銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実況プレイでもやってみようかなあと

思っている所存。

ニコニコには上げませんけど。トルネコの実況みてたらシレンがやりたくなった・・・。

というわけでそのうち上げるかもしれません。シレン実況。




そんぐらい暇な時間が多いんです。



四六時中絵描いてるってわけでもないですしね・・・。

P1010078_convert_20100531101504.jpg


最近気づいたけど、結構麻婆豆腐が好物らしい。天使ちゃんがどうとかってのは置いといて。

というか中華料理が好きっぽい。チンジャオロースとかホイコーローとか大好き。


中華街行きたいなあ・・・。


スリットの姉ちゃんよりも豚まんの方が魅力あるわ。

お腹すいた・・・。




で、実況動画ってどうやって取るんだろう。







イングランド戦日本が3点取ったって情報に見事に釣られた俺でした。




脅威の中毒性 ハァハァ。このスプーン持ってるの俺なんだ・・・。




コメント返信
  1. 2010/05/31(月) 10:29:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

間接人形オンライン

wotonashi.png


uooooooooooooooooooooooo

ダメだ難しい。

レイヤーって何だ厚塗りってなんだ線画どこいった影とか無理だろetc...

とりあえず構図から色塗り影付けまでやって1枚の絵を完成させてみよう、と思い立って描いてみた。AB!より音無結弦。



いつか絵がうまく描けるようになったときのために今下手糞な絵をup。「あの頃の俺は・・・」的なことをいつか思うかもしれないがそれもまた一興!



しっかしいまだにSAIの機能がよーわからん・・・。オーバーレイって何ですか光属性的な何かですか。


不透明度とかもう・・・カオス。



kyorotyan.png


うろ覚えキョロちゃん。




夕方だってのになんでこんなに眠たいの・・・。



継続しないことに定評のある俺ですが絵だけは続いてます。

今は球体間接のマネキン人形ばっかり描いてます・・・。いつかそのうちローゼン余裕でしたな感じで描けるようになりたい・・・!

億劫だけど基礎からやらないとダメすぎるからがんばる。こればっかりは描くしかない。

俺の苦手な努力という奴です。積み重ねという奴です。



叔父がめちゃくちゃ絵うまいから教わろうかな・・・。全盛期には描いてた絵うん十万で買い手があったりしたおじちゃん。血は繋がってないけど、自由で人当たりがいいから数少ない俺の尊敬する人です。

某イラスト・ピクチャ共有サイト(pixivではない)で投稿してるらしい。あまりそのあたりは探って欲しくなさそうだったから深入りはしない。

ああああああああああああ、ガキの頃もっと絵教わってれば・・・。



なんて柄にも無い。過去は反省点を学習したらポイや。そうやって今までやってきたんやあああああ。未来の俺はきっと絵うまくなってるんやああああ。


ねみい。






コメント返信
  1. 2010/05/30(日) 18:27:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

【AB!】ここにフラグを立てよう【9話】

AB9話!相変わらずOP神曲やなあうんうん。

さあOPも終わりAパートの始まりだ。どんなとこから入っていくのか・・・

100529_135953.png
(最初のカット)



理性\(^o^)/オワタ




唇!KUCHIBIRU!Lip!RipじゃなくてLip!

