銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うにゅほに3Aは危険だァー!やめろォー!

とある野菜の天則突入(ボコラレパレード)

ExとHの間を行ったりきたり。というか両方お構いなく凸ってます。Hだと結構負けて、Exだと時々負ける程度の能力です。


身内にコツを聞かれたので合ってるかわからないけど書いてみる。といってもレミ視点だけ。勘弁しておくれ。早苗さんとか俺には使えん・・・。

書くといっても自己分析とかレミ用のこのキャラにはこうしよう的な微塵も当てにならない自己流考察。





デフォのスキルばっかり強化してたけど、伸び悩んできたので思い切って真逆のデッキを作ってみた。


今こんな感じ

3 ヴァンパイアクロウ
2 バンパイアキス
4 デモンズディナーフォーク
2 スティグマナイザー
1 必殺「ハートブレイク」
2 神槍「スピア・ザ・グングニル」
4 紅魔「スカーレットデビル」
2 夜王「ドラキュラクレイドル」

ウェイトは地上戦に。

対空はフォークで牽制。クロウはA連後の打撃固め+ガークラ狙い。+キス含めて択増加。

射撃少ないのでスティグマで足しに。

トリックスターデビルは・・・なんか使いたくない。色々言われるのもあるけど、スキル性能に頼ってる感がどうしても否めない。といっても反確なんだけどねー・・・Bトリでめくってグングニルだけで4k超えるとかやってられん。というわけで少数派?のクロウを使ってみる。ただ236BorCを3連続最短入力はなかなか疲れる・・・。



3段目Cクロウが反確(Bも?)なので、読んでくる相手用にスカーレットデビル山積み。攻めながら誘う。壁だったらガードされても削れるから便利だし出始め無敵。槍類は汎用。ドラクレはA連か壁コンで浮いた相手狩る用。 


よーするに

うおおお!A連!BBCクロウ!全部ガードとか\(^o^)/ とみせかけてスカーレットデビイイイイイル



という狙いです。




勝率は・・・Exで6~7割 Hで3~4割ぐらいだったか。


Hの対戦の方が学ぶことが多い。けどボコられる(笑)


VS空

全体的に空が有利。地上Dを3Aで狩られる。遠距離ならあんまり勝てない。中距離でも打撃振られると当たったりする。スペカ読みでグング差し込めたらおいしい。地対空の時にJAをどれだけ差し込めるか。シューティングサンが非常に厄介。

考察

わからん。3Aと起き攻めに気をつける程度ぐらいしか・・・。地上D匂わせといて3Aスカらせるといいかもわかんない。反確技は控える。灰にされる。


VS咲夜

J2Aスカらせるぐらいしかワカンネ\(^o^)/。固めに弱いってんなら案外しゃがむといいかも。誤ガードに注意。単身では絶対に突っ込まない。C射、サヴァなんかと一緒に中近距離に詰め寄ろう。

考察

主が従者に負けてはいけない。



デッキ変えたはいいが問題はどうやって地上戦に持っていくか。

クロウは空ガ不可。そこをうまく利用しつつフォークで牽制するしかないなー。がんばろう。






100502_192912.png

(゚д゚)


というわけでメイプルです。随分とご無沙汰でしたね・・・いつものことです。

毎日更新がんばりたいところです。


言うが易しってやつです。(゚д゚)rz



前の前ぐらいの黒Yにレイフで暗殺やって60k出したーって記事を見た身内の方から質問が。


( 0w0)<60kジャボウキャク4ナンカノジャコアイテダッタラシナナインジャナインディスカー!!ルラギッター!!


