銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【AB!13話】ありがとう【最終回】

最終回でしたねー。



アニメだからオタっぽいゲームだからオタっぽい。

そんなくだらない理由で食わず嫌いして

縛られた人生送ってる奴に同情する。




いつものとおりネタバレ注意です。













12話のことなんですが

何回か謎の青年くんの話を聞いてたらなんとなーく分かりました。なんとなーく。ただ言葉で説明できる自信がないので書けません(謎の青年くんが説明してるけど)。


で、13話。

泣いた。



なんだかんだで文人のとこがピークだった不思議。ゆりっぺの去り方がかっこよすぎた。日向は最後までイケメンでした。日向とユイに幸福あれ。






死んだ世界戦線歌発売まだ?



ゆりは急に可愛くなるし奏は急じゃなくても可愛いし(色々ぶっ飛んでたけど)。

食っとけ!麻婆豆腐!






いつぞや立てた考察について

TKの正体は触れてなかったので多分外れでしたが、奏の件は・・・70点ってところでしょうか。露骨すぎって感じもしましたけど・・・ストレートで好感触でした。

自分は、奏は仮死状態(理不尽を呪うような事件か何かで)であの世界に迷い込み、最終回で音無の心臓を移植?し、この世界から去って生きのびる・・・と思ってたんですけど(先刻の記事の考察はこんな感じ)


時間軸にズレがあったようです。

奏は、音無の心臓で生き永らえることが出来た(過去形)と言ったので、移植した後に亡くなったようです。



最後の音無の提案は、賛否分かれると思いますが、自分は音無らしいなあと素直に感じました。俺だったら面倒だけどそうするかなって思う。消えるのが怖いってのもないこともないけど(



核心



天使こと立華奏は、普通の人間。

自分を生き永らえさせてくれた人に「ありがとう」を伝えたくてこの世界にやってきた。

その人が音無結弦。








で、伝家の宝刀Cパート。



・・・うん。そうでなくちゃね。すごく満足。





~作品の感想~

1話視聴後「え?キャラ多くね?覚えるの無理じゃね?普通1話に2,3人ぐらいの紹介だろ・・・なんかいきなりライブやってるし何これ・・・でも天使ちゃん可愛い」

2話視聴後「信者余裕でした。TKさんパネぇっす。天使ちゃん可愛い」



9話ぐらい視聴後「全体的に展開が早いと思ったら・・・1クールかよ!!(一週間絶望)。寝巻きの天使ちゃん可愛い」



13話視聴後「笑顔の天使ちゃん可愛い」 真理。



OP/EDは誰の視点で作詞されたのか?

My Soul Your Beats! → 奏
Brave Song → ゆり

最終的にこういう考えで固まりました。

http://www.angelbeats.jp/story/

ここのフレーズから。






>時に理不尽でも
>尊いもの、それが人生

>今作品のテーマは、ひと言でいうなら“人生”。
>自らの理不尽な運命を呪う少女たちは、神への反抗の末に何を見るのか。



何だろう、「愛」かな。なんかそんな気がする。



1クールという短い期間でしたが、いい作品でした。

なんで1クーr

メンバーそれぞれの、死んだ世界に来るキッカケ(重いかも知れないけど)か後日談みたいなのほしい・・・。1クールで語ることが出来なかったこと、だーまえさんなら多分あると思うので、それをどこかで機会を設けて語って欲しい。

特に・・・TKさんとか!!椎名とか!!

思うとリトバスに興味を持ってなかったら、この作品に興味を持つこともなく・・・結構人生の向き違ってたと思います。それが良い方向か悪い方向かは、誰にも決められませんけど。俺が良いって思ったら良いんじゃないかな。これだから泣きアニ泣きゲーはやめられない。




麻枝さん、Na-Gaさんはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。




真相が解って改めて思ったけど

やっぱり感謝することって大事。



いい作品にめぐり合えました。ありがとうございました。



さあ、クドわふたーをば




コメント返信
  1. 2010/06/26(土) 10:51:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

【AB!12話】・・・誰?【カヲル君?】

遅くなりました(ワールドカップに夢中でした)

いつものとおりネタバレ注意! といっても今回はあんまり触れる部分はないかな・・・。



1クールで今回が最終回の1個前だから、解決編?みたいな感じでした。

なかなかのぶっ飛び展開・・・だったかな。謎の青年が語る語る。



あの世界で愛が生まれるのはいかんらしい。それだけはわかった。

エンジェルプレイヤーを開発した人物はかなり昔の人らしい。

影が生まれたのは、この世界に愛が芽生えたから。

この世界で愛が芽生えると、永遠に愛をはぐくむことが出来る?ので、その抑制としてエンジェルプレイヤーを利用し影を生成したって感じ?




