少し見方がずれてる人や偏っちゃってる人にわずかな示唆を与えたりはします。オブラートに。強制しないように。


それで気づいてくれるならいいんですけどね。頭の固い人間が多いんですよ最近。もっと自由な発想しようぜ?




って水平線引いたのに話移ってないな・・・もう一本引いとこう。




というわけでメイプル(

100326_014910.png

のび太育成が楽しいです。

銀楽の火力はそりゃもうひどかったからですね・・・。のび太やってると気持ちいいです。


100326_045755.png

髪型もチェンジ。



100326_045802.png

カリスマやったら引きました。悪くないと思ってます。レン君ヘアー苦手だから引かなくて良かった・・・。


100327_045636.png

100327_041008.png


現時点でLv47だったかな?ちょっと3次は厳しいかも・・・orz



メインもやりますよ!

100327_125329.png

れいちゃんとえめさんの助力により、上空のクエ品を入手。

っでそのまま身内でメンバー募ってニーベに突入。


100327_150601.png


無事に撃破しました!みんなありがとう!・・・なんですけど。

なぜかクエスト完了しないという始末orz


うーん、一戦目殴り落ちしたのがいけなかったのか・・・。



次(というか多分今日)リゾンベしてきます!それと便座カバー






メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

応援中のところに出してる「恋色空模様」やってます。ギャルゲーです。

色々やってきましたけど・・・全キャラ可愛いってなんなんだよ!

聖良ちゃんが可愛すぎて生きていくのがつらい。

と思いきやかよちゃんも可愛すぎて生きていくのがつらい。


友人曰く、「高校卒業して学園物やるとなんか喪失感」とのこと。

・・・。




コメント返信
  1. 2010/03/28(日) 12:53:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

水入らず

すごく久しぶりに親と一緒に買い物に行きました。(といってもスーツ買いにだけども)

親「ネクタイこれなんてどう?」

れたす「何故ピンク?ねーよwww」



なーんて感じで昼飯にステーキ食って帰ってきました。最近はめっきり出かけなくなったので、なつかしき小学生の頃を思い出しましたとさ。




さてメイプル。


遊びまわってたお陰で気づいたらサクが切れそうです先生。

160が・・・投げ3次が・・・。

まあいつもどおり(笑)


力クリのストックが全くないので、黒Yに行きました。

100318_203934.png

デジャヴ(゚д゚)

友の友がほしがってるそうなので一応もっとこうかなーと。うやむやになりそうだったらスパっと露店で売るつもりです。


れたす「これは俺の人生好転の兆。神殿で欠片45個/1hも夢じゃないな!」

100318_213850.png

無理でした。



100318_233109.png

忘却4はPエリ使わないと回復追いつかないから苦手です・・・。にしても欠片は最近全然でない・・・。




100320_083058.png

土曜日。朝6時→朝8時に変更になったバケツ様ジャクム。

拳のオークで下にいて残り全員上に居たら召還以外してこなくなるという(物理攻撃1の状態でしか使いませんが)

そのお陰でゆとりを持ってジャクムできました。


兜も含め装備も多々ドロップ。ヒーローさんとアランさんのスキルブックも出たみたいです。おめでとうございますー。


で、抽選。

(前回兜もらったし今回は人多かったから兜当たるわけないだろ・・・jk)

主催さん「数字どうぞー」

れたす「3で」




100320_085713.png

(゚д゚)




買い物の帰り。


前方から大音量で音楽流してる車が接近。

れたす「DQNwwwいてえwwwwww・・・って・・・あれ?」


なんか聴いた事あるぞこれ。

あれこれ電波ソング・・・あれ?

< ばーか⑨ばーか⑨ばーか




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で音楽を推測して
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いたらいつのまにか吹いていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかったこともなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    洋楽ヒップホップ(笑)だとか洋楽ヒップホップ(笑)だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

親「なんか変な曲流してたね今の」

れたす「ソ、ソウダネ・・・」



これだから東方厨は~ってのもなんか納得できる。

  1. 2010/03/22(月) 05:15:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

住めば都

バイト悩んでます私です。

まあどこも良いとこ悪いとこあると思いますが、住めば都だと信じて色んなことやってみようと思います。






100317_002733.png

弩が155になりました。@1LvでピオシングMAXでございます。

リアルも落ち着きそうなので160まで一気に行っちゃいたいですよー。



えめさんからこんなものを頂きました。

100317_013129.png


( ゚д゚)


前からほしいと思ってたのでものすごく助かりましたw えめさんありがとうorz

D6付いてるのが地味に助かるぜ・・・。

HPも110プラスされるのでホンテいけるのももうすぐですねー。パパがんばっちゃうぞー。





~リアルのこと~


サッカー部でボウリング+焼肉バイキングに行ってきました。


投球時に音がしないことから、「サイレントスロウ(笑)」と名づけてバカやってました(笑)



れたす「こうやって愛する嫁もとい天子ちゃんを寝かしつけるようにそーっとだな・・・ここでがっついたら男としての器がry」

ゴリ部長「どうあがこうと俺のカーブには勝てん。え、どうやるかって?筋肉をこうやってだな・・・」



部員「こいつら・・・」



など毎度恒例アホなことやりつつ3ゲーム終了。

1ゲーム目 115
2ゲーム目 107


1ゲーム目と2ゲーム目でゴリ部長との勝負に勝って負けて互角。





ゴリ部長「ラストゲームで負けたほうがジュースだ」

れたす「もう万札崩してたほうがいいんじゃないか?あ、100円借りるとかなしな」




3ゲーム目 172

快勝



れたす「万札崩したコーラうめえwwwwwww」

ゴリ部長「爪切りをしていればこんなことには・・・」


爪が半壊してました。勝った方が正義。


100318_181758.png


これから毎日爪を切ろうZE?