確かに忘却に限らず時間の神殿の雑魚はhp多いですからねー。60kじゃ半分ぐらいしか削れない。

ということで調査へ。


3%の確立なのでなかなか出ませんが、粘りながら相手を凍らせてレイフをサクサクと。

すると。


100503_123718.png

141000が出ましたねー。

どうやら敵によって暗殺で与えるダメージが違うみたいです。といっても一撃で死ぬようなダメージに設定されてるんですけどね。それならもう200k固定のほうが見栄えも良くていいじゃん・・・とか思うのは俺だけじゃないはず。

とりあえず質問に対する答えとしては、

凍る敵なら暗殺できるようなダメが出て一撃で倒せます。

解決。



100503_173907.png

調査中に出るサプライズ。



100503_222252.png

100504_214457.png




100504_215100.png

魔獣とか渋谷デュナスとか!(渋谷は1墓)

で、コアいけるようになりましたー。といってもそんな高レベルの友達少ないので行く機会はあまり無いと思いますけど・・・。

100505_100443.png

変な顔。


弩なんて雑魚狩り特化ですからね。ボス戦的に見れば・・・中堅かちょい下ぐらいでしょうか。SE係ってとこですか。


骨とか神殿で狩るのが結構好きなので、コアに浸るということにはならないと思います・・・。というかコアとのレベル差が開きすぎだし・・・。



100504_205624.png

157になってもレベル差は20ぐらい開いてます。ゆったりとがんばります。




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

最近ペンタブを購入!これから下手絵がブログに投稿されると思いますが、生暖かい目で見守っててください・・・。



AB!天使ちゃんマジ天使!!

回を増すごとに天使ちゃんが可愛くなっていく・・・!!一緒に麻婆豆腐食べたい。

で、流石だーまえ。キャラが濃い(着痩せ的な意味で)。




コメント返信
  1. 2010/04/27(火) 07:22:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブレイク

ウメハラさんの対戦動画見てると格ゲーがやりたくなるんですよね。

で、天則もちまちまやってるんですが・・・



「CHJ6A刺さった!このままJ6A<JA<J2C<66c<JA<J8Aでー・・・ってあれ・・・」




66が入らない。



プラクティスでちょろちょろ動いてみる。




左キーが時々きかない。

ちなみに66というのは

123
456 
789

格ゲーの方向キーのあらわし方で、右方向キーを2回。2P側からJ6A指したので、この場合44(左キーを2回)を入力することになってたのです。



なんちゅうこっちゃ・・・メイプルやる分には大丈夫そうだけど、このまま使い続けるとたぶんキー終わる・・・。


壊れやすいって評判のコントローラーだったからしょうがないか・・・格ゲー用のコントローラー買うか否か。でもペンタブほしいし・・・PS3のコントローラー使うにしても不便だし。

コントローラーたくさん壊すなあ俺。


ゲームキューブのコントローラーとか3個ぐらい壊しましたよ。




のびた81で指輪取得・・・完了
のびたの阿修羅兜・・・完了
真人の阿修羅兜・・・完了


というわけで、大方片付きました。結構あっさり。今は真人動かしてます。

100425_003624.png

ついでにアバもトマトに。


お前は何を目指してるんだ・・・とツッコミ入れられたりするんですが、別に野菜の王様とか目指してません。トマトが特別好きってわけでもありません。でも輪切りにして塩昆布かけて食べるとおいしいです。

100425_004747.png

現在Lv79。ギルドに拳の4次転職してる人はいないので、ちょっとがんばってみます。




でもどうせ浮気します。







メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

相変わらず内容が薄い。

ギルドメンバー紹介ページでも設けるか・・・。



で、このスペース恒例のまったく関係ない話題ですが、

「親知らず」が元気に活動中らしいです。

行きつけの歯医者さんの院長はざっくばらんでバッサリものを言う人でですね・・・(自分も)。



レントゲン見ながら

れたす「あれ、これ親知らずじゃないんすか?」

院長「ん、あぁ。生えてるよ。ここの歯医者じゃ抜けないから腕利きの口腔外科の先生のとこ紹介するね。覚悟しといたほうがいいよ。」

れたす「へ(^o^)へ」



ああ、面倒臭い・・・。勝手に抜けないかなこれ。




コメント返信
  1. 2010/04/25(日) 07:01:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