謎の青年語りの部分観てるときはもう「??? つまりどういうことだってばよ?」見たいな感じだったので、いまいちつかめなかった・・・。


何はともあれ次回最終回!



わがままいうと2クールほしかった!ゲーム化もしてほしい!




メイプルは!結構INしてますよ!

100617_221949.png


サクは買ってませんけどね・・・。

サッカー見ながらーチャットしたり、別ゲームしたりって感じです。




暇な時間はピアノに挑戦したり。

efの『Promise』という純ピアノのBGMを練習してます。

まだサビの部分まで弾けませんけど・・・;



右手と左手がもうてんやわんや。

幼い頃にやったほうが・・・って話はよー聞きますが

そんな理由で投げたくは無いので、いやにならない程度に練習を重ねていきます。



うまくなったら上げるかも!





次のワールドカップぐらいに・・・。




メイプル・攻略ブログ

クリックはご自由に。

ランキングぜんぜん覗いてないけど・・・全然メイプル触れてなかったから順当な順位になってることでしょう!

でも1日のアクセス数の平均は増えつつあるのでうれしいです・3・ 見てくれてありがとう!



そして更新がガサツでごめんなさい!自重しない!

じめじめした日が続きますが、心はさわやかにいきましょー。




コメント返信
  1. 2010/06/21(月) 23:55:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

【AB!11話】着痩せェ・・・【超展開】

外は快晴・・・てわけでもないけど気持ちよさそうだなあ。

喉痛は治まりましたが、鼻水と頭痛はもうちょいかかりそうです。でもまあ普通に生活できるから良しとしましょう。



AB11話感想。いつものとおりネタバレ注意です。




うわああああ着痩せええええええええええええええああああああうおおおお!!!

あっあ・・・。



ゆりっぺさん何でもお見通しですね。まるでメインヒロインみたいだ!(

謎の影に襲われるSSSのメンバー。

NPCが突如影になり、影がSSSのメンバーを襲い魂を食べて?食べられたメンバーはNPCになる。って感じですかね。



ゆりっぺは、はじめは天使(天使じゃないことも知ってた。まるでry)を疑っていたが、調べた結果そうではなかった。『Angel Player』のように、何者かが開発したソフトを使って影をコントロールし世界に異常をきたしていると推測し、ゆりっぺ単独で犯人を突き止めようと決意し、学園内で多くのPCを所有するコンピュータルームへ。そこで地下への隠し通路を発見し・・・

「またギルドかよ!」

To be Continued.


気になったけど、今回松下五段が一度も出てきませんでした・・・。まさか・・・まさかな。でも集会のときもそれっぽいのは見えなかった・・・。まさかな。

影との戦闘シーンの椎名とTKさんがかっこよすぎた。TKさんの優遇ぱねえっす。

野田・・・なんで写真持ってんの・・・。




日向が音無のやっていることを知っていたのは、直井の回で直井の話を聞いていたからですかね。近くにいたし。ゆりっぺも多分それで知ってたのかな。

今回も天使ちゃん可愛かったなでなでしたいかなでなでなで。



今時の生徒会長は羽が生えてて当たり前だよな!!!!




花梨鯖がなんかすごいことになってるらしい。

まとめて言うと、ホンテ主催に脅迫して(200m?)で要求に応じなかったから鯖落とし。

で、今日こんな拡声器見た。

100612_160601.png

修正面倒だし問題あったら消す。まあこのブログご覧になる方はごく少数ですが・・・。



なんというか、才能の無駄遣いですね。混沌の書で人生棒に振るとかある意味勇者やん。八苦できる技術を別の方向で活かせばいいのに。どれだけのことをしでかすのか、不謹慎だけど楽しみです。キャラ消されちゃたまらんが。


現在、 ギルド解体 友録全消去(データは残ってるっぽい。友だった人に送ったら弾かれる) NPCに会話できないケースがある アイテム増殖?(釣りな気もする)

ロールバックの可能性があるので何もできませんが・・・といっても可能性無くても何もしないような気もする。



風が気持ちいい。




コメント返信
  1. 2010/06/12(土) 18:23:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

意識朦朧→俺(今ここらへん)→夢の世界

はい、なかなか風邪が治りません。

薬飲んで寝る前にシレンを~って感じで気づいたら朝までやってるけどそれは別に関係ないよね・・・?