いやービビった。死んだ世界だったら完全に成仏もんだぜこれ。

ふぅ・・・。





この先ネタバレ有!ABまだ見てない子は見ちゃダメ・・・かもしれない。





9話感想 

ちょっと前の記事に、音無は列車事故で死んだ世界へ~と記述しましたが・・・いやまあそのとおりみたいなんですけど(奇跡が起きて音無が復活!とかなら話は別)。


事故ってすぐ死んだ世界へ!ってわけじゃなかったらしいです。というか事故直後は生きてた。


「列車事故が起きてからの7日間」の話が今回あったわけなんですが・・・。


音無かっこよすぎ。そりゃ一級フラグ建築士と呼ばれるのも伊達じゃないってものですよ。



音無が医者を目指し勉強していたので、その知識を活用し事故にあった人を助けていく。



が、しかし、食料の問題で事故から7日後には音無も含め衰弱状態。生死の境に陥ったとき・・・

「ドナーがいればいいんだけどね・・・」生前そう言っていた妹のことを思い出しドナー登録を決意する音無。



それに同調し事故遭遇者で一番の協力者だった五十嵐もドナー登録を決意。

「こうしておけば、自分の命がもし尽きても、それでも、その命が人のために使われる。生きてきた意味がつくれるんだ・・・」という五十嵐。

遭遇者が次々とドナー登録を決意し、ペンを握り始める。五十嵐は音無をすごいと褒める。しかし・・・

「聞いてんのかよ・・・音無・・・」

そのとき脱出路を塞いでいた土砂が崩れ落ち・・・。



音無はそこで死んだということを思い出す。「俺、全部思い出したよ」と言っているのでこれがすべてなんでしょう。




聞いてんのかよ・・・音無・・・ってとこで泣きそうになった。もう・・・まじで・・・。

9話で世界の全容が大分分かりましたねえ。

「だって・・・ここに来るのはみんな、青春時代をまともにすごせなかった人たちだもの」

「理不尽じゃない人生を教えてあげたくて、人並みの青春を送らせてあげたくて、ここに留まろうとする彼らを説得してきた。」

思い残すことが無いように。

それがお互いから回って、不器用な天使ちゃん可愛すぎとSSSが対立して抗争する毎日。今更気づく音無。

普通なら記憶を思い出した時点で(ドナー登録で誰かのために何かをしてあげたいという願いを叶えることになるので)消えるはずの音無だが、もちろん消えない。理由は、「みんなとずっと一緒にいたいけど、報われた気持ちになって、みんなでこの世界から去れればいいな」と考えているから。それと、奏のこともどうにかしたいっていう気持ちもあるっぽい。

奏は音無に、みんなが報われた気持ちになるようにするため協力して欲しいと頼む。それに応ずる音無。



次週10話は・・・ガルデモの話かなあ予告的に。

次回予告の頭:お前のギターのせいでバンドが死んでいる(棒) CV.奏 吹いた。

ギャグ回なのか・・・ギャグ回くるのか・・・?




と思わせてユイ√か。





早ければ来週から本気で泣かせに掛かって来るでしょうねえ。















というか・・・。






ぶっちゃけこれフラグ・・・ですよね?

いやもう何割かの人は多分自分の考えと同じないし似たような考えで確信を持ってると思います・・・。



音無の臓器。



ドナー。



AngelBeats! 天使の鼓動。

鼓動・・・心臓・・・。Angel√Beats!の√的な(心臓のピッピなるやつ名前忘れたorz)



9話の一部の会話



音無「俺は最期に、この体を、ドナー登録で残せたんだ。俺の体は、誰かを助けてあげられたはずだ。そう信じる。」


奏「きっとその誰かは、見知らぬあなたに ありがとう って、一生思い続けるわね。」



きっとその誰かは。


誰か。



9話見た後何回かMy Soul,Your Beats!聴いてるんですけど、歌詞が・・・。

だーまえさんは作品の内容を主題歌に照らし合わせて表現する方なので・・・多分・・・。



誰か(予想は奏、ゆりっぺも・・・あるかも)が、音無のドナーによって一命を取りとめ・・・「ありがとう」 ENDみたいな?



逆にこれ以外考えられないです・・・。

外れたらブルーレイ買おう。当たっても買おう。





ずいぶんgdgdと長くなっちまいました・・・。さて・・・。


100529_140041.png

小首を傾げて「・・・?」の仕草をする天使ちゃんが・・・

奏!奏!奏!奏ぇぇえええわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!奏奏奏ぇええぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!立華奏たんの銀色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
アニメ9話の奏たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
壮絶な戦いに打ち勝って良かったね奏たん!あぁあああああ!かわいい!奏たん!かわいい!あっああぁああ!
小説単行本も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!小説単行本なんて現実じゃない!!!!あ…書き下ろし小説もアニメもよく考えたら…
か な で ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!野田ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵の奏ちゃんが僕を見てる?
表紙絵の奏ちゃんが僕を見てるぞ!奏ちゃんが僕を見てるぞ!挿絵の奏ちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメの奏ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には奏ちゃんがいる!!やったよTK!!ひとりでできるもん!!!
あ、OPCDジャケットの奏ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ浅はかなり様ぁあ!!せ、関根ー!!着痩せぁああああああ!!!クライスト)笑(ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ奏へ届け!!もうひとつの世界の奏へ届け!