春ですよ

春季アニメ始まりましたねえ。

AngelBeats!とけいおんをチェックしてるんですけど、後者は実は1期全部見てないというダメっぷりです。

Angel Beats!トップページ


AngelBeats!は3話まで見ましたがすごく好感触。OPとEDが毎回・・・うん。見ればわかる。EDは最後どうなるかなあ・・・麻枝さんのことだし、演出で泣かせてくるかも知れませんなあ。日向と野田は泣かせる気満々だしなあ。いやあすごく期待。OPもEDもクオリティ高いです。もちろん中身も。

早くCD出ないかな・・・。




100414_204140.png

久々に弩さんがレベルあがりまして、156に。

若干浮気したりしましたが・・・

100414_204208.png

ピオシングがMAXになりました。威力はまだ試してませんorz



指輪と阿修羅が26日までだっけ。それでのびたと真人の分の兜とか玉集めとか、のびたのレベル上げとかでなかなか煮詰まってます・・・。

74Lvの時にSEとMH⑨をもらってショーワぶらり旅

100416_234702.png


10kなんて4次しないとお目にかかれないと思ってましたが、こうもあっさりと。うーん、さすがSE。投げにとっては水を得た魚って感じですなあ。

100416_234256.png

SEとMH⑨の提供者





100418_154443.png

ほぼウィンドライダー狩りしまくってLv77に。

残り一週間で81に・・・うーん・・・油断したら終わりそうで怖い。




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

間が空いたのにネタはさっぱりですね・・・こんなもんです俺なんて。


友達にやんや言われたレールガンを2クール分一気に観ました。

佐天さん可愛いなあ。あの性格とか。


なんか能力もらえるなら空間移動能力のLv4か5ぐらいほしい。



始業ギリギリまで寝られる。
  1. 2010/04/19(月) 02:38:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

いよいよ

明日から大学の授業開始です。


必修科目取ってない状態だけど!

授業始まります。

変更は忘れずにちゃんと行きます・・・15日の16:40に情報なんちゃらセンター・・・ここに書いておけばまあ忘れないだろう・・・多分。


だがしかし、まだどの教科書を買うかすら把握してません。

というか準備が出来てないってレベルじゃない。



しっかりしろ俺・・・。いきなりコケたくないぞ・・・。




結氷状態の敵にストレイフを当てたら3%の確率で暗殺効果が発動する件について。

このレベルになると別に暗殺付かなくてもいいんですけどね・・・一応調査に。


実験体は黒Yさん。凍ります。

ベルクで凍らせて、レイフをパシュっと。

100411_200253.png

お分かりいただけただろうか。


60kwww

結氷○でなおかつHPが高い相手には有効・・・なのかな。3%だからなあ。20%ぐらいあればいいのに・・・。

どうせボスには通用しないんだからそのぐらいあってもバチは当たらないんじゃないか?こんだけやってもまだ弓には並べないんだぜ?


まあ弓に勝つとか目的にしてるわけじゃないんですけどね。弩は弓にはない強さがある・・・はず。雑魚狩りなら効率弩のほうがよさそう。多分。




100411_200119.png


ちなみにブランは出ませんでした。







スリピのクエにて

100409_181622.png

「あ、あれ・・・ピンクアンセリウムってこんなにショボかったっけ・・・というかこの前のクエで採ってきたような・・・。」


確認のため、受諾した後もう一度話しかけてみる。


100409_181630.png

何食わぬ顔で訂正するサビトラマ。



のびた3次転職時にて

100408_214542.png

途中で自信をなくしてるアレクさん。

100409_204507.png

遅れましたが、のびた君無事に3次しました。人気度上げまくってくれたり一緒にグルクエやってくれたりした皆さんありがとうございましたorz 絶好調にFJの燃費がひどいです


スワイフが蟲を貸してくれるそうなので、早めにDEX確保しないとなあ・・・。



100411_221959.png

そんなスワイフのサブのクルセを120にするため、鼻骨で骨に出勤。

相変わらず魔は回復のタイミングが全く分かりません。骨で5回ぐらい墓しました。

HPゲージだけ見てたらいいってわけじゃないですからねえ・・・Pエリ使ってたにも関わらず死ぬとは情けない!



だって眠いもん!


ともあれ無事にサブ4次!おめでと!