朝6時ぐらいになって極度の睡魔に襲われ、じゃあ寝るか・・・と思ったときに・・・夢と現実の境界を生まれて初めて体験しました。

なんか想像がダイレクトで現実になる感じ。とりあえず・・・すごかった。ネタ抜きで天子出てきた。厳密に言うと、「椅子にかけてたジーンズがだんだん人の形になって天子になった。」何を言ってるかわからねえだろうがry


いやもう表現できん・・・メンヘルきてるとかちょっとやばい人って思ってくれても別に構わないんですが、今日の体験は衝撃的でした。眠りが浅いからこそ出来ると思えば、なんちゃってお得な感じです。きついけど。

目を瞑って意識が落ちる直前に頭に何かが浮かんだら、それが登場及び舞台になる夢を見ます。これは結構自信ある。

眠りが深かったらこういうの気づかないのかな・・・。それとも俺の頭がラリってるのかな。


いやー・・・やばかった・・・。







ってことで風来のシレンポータブルやってます。ニコッ

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル



トルネコ知ってる方ならわかると思います。ローグライクゲームですね。

最近だとポケットモンスター不思議のダンジョンだっけ、ああいうのがローグライクゲームです。ポケモン不思議のダンジョンはやったことありませんので悪しからず。

んで、熱で汗だらだらの状態で布団にもぐって没頭。

おかげで強化値が剣盾両方+30ぐらいになりました。GB版だと天・地の恵みの巻物しか剣盾強化できなかったんだけど、今はマゼルンとか竜脈なんかでホイホイ上がっていきます。ただ竜脈は余計な印付いちゃうのでちょっと邪魔です。それ知らないで剣のスロット埋まっちまったわけなんですけど取り返しつくのかなー・・・。

盾もバトルカウンター入れたけど大概安全マージン確保できるエリアでちまちまレベル上げながら武器強化するって感じだから攻撃も-1喰らって-1カウンター攻撃って状態なので正直いらないです・・・。

まだ多分序盤なので、いい武器防具はあまり手に入りません。武器だと妖刀かまいたちとか必中の剣(GB版でお世話になったけど今作存在するのかわからん武器達)とか戦神の斧とか出ないかなあ・・・。防具だと見切りの盾とか地味に地雷ナバリの盾もほしい。

現在はこんな感じ。

武器:白鋼の剣 +3X (金) (熱) (熱) (熱) (熱)
防具:鉄鋼の盾 +3X (金) (腹) (バ)
腕輪:混乱よけの腕輪・毒消しの腕輪
弓・石:あんまり使わない。

ちょっと解説

剣の印

金 ・・・ 金の剣の効果。メッキの巻物でも○。モンスターの特殊効果及びダンジョンの罠などで武器防具の強化値が下がる(サビる)のを防ぐ。
(下げられると萎えるから重宝)

熱 ・・・ 竜脈効果(効果持ちの剣もあるかも)。熱属性モンスターに多くダメージを与える。
(ミスってついた。消せるなら消したい)

盾の印

金 ・・・ 金の盾の効果。いっしょ。

腹 ・・・ ハラモチの盾の効果。お腹が減りにくくなる。トルネコにはハラヘラズの腕輪あったけどシレンは確か無かったような・・・?
(フロアごとにレベル上げ+アイテム回収+ダッシュしまくりなのでハラモチないと餓死する。重宝)

バ ・・・ バトルカウンターの効果。モンスターからの直接攻撃によるダメージの何割かを相手に与える。
(オート痛み分け。ダンジョン進むにつれてブレスや砲撃など直接攻撃以外の攻撃方法を持ったモンスターが増えるので終盤になると空気かも。実際今も空気)

腕輪 2つ装備できます。

混乱よけの腕輪 ・・・ 回転盤や混乱草などによる混乱を防止する。
(ゲイズによる催眠(すごく・・・厄介です)は防げない。うわさによるとゲイズの盾らしきものがあるらしい・・・。腕輪ないから埋め合わせで使ってる感じ。)

毒消しの腕輪 ・・・ 毒によるちからの減少を防ぐ。
(毒は歩くたびにダメージが減るってイメージが強いかもわかりませんが、シレンではちから(基礎攻撃力)が減少します。おまけに一度減少すると毒消し草などの状態異常を回復するアイテムを使うか、ダンジョンから出ない限りちからは回復しないので、連続で毒喰らうと詰みます。重宝も重宝)