残り4話って思うだけで泣けてくる。
  1. 2010/05/29(土) 13:51:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

48時間




MステのランキングでMy Soul,Your Beats! / Brave Songが4位でした。

どうせ紹介短いけど生で見てやろう・・・と思ってた。午前中は。






・・・寝た。

そんなことより4位だぜ?水曜日に発売で金曜日に集計ってことは2日の間で。

わずか2日間で4位。週明けにリリースしてればもっと・・・。

AKB48はまあ・・・うん。いろんな意味で相手が悪い。

個人的には好きじゃない。





深夜1時ぐらいに携帯が震えまして、

れたす「zzzうあいただいま就寝しておりますピーっとなりましたら天使ちゃんを嫁に下さ」

鬼「コールやるぞすぐこい」

れたす「・・・」




拉致られて3時間ぐらいコールやってました。久々に9キルストリークまで引っ張れた気がする・・・。

奴さんが落とした装飾TARが使いやすかったなあ。サイレンサーとホロ。今度使ってみよう。



明日はAB9話が観れる・・・幸せ。



大学にもなんとなーく慣れてきました。

ただなんというか



顔は知ってる。話もする。

けど名前を知らない人が多い。



そんなもんなんだろうなあ。4年もいればわかるだろうしゆっくり覚えていこう。

変な時間に起こされたから寝付けない。
  1. 2010/05/29(土) 04:43:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑いのか寒いのかハッキリしようぜ前線

半そで着て暑い日があれば長袖2枚着ても寒い日があったりと洋服ダンス殺しの季節です。

俺は寒がりなんで・・・まだ長袖は手放せそうにないっす。腕細いから半そで着たくないってのもあるけど。



今日は寒い。





夜九時には寝るという良い子も舌を巻くいい子っぷりな生活のおかげで最近はずいぶんと早起きです。

ブログも朝に書くようになっとるし・・・。




気が付くと親が部屋にやってきて、

自称プリマドンナ「冷蔵庫壊れたからよろしく」


れたす「zzzはいhaiわろすわろzzz」



また妙にリアルな夢だ。この前はマンションでオリバに追いかけられる夢だったし、その前は制服+エプロンという俺得な格好をした天使ちゃんがうちの台所で朝飯作ってくれてたし(永眠したかった)、また我が家が舞台のリアル夢だろjk・・・。








~朝~



チュンチュン・・・

れたす「今日も元気だコーラが



ぬるい


あ、あれ・・・何これ。俺がHOTすぎ?修造?

そういえば妙な夢を見たような・・・冷蔵庫がどーたらこーたら・・・。




冷凍庫を開けてみる。

ガチャ



なんで冷凍庫に卵あんの?気でも狂ったの?卵アイスなの?卵アイスを作るつもりなの?

なんか水滴垂れてるんですけど・・・。





・・・。




あれ、これも夢?dream?つーことは天使ちゃんがどこかに

自称プリマドンナ「あんま冷凍庫開けんな、冷気が逃げる」



いやお前天使じゃないし・・・チェンジチェンジ。

あん?冷気?



とりあえず頬をつねってみる(クセ)