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

伝様が発見した思わず吹いた誤植。

100407_224329.png

おもっくそ笑いました・・・。


久々に天則やって、CHJA>9HJ>JA>J8A>5C>9H>2C>3H>J8Aのコンボを知ってまた楽しくなってきたぜ・・・。おそるべしレミリア・・・。トリックスターデビル使わずに強くなりたい。




コメント返信
  1. 2010/04/12(月) 01:00:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

当たり前

何かを助けてもらったり、お世話になった時に、ありがとうって言うことは大事だと思うんですよ。


自分はそういうのにちょっと敏感?というか結構気になるタイプなので、


特に恩を売るつもりで人を助けたり支援したりしません(面倒臭いの嫌いなので)。大体が自己満足なんです。そんなもんでしょ。


まあ気まぐれの部分も大きいんですけどね・・・。


お礼を言われるとどんどん助けます。逆に言われないと二度と助けません。余程のことがない限り。ましてや次もよろしくなんて言われたら多分マジでイライラします。逆に邪魔するかも分かりません。


要するに、与えられて当然と驕(おご)らないことが大事です。~して頂く、~してもらえると考えることが大事です。


自分は些細なことぐらいしかお手伝いしたりできませんけどね・・・。

逆に助けてもらうのは苦手なタイプなので、調べ物とか欲しいものは極力(宿題除)は自分でなんとかします。大体どうにかなります。人に任せるのはなんか不安なんです。手間を取らせるのもそうだけど、失敗したら気を使わせちゃうからねえ。自分でやって自分で失敗するのが一番気楽。


友達なんかには、もっと欲張ってもいいんだぜとか言われるんですけどね・・・。親戚にも、何も欲しがらないから逆に気を使うと釘を刺されました(笑)。



ちょっと外れましたが、感謝することは大事ですよ。どんなに小さなことでもお世話になったらお礼はきちんとする。当たり前のことです。

当たり前のこと、忘れていませんか?それで貴重な自分の味方を失っているかも。




とあるレタスの人生談義。

まあブログなんて自己満足ですよ自己満足。思ったこと吐き出せばいいんだよ。


ストレスが溜まったら筋トレをすればいいんだよ。

100405_191533.png

赤鉢巻のアバがあったらまじでほしいぜ・・・。誰やねんこれ・・・。


100406_183158.png

100406_195448.png


のびたは現在62Lv。ウィンドライダー(↑のmob)は大体3次したてぐらいが適正っぽいんですけど、お構いなしにのびたで狩ってます。サクなしで1匹1kの経験値なのでまじでおいしい。HPはそこそこで被ダメは600~700ぐらい?沸きがちょっとイマイチかな。単体攻撃がメインの職なんかはとってもいい狩場だと思います。

3次ちょっとぐらいまでお世話になりそうです。


指輪まで残り19Lv。DEXどうしようかなあ・・・。




★口調バトン
  
   ルール
   *バトンを回す人5人を選択
   *バトンを回したら回した人に報告
   *回された時点から5日以内に書くこと
   *5日以内に書かなければ罰ゲーム   
   *バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること

指定口調→「レタス」 口調がレタスって・・・これ・・・。

↓まわされた人用。コピーしやすくしたからちゃんとやってね(はあと

1.回す人
2.口調指定
3.5人のうち最初に知り合ったのは?
4.5人のイメージカラーは?
5.5人と喧嘩したことは?
6、5人はどこで知り合った?
7.5人に与える×ゲームは?
8.最近あったいいことは?
9.自分が一番嫌いなもの&そのエピソード
10.明日なにしようとおもってる?
11、今の髪型と服装
12、正直言うと口調が気に入ってしまった

1.回す人
スワイフ ビル まっひー ゑ様 あとは・・・忙しくない人一人。

2.口調指定

スワイフ・・・エフッエフッ

ビル・・・~だロリ

まっひー・・・~そんなことよりこれから毎日日記更新するでゲス

ゑ様・・・~だぜ?いいだろ?

3.5人のうち最初に知り合ったのは?