数少ない、ガキの頃にやりこんだゲーム。GB版は死ぬほどやった・・・(といっても兄貴のだけど)。

ガキの頃は、FF6 聖剣3 シレンが三強でした。え?3番目トルネコじゃねえの?って思われるかもわかりませんが、トルネコはモンスターが怖かったので兄貴のプレイを眺めてました。そういえば兄貴が死んだとこみたこと無かったなあ。ガキの目から見てもあれは上手かった。

修羅場だと結構頭使うので小学生の頃は下手糞でしたけど・・・今は汚く汚く攻略してます。この兄にしてこの弟あり。




と、いうわけで・・・シレンは自信を持ってお勧めできるゲームでございます。



東方でも同人ゲームであるみたいっすねー。不思議の幻想郷やらさなえの超特急やら。PSPだと絶対ヒーロー改造計画もそうらしい。wiki見てみると結構あるみたいです・・・。

シレン落ち着いたら不思議の幻想郷あたりやってみよう。




ついにいいいいいいいいいいい!!!


100609_181702_convert_20100609184435.png

Little BraverとCDスリーブゲット!!いやっほおおおおおお筋肉うううううううう!!!



100609_181715_convert_20100609184518.png

裏こんな感じ。


Little Braverいい曲です・・・。元気出る!!

でもでも!!

10話のED入ってると思ったらそんなことなかったぜ!!

・・・orz ちゃんと見なかった俺が悪い。



ということで次アルバムのKeep the Beats!とサントラも予約します。

また天神へ行くのか・・・億劫や・・・。




コメント返信
  1. 2010/06/09(水) 15:41:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

のどから来るぞ気をつけろ

果たして⑨(バカ)は本当に風邪を引かないのか。

風邪を引いたってことすら気づかないからそういう言葉が生まれたのか?





というわけで?風邪を引きました。


高校の文化祭でもらってきたのかな・・・人多かったし狭かったし終わった後何kmか歩いたから体力的にもやばい状態で・・・。

風邪菌「今です!」

みたいな。

喉から来ました。今は鼻まで来ております。頭痛もちょっとあるけど寝れば治るレベルだと思う。微熱だし食欲も余裕であるし大丈夫・・・なはず。


6/9はLittle Braver(スペル自信ない)の予約引き取りに行かないといけないし・・・特典やっともらえるし・・・。



こじらせて予約キャンセルとかなって特典ももらえなくなったら・・・。


そんなのってねぇよ・・・死にきれねぇよ・・・。






パブロンはダメ。ルルは最強です。

お体にお気をつけて。 コメント返信
  1. 2010/06/07(月) 21:06:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

【AB!10話】まさかの公式カップル【やんよ!】

はいAB!10話観終わりました!いつものとおりネタバレ注意















うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!







まさかの!公式!MASAKANO!


ひ な ユ イ !

60億分の1!やんよ!やんよ!


うっほおおおおおおおおおおおうわああああああああっあっあああああああ!!!

日向イケメンすぎるまじ禿げるあれは禿げるポニテユイにゃんとかまじ萌え禿げるでもユイは日向の嫁。

まじパネェ・・・この展開は予想できなかった。



どうか幸せに・・・



で!SSSに忍び寄る影!って感じの次週。なんか・・・リトバスの沙耶√臭が・・・ないだろうけど。

だーまえさんの仮想世界って崩れますねえ。あの作品しかり。



そうそう、10話で予想できなかったのがもうひとつ。

100605_181730.png


100605_181745.png


関根と入江の出番少なすぎだろ・・・
。 ショックで5キロ痩せました。後頭部まで可愛い天使ちゃん。


ていうか関根可愛すぎね?色白で金髪でニーソで犬耳っぽいの生えてて天使が来た瞬間入江の後ろに隠れるとかおじさん爆発するわ。入江も余裕で爆発するわ。






うおおおおおおおひなユイ描きてええええええええええ!!しかし画力が足りなかった!ちくしょおおおおおうおおおおおおあっおおおおおお!!!こんなに画力低くて後悔した時はない・・・。


pixivのひなユイ絵見てほくほくしてきます。




コメント返信
  1. 2010/06/05(土) 17:48:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