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

爪はひぐらしの目明し編見てから一度も伸ばしてません。なんでって思う人は是非目明し編を・・・。




コメント返信
  1. 2010/03/18(木) 18:33:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リア充・・・?

お泊り→家→お泊り→家


疲れたorz


自称床があれば眠れる男だと自負してましたが全然でした。環境変わるとダメっぽいです。というか寝る場所狭すぎでした。



タバコ吸う人いないのが救いです・・・。




100307_223436.png

もっちーが忍耐できないーってなわけで、のびたでストーカーされてきました。

4キャラ行ったので何時間かかるということもなく


100307_223617.png


といっても何度か落ちましたが、割と早くクリアー。うんうん、滞りない滞りない。


100307_223628.png

滞りn




100307_231106.png

えめさん、伝様の協力もあり、蜜50個集めて無事隆盛化しました。お二人さんありがとうorz


さてこれ売るか強化するか迷うな・・。


いずれ強化することになるだろうし、素兜集めるのもありだな・・・。





ただしメルがない。





100307_234436.png



メソじゃない。




メルがない。



売るしかないか・・・。




~インペリアル終末トーク 「まつこDXはみんなの嫁」~


100314_033712.png


着々とファンを増やしつつあるまっひー。今後の活躍に期待です。


100314_034350.png




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

明日はボーリング?ボウリング?+焼肉です。お金が・・・orz

ama_saya.jpg


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003BDE7WK/asdfghjkl06-22/ref=nosim/

しかしこれが死ぬほどほしい。




コメント返信
  1. 2010/03/16(火) 20:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

サクチケ買うと

リアル忙しくなる。またこのパターンですかそうですか。


< 大学受かったら連日更新するって言ってたじゃねえか!!


うーん、幽々由々しき事態だorz

リアル落ち着いて・・・ってしばらくは落ち着きそうにないからなあ。


というわけでまたgdgdと間を空けながら日記書くことにします。マイペースマイライフ。




~今日のまっひー~

100304_013155.png

・・・。




弩の狩りが度重なるパルス落ちのせいでなかなか捗らないので、ちょっと息抜きに投げを育てることに。



100306_205244.png

名前の由来はCoDのオンラインやってたら名前惚れした名前だったから。

お勧め!ってことで親指立ってますがこのスキル振れません先生。このスキル振れません先生(大事なry


100306_234029.png



えめさんにmcで活躍してもらいながらレベル上げさせて頂いてます。

サク切れるまでにFJ使えるまで行きたいな!


銀楽の二の舞にならないように・・・。


32レベルでロムバ押せたときはびっくりした。レッドパンダ様様orz




絵が絶好調にスランプ。

高校という美術室の自分のアトリエ(机)がなくなったから落書きすることもなくなって・・・。

卒業って寂しい。



ペンタブ買う前に勉強先にしないとまずそう・・・。





メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

  1. 2010/03/07(日) 21:15:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

退屈エブリデイ

22:00~2:00のサク買ったのに夕方5時から明け方の7時まで寝てるダメダメな私です。どうも。

毎回SDTに蜜やら大臣やらやってて、眠くなり、そのまま寝るといったパターンが定着してしまいまして・・・。



そんなわけで大臣。

100302_163758.png

基本SDTににかいどーを出勤させて狩ってます。37銃で1匹狩るのに10秒程度です。


そうそう!ギル員のおじさんが証書くれたので挑戦してみたら、見事にオウムになったんですよ!


れいちゃんから1枚 自腹で1枚 おじさんから1枚 計3枚目でオウム化できました。二人ともありがとうorz

状態異常付加は「封印」です。神殿狩りが結構楽になりましたw


100302_164358.png

サクなしで1匹1kの経験値なので、書と経験値両方お得です。




~SDT結果(残り10分のところで寝たので、50分の結果)~




60% 知力 耳
60% 知力 マント x3
60% 移動速度 靴
60% 防御 全身
60% 防御 盾 x2
60% 素早さ 手袋
60% 魔力 棒 x3
60% 攻撃 両手斧 x2
60% 攻撃 銃 x2
60% 攻撃 弩 x4
60% 攻撃 投擲 x3

10% 知力 マント x3
10% 魔力 杖 x4




出すぎ(笑)

合計30枚。大臣用のキャラ作っとこうかな・・・。


体感10匹に1枚書が出る感じです。ペペキング装備の書も出すようですが、未だに出ませんorz いらないけども




東方シリーズの最新作が出るようで。

博霊幻想書譜TOP

文花帖やらないとなあ・・・。

ちなみにスポイラーの意味はこちら (参照:yahoo!辞書)

飛行機で、主翼上面の、気流を阻害して揚力を減らすための可動板。これを立てることで空気抗力を増し、飛行速度を減じたり降下を早めたりする。

ダブルスポイラー。どんな意味を含んでるんでしょうかねえ。

例大祭で出されるようです。




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

  1. 2010/03/03(水) 08:14:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