ビルかなレタス。

4.5人のイメージカラーは?

スワイフ・・・茶色

ビル・・・ピンク

まっひー・・・赤

ゑ様・・・白

忙しくない人一人・・・あなた色


5.5人と喧嘩したことは?

ないレタス。


6、5人はどこで知り合った?

スワイフ・・・覚えてない。

ビル・・・フリマ入り口のギルド募集。

まっひー・・・ギルド入ってきた。

ゑ様・・・覚えてない。

忙しくない人一人・・・分からない。


7.5人に与える×ゲームは?

スワイフ・・・グリンピースご飯3合

ビル・・・爆発

まっひー・・・いじめてもらうの禁止

ゑ様・・・突き指

忙しくない人一人・・・働け

あ、レタスレタス。

8.最近あったいいことは?

モデル体系と言われたレタス。逆に言うと痩せ過ぎレタス。

9.自分が一番嫌いなもの&そのエピソード

感謝できない奴。上に書いてる。レタスレタス。あ、レタスは嫌いじゃないレタス。

10.明日なにしようとおもってる?

そういえば入学式だったwwwレタスwww

11、今の髪型と服装

黒Yに灰色の羽織るの。下はトレーニングウェア。髪は直毛で何もつけてない。茶染めしました。レタス。

12、正直言うと口調が気に入ってしまった

とってつけたようでごめんなさい・・・。




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

大学の履修登録(時間割の組み立て)やったんですけど、直前まで何も考えてなくて、適当に埋めて昼飯食ってたら、

友「あれ、れたす簿記原理なくない?」

れたす「え、何それ?必修科目?」

友「入れてないと2年上がれないぞ」

れたす「\(^o^)/」


友達と昼飯食ってなかったらダブっていたかもわからん・・・。恩に切るぜ・・・。

しかしこれ変更忘れたらまじでやばい。気をつけます・・・。




コメント返信
  1. 2010/04/07(水) 00:01:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ぐーすか

最近。

暇があると気づいたら寝てることが多い。

例えばメイプルしながらの場合。



「さあ今日も蜜集めだめんどいけどがんばろう」
            ↓
「デスク座りっぱなしで疲れたから、モニタずらしてベッドで寝ながらやろう」
            ↓
「準備万端!マウスもキーボードも手元まで伸ばしたし、さあ狩るぜ!俺のフタエノキワ」
            ↓
「zzz」




春眠暁を覚えず って時間帯じゃないんですけどね・・・。夕方に寝て早朝に起きる。晩飯食わずに。

これは改善しないとなあ・・・。





100401_210448.png

伝様から頂きまして、余ってたシュピネックに張りました。


~完~



ネック売れるんじゃないか今・・・。






アシュラがどーたら聞いたので早速調査に行ってまいりました。

100401_225549.png


これはひどい・・・。


100401_230845.png


こr





100401_235411.png

クエ完了でもらったはいいですが、なぜかD粗悪の兜に張っちまいまして・・・。



結果はS19 D11 I14 L8 (あと忘れた)って状態に。もうSTRいらんのに!DEXほしいのに!




100402_182939.png



53Lv。新マップおいしいですよん。このマップ狭いから投げにはあんまり向かないですけど。


拳なんかはパンチもあるし非常に効率いいと思います。経験値もロイド並。ドロップは・・・よくわかりまへん。





メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

大学で久しぶりに高校の友達に会いまして。

友「おおう、卒業式依頼じゃないか」

れたす「んだなあ」

友「レールガン良かったと思わないか?」

れたす「あ、ああ、レールガン観てないんだ俺。」

友「おま・・・春休み何やってたんだよ・・・」


100401_163447.png



ギャルゲです。そればっかりでもないけど。


聖良ちゃん(バナーのツインテの可愛い子)一直線かと思いきやまさかのかよちゃん(この子)可愛すぎる。


クーデレって怖い。

家庭的な子はもちろん良いけど、逆に不器用な子も萌えると思わないか。機会音痴とかやばい。やばいやばい。




コメント返信
  1. 2010/04/03(土) 10:10:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