毎日夢を見るので、ありえないようなことが起こったらさりげなく頬をつねる習性があるんす・・・。



ちなみに夢の中だと頬は伸びます。某ゴム人間並に。

でまあ今回は伸びなかったわけで・・・。


俺の天使ちゃんがコーラが・・・。



これからどうすんだろこれ。牛乳飲めないのがちょっとつらい。




弁解しておきますが、夢と現実の区別ぐらいつきます。

でもたまーに、「朝起きてご飯食べて身支度して学校行きの電車に乗る」という夢を見ます。もろ現実の夢。



夢を見るのは記憶の整理だとか聞くけど・・・毎日見るものなのか。

相変わらず眠りが浅い。


天使ちゃんの膝枕で


生まれつきって理由であきらめたくないしなー・・・。何か安眠できる方法があったら伝授を。


ちなみに部活やってて疲れて寝てた時代でも普通に夢見てました。

やっぱ天使ちゃんの膝




memememememe.png



目がうまく描けない。

それ以前に頭身のバランスがつかめない。何かいいキッカケがほしい・・・。

  1. 2010/05/28(金) 08:47:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

My Soul,Your Beats! / Brave Song

いかにも

だーまえ節。



麻枝さんらしさがこれでもかと言わんばかりに表現された曲でした。

Brave Songとか歌詞見ながら聴いたら泣きそうになった。



何か訴えるものがある。

My Soul Your Beats!

さすがLiaさん。さすが。貫禄ってやつですね・・・。

ラストの盛り上がりがすごい。震えた。


すっごく元気でる曲。

Brave Song

多田さん歌声の透明感がすごい。

体感サビBの歌詞が深い。麻枝さんが一番訴えたい箇所なのだろうか。

こっちもラストの盛り上がりがすごい。けど切ない。

ラストは・・・うん。やばい。歌詞が・・・。



劇中に流れたりしたら・・・そいつは最高に気持ちいいな・・・。

オリコンデイリー3位らしいですね。おめでとうございます。
  1. 2010/05/27(木) 08:01:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねんか゛ん の しーて゛ぃー を てにいれたそ゛!

の前にちょっと気づいた。

昨今の東方アレンジについて。


なんかよーわからん・・・。とらのあなで垂れ流してたけど原曲どこ?ってレベルじゃない。

まあサークルにもよるところですけどね。






特にボーカルアレンジとか。




なんつーか、俺が女声で歌ったほうがうまいんじゃね・・・と思ってしまう。


愛が足りないんだよ愛が。


なんちゃってボーカルやって自分の歌声に自己満足してるような三流が歌ったところで何の魅力もない。音楽なめてるのかと。


そりゃあ中には同人音楽に命を懸けてるってとこもあるでしょうけど。



なんか最近 はずれ というか、スカスカのアレンジ(といえるのかすらわからん)が多い。


ジャケット絵だけ絵師に本気出して描かせて肝心の中身があれじゃあ絵師も可哀想じゃね。

東方ですよ!って言えば売れるとでも思ってるのか。というか売れてるのかあれ。



わからん・・・さっぱりわからん・・・。あれが普通なのか?



東方アレンジかつニコニコネタあわせた電波アレンジとか殴り伏せて焼き払えるレベル。何がしたいの。





まあ、





個人の好き々。

あれがいいって人もいるんでしょうね。結構結構。

人の数だけ考え方や感じ方があるのが当然。



ただ俺は嫌い。

ピアノアレンジは好き。

原曲無視+意味不明ボーカルor狂った電波アレンジは無理。



ピアノアレンジは好き(大事なことなので)。




ピアノ美しいよピアノ。


P1010077_convert_20100526174801.jpg

5月26日ですよABのCDですよ初回限定ですよおおおおおおおおおおおおお!!(撮って気づいたけど臨時収入の輸吉写っとる)


ということで予約してたのを引き取りに行ってまいりました。平日だから人少なかった。

3店舗回ったけど即日販売分はどっこも売り切れ!宣伝流してるディスプレイの横は完売の札ばっかり!それ見て勝ち誇る俺。予約うめえええええ過去の俺ナイス判断。



天使ちゃんマジ天使。ピアノになりたい。弾かれたい。あのきれいな指で俺のry


プラス、デュラララ3巻まで買ってまだ読んでなくてバカテス3巻まで借りてまだ読んでないのに新しいラノベ買っちゃった。ソードアートオンライン。.hackみたいな感じなのかな?ネトゲが舞台みたい。