フェイスとハンド

tetokao.png

曰く、「手」というのは顔の次に複雑で個性があるらしい。

自分も人物画を観るときは顔の次に手を見る。


故に描くのは難しい。手にも色々な顔がある。顔を描くより手を描くほうが難しいという人もいる。



いや、自分の場合、手以外も描けねえんですけどね・・・。頭身おかしかったり下半身描けなかったりバランス悪かったり。






200mlパックの野菜ジュース3本 飲むヨーグルト1本 ビールちょびっと(やっぱりおいしくない)

30分の間に結構飲んだ・・・けど最近喉がよく乾く。ビールは相変わらず何がおいしいのかわからん。厨房が背伸びして飲んでるのを見たりするけど、あれは本当においしく味わって飲んでるんだろうか・・・。背伸びしてビール飲んでるのアピールして俺、イケるんだぜ(キリッ みたいなのに限って飲み会で沈むんですよね・・・新歓・・・いやな事件だったね・・・。本当はおいしくないけどかっこつけて飲んでるってんなら相当なバチ当たりだわなあ。

ビールはダメだ・・・。味ねえし・・・。

チューハイおいしい。



それ以上に飲むヨーグルトがおいしい。ブーム。激アツ。なおかつお腹に優しいとかマジGOD。アルコールよりビフィズス菌ですよね。おかげで最近腹下さないしまさに神の飲み物。




あれ、5月終わってる・・・。

メイプルェ・・・。



イヤ、ヤルキハアルンdスヨミチアフレテイルウンダ。

ちょっと大学の勉強難しくなってきたからそろそろテスト対策もしようかなとか思ったり、絵描いてたりゴロゴロしてたら寝てたりとかで・・・時間が・・・。


というか6/1ってことは今頃ペットもサクも\(^o^)/。

神パッチがくればなあ・・・ギルクエ2ndとかこないかな。こないか。




ニコニコに明晰夢が見れる音?的なのがランキングに上がってましたなあ。



自分も何度か明晰夢見たことはあるんですけど・・・人為的に引き起こせるものなんでしょうかこれは。聴いてみたけどよーわかりません。

自分が明晰夢見たときは、なぜか任天堂のヨッシー(でっていう)の背中の上に乗ってました。ほかにもあるけどなぜか印象に残ってる。

れたす「え、なんで俺国道でヨッシーに跨ってんの・・・」

その瞬間に夢って気づいたんですが、だからといってどうということも無く、ひたすらヨッシーに跨ってました(結構速かった)。



眠りが浅くなれば明晰夢を見れる、とか聞きますけどそれだけじゃ無理なんじゃないかと・・・。普通の夢なら見れますけど。夢を見るメカニズムが解明されるのはいつの時代になるのやら。



特技かどうかわかりませんが音楽聴いて寝ると100%その音楽が夢の中で流れます(誰かが歌う。)

昨夜は蛇に襲われながらBrave Songが流れてました。もう色々カオス。ろくな夢を見ない。

開幕と同時に赤い空+黒雲+誰かの悲鳴+ズチャ・・・ズチャ・・・的な謎の水滴音+マンションの前=\(^o^)/

なケースもよくあります・・・。なぜか我が家周辺が多い。



夢博士みたいな人いないのか。なんで夢の中じゃ満足に走れないのか教えてください。

人によっちゃ明晰夢をコントロールできるとか・・・。

でもその分脳が覚醒してるから、睡眠レベルを考えると体に結構な負担が掛かってるらしいです。

というか現実と夢で交錯しそうで怖い。



いやあ夢っておもしろい。今日はどんな夢を見たか~っていう記録でも付けてみようか。





AB!の10話予告が公式でうpされてますなあ。



ユイ回のようですな・・・。

次回予告の時点で音無のイケメンが滲み出てる。というかまた野球・・・。

うおおおおお日向があああああ・・・でなぜかTKが謎のカットイン・・・。


そ ん な こ と よ り


ついに関根と入江の出番があああああああああいやあああああほおおおおおおおおおおおおおおお!!!

この二人はガチや・・・またpixivに波乱が巻き起こるで・・・。

入江とかビビリキャラやで・・・やばいわもうやばい。

関根はいたずらっ子らしいで・・・殺す気ですかって。

予告の時点で可愛いってなんですかもう。天使ちゃんも可愛いけどさ。


でも後4話ってwもうちょっと早く出してあげても良かっただろうに!残り4話にしてやっと声出すって!

尺的に1話出演で消えたり・・・しないよね・・・。使い捨てみたいな扱いは流石にないよね・・・。



というわけでゲーム化してください(土下座









コメント返信
  1. 2010/06/01(火) 20:54:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