目に留まった+図書カードが邪魔だったから買った。


これでノルマ10冊や・・・いつ全部読み終わるんだろう・・・。



学校までの電車長いからその時間読もうかな・・・。






っと!まずはCDを堪能してきます!いやっほおおおおおおおおおおおおおおおい




コメント返信
  1. 2010/05/26(水) 17:32:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なんかやりたいこと多すぎ

eeiiii.gif

お気づきの方も多いと思いますが、プロフ絵を変えました。はい完全に遊びです。

元ネタは時間があるときにこちらを参照してみてください。




「天」は・・・うん。天子可愛いよ天子 天使可愛いよ天使


お絵かき作業するときはこんな感じ。

100523_053754_convert_20100523053948.png

まあこれは落書きなんですけどね・・・。

400x400ぐらいの小さいキャンバスに描くときは全体化すると面倒なので天使ちゃんを眺めながら描いてます。

可愛すぎて生きていくのがつらい。



そんなAB!8話

ハーモニクス天使ちゃんに踏まれて刺されたい




というか松下五段!!!肉うどん券100枚やるからそこ変われ!!!

なんとうらやましいことを・・・刺されたけど。





今回はよくしゃべってました。元気百倍天使ちゃんでしたね。

次回どうなるんだろ・・・音かなENDがいいな個人的に。





というかゲーム版で出ないだろうか。3万までなら出すぞ余裕で。いやまじで。



いや・・・まじで出ないかな・・・(切実)




100521_000711.png

またギルドのIN率が低迷。新規メンバーさんもちょくちょく入ってきてくれてるんですけどねー。

まあ忙しい人多いみたいですししょうがない。

しかし流石えめさん格が違った。


100523_003634.png

レヴィアタン回ってるときに壮絶なTOP10争いを繰り広げておりました。

100523_003424.png

レヴィアタンは何もくれませんでした。


前はチェイン30とか出してくれたのになあ・・・というかエリアボスだからそれなりのドロップしておくれよ・・・。

ドロ2倍+休日2倍(効果あるのか?)=4倍?の状態ダッタノニネー。



100522_205007.png



なんかもう開ける前からそんな気がしてた。





100522_231646.png


(SS小さいけど)身内がアドチャ、身内の友達がコンボバリア狙いで本体。このとき身内はvista落ちしてました。最近だらしねぇな。



アランさんのSBはゲットできたみたいです。おめでとうございましー。





で、なぜか最近よく死ぬれいつきさん。お仕事ご苦労さまです。お体にお気をつけて。焼き鳥おごってください。








ってもうこんな時間か・・・。夜明けが早くなりましたなあ。AM6:21

だいぶ明るいです。散歩行って来ます。




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

ストⅣ買いました。PS3版。

リュウ使ってます。BP2500のPP1100ぐらい。結構負け越してます。

ファビョって波動が昇竜に化ける+天則のクセで起き攻め対策に昇竜仕込むクセが・・・。で、昇竜スカってウルコンもらってこの上ない敗北感。

セービングアタック、セービングキャンセルがいまだにうまく扱えません。というかダッシュ、バクステの入力にまだ慣れない・・・。


なのにセビ滅はなぜかできる。練習する順序がおかしいぜ・・・。

十字キー酷使したので左手親指の第一関節に違和感が。なんか皮が・・・。





しかし楽しみだAB!9話。


今週OPEDのCDリリースするし!もう飛び上がるほどうれしい!

eeiiii.gif
  1. 2010/05/23(日) 06:30:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

外カオスなう

twte.png

コーラがおいしい季節です。ごめんなさいいつでもおいしいです。

ついったーアイコン用に新しい天子。要石になって天子に座られたい^p




ストⅣがほしいです。xbox360と一緒に。

PS3買ったばっかりなのにね・・・。PS3版のストⅣ買えばいいやんって話なんですけど・・・。














とか書いてたら普通にPS3の買おうかと思ってきた・・・。




efの1,2期全部観ました。




画面効果だけで尺稼ぎ長く演出する場面が少し気になりました。まあシャフトだし十八番みたいな感もありますが・・・。


内容はすごく良かったです。ストレートでスタンダード?(と感じた)。若干鬱とかヤンデレっぽいのもありましたけど・・・。好き嫌いが分かれる作品だなって思いました。演出にクセがあるからそれがまた好き嫌いに影響を及ぼすかも。

え、ええ?みたいな展開がないこともない。演出にこだわってるから展開が速かったり遅かったりする。大局的に見ると速い。





多少重い感じもありましたが、純粋におもしろかったです。




千尋の話はなかなか・・・。

眼帯もえ。

夕さんかっこよすぎます。

凪お姉さんが素敵すぎます(色々な意味で)。





1期も2期もOP神です。この辺は流石シャフト。


1期OP


2期OP




ちょっと前のだから作画は古い感じするかもね。


2期OPからef入ったけど、1期OPの方が好き。

OP EDの色彩とか演出は回によって変わります。興味ある人は探してみてはどうでしょーか。日本語版もあります。




この記事朝方に書いてるんですけど(AM9:00ぐらい)、外がうるさいです。


目の前が小学校で運動会の練習真っ最中。白熱の応援合戦。うるせ・・・。



とか書いてたら後ろの陸上自衛隊が空気砲と機関銃の演習始めた。うるせwwwwwwwwまじでうるせwwwwwww





穏やかな朝は犠牲になったのだ・・・運動会とパレードの犠牲にな・・・。



目覚めェ・・・。


まあ早起きしたから(就寝PM20:00 起床AM2:00)いいんですけどね。え?おかしい?わかってますよ。眠いんですよ。





ああああああ空気砲おおおおおおおうるせえええええええええええええなう

振動で駐車場の誰かの車の警報ブザー鳴り始めて余計にうるせえwwwww何これwwwwどうしたの今日wwwドア揺れたんですけどwwww



お国のためにがんばってるんですよねはいごめんなさいがんばってくださいあできれば静かにお願いしますあすいませんごめんなさい振動でドア揺らさないでください。



外大戦争なう。

二度寝できね・・・。






コメント返信
  1. 2010/05/20(木) 09:34:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

音奏フラグ

立った・・・のか?


AB!7話感想。




なんか恭介いたような・・・斉藤って・・・何か悪意を感じる。

音無は記憶喪失だったのに名前知ってたんだっけ?苗字が音無、下は結弦と書いて「ゆづる」が本名だったらしい。


電車事故により死んだ世界へ。


で、一緒に白菜切りながら天使ちゃんとフラグ立ててる間にゆりっぺは天使と戦っていた?という謎の展開。



次回はどんな話なんだろうなー。




前回のメタルギアryの「倒す」っていう漢字が人偏じゃねえ・・・うっかりだぜ。


いや・・・うん。ABに夢中でメイプルは何もしてないです。


ついで言うとWORKING!!も観始めました。デフォ絵のぽぷらが可愛い・・・。



今日はちょっとリアルな(地元な)ことを。


ABのOPのCDを予約しにいこうと虎穴に行ってきました。


で、あるものを発見。

ABの劇中歌も合わせて4枚買うとCD収納ボックスがもらえる!!的なポスター。



ゆりっぺ。




あ、あれ?てことはもしや・・・。


どうせ暇だし行ってみよう。



天神ビブレ6Fに新しくオープンしたアニメイトへ。




「!?」


目論見どおり、アニメイトにも特典があった。


・・・。


4枚購入すると、ごとPさん描き下ろし天使のCD収納ボックス・・・だと?




ごとPさん描き下ろし天使のCD収納ボックス・・・だと?




天使・・・だと?











財布が空になるのにそう時間は掛からなかった。


まあOPのCDも予約できたしOKOK。26日が楽しみです。ゆりっぺェ・・・。







ビブレというデパートについて。

まあ、掻い摘んで言うと洋服雑貨デパート?ってことで、多くの人でにぎわっているデパートです。


リア充率が自重しないことで有名。


で、ふと耳にしたデート中のリア充(男[すごくアホそう])の一言。



「(6Fの住民を見ながら)俺、ああいうふいんきの人間だと思われたくない(キリッ」


「ああいうふいんきの人間だと思われたくない(キリッ」


「ふいんき(キリッ」



エスカレーターで吹きそうになった。


ま、否定するのは簡単ですよね。受け入れる度量を要求されないから。

でも彼女のほうはえらく興味津々だったな・・・。






今度は平日に行こう・・・疲れるあそこ。





リピートが自重しない。
  1. 2010/05/15(土) 21:41:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

久々にスクロールが必要な記事

好きなキャラソート的な

http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

順位 名前
1
比那名居天子
2
洩矢諏訪子
3
東風谷早苗
4
フランドール・スカーレット
5
十六夜咲夜
6
伊吹萃香
7
博麗霊夢
8
レミリア・スカーレット
9
古明地こいし
10
西行寺幽々子
11 稗田阿求
12 アリス・マーガトロイド
13 封獣ぬえ
14 魂魄妖夢
15 多々良小傘
16 小悪魔
17 河城にとり
17 火焔猫燐(お燐)
19 鈴仙・優曇華院・イナバ
19 古明地さとり
21 犬走椛
21 霊烏路空(おくう)
23 小野塚小町
24 霧雨魔理沙
24 上白沢慧音
26 パチュリー・ノーレッジ
26 射命丸文
28 大妖精
28 藤原妹紅
28 鍵山雛
31 チルノ
31 蓬莱山輝夜
33 リリーホワイト
33 因幡てゐ
33 風見幽香
33 綿月豊姫
37 キスメ
38 雲山
39 サニーミルク
40 村紗水蜜
41 聖白蓮
42 綿月依姫
43 ルーミア
43 八意永琳
43 四季映姫・ヤマザナドゥ
43 ナズーリン
47 橙
47 ミスティア・ローレライ
47 メディスン・メランコリー
47 永江衣玖
51 星熊勇儀
52 水橋パルスィ
53 紅美鈴
53 八雲紫
53 秋穣子
56 メルラン・プリズムリバー
56 リグル・ナイトバグ
56 秋静葉
56 黒谷ヤマメ
60 レティ・ホワイトロック
60 上海人形
60 八雲藍
60 雲居一輪
60 スターサファイア
60 レイセン
60 マエリベリー・ハーン
67 ルナサ・プリズムリバー
67 寅丸星
67 ルナチャイルド
67 ツチノコ
67 大ガマ
67 深山の大天狗
73 八坂神奈子
73 ゾンビフェアリー
73 大ナマズ
73 森近霖之助
73 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
73 宇佐見蓮子
79 リリカ・プリズムリバー
79 大江戸爆薬からくり人形
79 ゴリアテ人形
79 酒虫
79 梅霖の妖精
79 霧雨の親父さん


どうでもいいキャラ引き分けにしまくった結果がこれだよ。

ま、そのときの気分もありますけど・・・今はこの順位で納得。上位はもう固定でいいよ。




100513_181745.png

えーと、158になりました。@1でスナイピングがMAXでございます・・・。その後どうしよう。

スナイピングが今28なんですが、29になると再使用待機10秒 30になると4秒?と聞いたんですが、急にマイナス6秒になるもんなのか?(今までスキルレベルが上がるごとに、-10or-5秒で減ってきたので・・・。)

あげてみればわかるでしょう。がんばります。



mgspw01.png




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

aihachi.png

全部わかったら何か上げます。メイプルだったら別鯖の人でも何か上げます。それ以外の人は・・・何かします(

全部当てきったらね・・・。

肌色ェ・・・。






7番目当てきったら神と呼びます。オーセノ=トーリニなんでもします。




今日もし早起きしたら(現在朝7時)とらのあな行ってAB!のOPのCD予約しに行くんだ・・・。
コメント返信
  1. 2010/05/14(金) 21:52:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

学ぶこと多し

細々と連日更新をもう一度がんばってみようかなと思った次第でございます。


PC前に居ないときは大体コールかピースウォーカーやってます。TPS難しいぜ・・・。


PWですが、ノーキルクリアとか面倒なことはせずにガンガン敵倒しまくっちゃってます。銃口向けてるのに必死で仲間を回復させてる敵がアホに見えて仕方ない←鬼畜


先ほどVSクリサリスが終わったとこです。

RPGを瞬間移動で避けるって正気ですか・・・。



サイレンサーつきのモシンナガン(スナイパーライフル)がほしい。あるのかな。




コール(CoDMW2)は20キル平均を目標にがんばってます。なんだかんだでやっぱUMP45は強いです。


キルストリークは UAV → プレデター → ハリアーにしてます。調子がいいときはUAVをヘリガンナーに。



で、同じチームのリア友(コール買えと脅してきた鬼)は、 ハリアー → ヘリガンナー → 戦術爆撃という思わず君大丈夫?と声を掛けてしまいそうなキルストリークなんですけど・・・。


基本自分がUAV担当(よく突っ込んで3人倒したらよく死ぬから)で、絶好調にびゅんびゅんUAV飛ばしてたらですね・・・



「友軍のハリアーが接近中!」

れたす「お、もう7キルかよ相変わらず鬼やなあ」

「友軍のヘリが接近中!」

れたす「うまくハリアーに引っかかってくれたなー・・・」

「目標ダウン!」

「目標を無力化・・・」


あ、あれ?

「戦術爆撃がry!」

( ゚д゚)・・・



勝利。(戦術爆撃はスコア優劣に関係なく発動した時点で勝利)



めったに無いことなので書いてみた。

まあ、強いプレイヤーが新マップに流れてるってこともありますけどね・・・。




ペンタブ買ったので空いた時間はお絵かきばっかやってます。

といってもデッサンもまともにできないのに人物描こうとするアホなので、納得できるような絵はなかなか描けません・・・。


ということで学ぶことは多いです。人物の描き方はもちろん、SAIの使い方やレイヤーやら。

影付けなんかよりまず色塗りができないという体たらく。


線画もうまく描けません・・・。


でもまあ好きなことなので折れることはないですねー。もしブログに絵をUPすることがあったらコメントやらアドバイスやらしてもらえるとうれしいです。

まずはよそ様に見せることができるレベルにしないと!



のびのびとがんばっていきます。

  1. 2010/05/12(水) 00:14:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

えんじぇるびぃつ

どうも、いつもの私です。

エンジェルビーツを何回か繰り返し見てたんですが、おや?と思うところがあったわけで、ちょっとした考察的な。


ネタバレされたくない人は全力でスクロールしてください。





5話(着痩せの回)で明らかになった天使の本名「たちばなかなで(漢字表記は今のとこなし・・・と思う。)」


私が偶然観てたのは3話(岩沢さんがアレな回)。


天使の部屋に侵入し、重要データ的なものを奪取しようと考えるSSS。

クラ・・・たけもとくんが天使のPCのパスワードを分析し、出てきたのは生徒の名簿表。その中に気になる名前が。


100510_172045.png


5話見た後じゃないとピンとこなかったんですが、

中央ちょい上に、「立花和伸 TachibanaKazunobu」と明記されてるのを発見(寝ながら観てて見つけて目が覚めた)。

イニシャルだと TK



100510_175011.png


ど、どうなんだこれは・・・自分で言っててあんまりしっくりこないぞ・・・。

TKが兄で

100510_175014.png

可愛い。

天使が妹・・・とか?とりあえず関係者的な?TKも音無と同じで記憶喪失?




という一般視聴者のC級推理です。

考察するのは楽しいですよー、ノベルゲーとかでもネタ明かしする前におかしいところに気づいていると結構うれしくなったりするもんです。


まったく見当違いになるのもまた一興。

~と見せかけて・・・実は○○!的な展開も好き。ちゃんと筋が通ってれば、ですけどね。


今後の展開に期待ですねー。




まぷれ。

アドチャがほしい友達がいたので、ジャクムにお手伝いとして参加。

100509_140955.png

100509_154205.png

1戦目はその主催が落ちるという\(^o^)/

2戦目は生き残ったけどSBなし\(^o^)/

ドロ2あったけど出ないもんだねえ。



100509_142215.png

抽選でまた兜をゲット。

手持ちの兜を全部隆盛化するとなると、蜜150個ぐらい必要です。死にます。


でも蜜を買うとなると本末転倒だから地道に集めるしかない・・・。





メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。



最近のお気に入り。

作詞作曲がkeyの麻枝さん。歌い手はLiaさん(多田葵さんverもあり)。多田さんはAB!のED歌ってる人です。LiaさんはOP。

アニメは見てない(




どんだけkey信者なんだってね、俺。もしかしたらだーまえ信者なのかも。

  1. 2010/05/10(月) 18:18:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

