銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強さとは何か

スレ以外で、天則の対人戦をする機会が増えております。


申し込んだり・・・かと思ったら申し込まれたり。起点はさまざまですが、いろんな人と対戦するのは楽しいです。キャラ数は限られてますが、攻め方やクセなんかは人それぞれですので、いくらやっても常勝というわけには問屋がおろしません。

今更ながらちょっとした自己分析。2回目だっけこれ、誰得。




メインキャラ:レミリア・スカーレット

プロファイル名:快眠さん

主な使用デッキレシピ:

<喜>:
ヴァンパイアクロウ*3
バンパイアキス*2
デモンズディナーフォーク*4
シーリングフィア*1
必殺「ハートブレイク」*1
神槍「スピア・ザ・グングニル」*4
紅魔「スカーレットデビル」*2
夜王「ドラキュラクレイドル」*1
「龍星」*2

地上戦主体。グングが4枚も入ってるのはグング自体がチート性能だから(あらゆる攻撃から連ガ可能で霊力削り2.5・削りダメージ1k。カリスマすぎ)。

遠距離攻撃相手にはフォークで刺し込みを狙い、懐に飛び込んでA連+クロウで固めてガードされてもグングパなして削る。グングガードされてもそのまま連続攻撃可能なので攻めてるときはガシガシ攻めてる感じ。逆に地上戦にもって行くまでが大変。サヴァを書き換えてるので突撃の際にC射と一緒にしか飛び込めないので心もとない。龍星はなんか入れてみたくなった。



<哀>:
デーモンロードクレイドル*2
バンパイアキス*2
サーヴァントフライヤー*1
スティグマナイザー*2
必殺「ハートブレイク」*2
夜符「デーモンキングクレイドル」*2
夜符「バッドレディスクランブル」*1
神槍「スピア・ザ・グングニル」*3
悪魔「レミリアストレッチ」*1
紅魔「スカーレットデビル」*2
夜王「ドラキュラクレイドル」*1
「特注の日傘」*1

立ち回りで翻弄主体。クロウも好きだけど実際こっちのデッキの方が動きやすい。

サヴァ出しつつ突撃というオーソドックスな攻め方(サヴァ出し忘れるのは仕様)。昇竜コマンドに「デーモンロードクレイドル」と「バンパイアキス」の2つがあるので、起き攻め来た!C昇竜で暴れだ!→あれ、キスしにいって殴られた・・・とならないように注意しなくてはならない(実際そうなった)。BLSは台風用。ストレッチはダイヤモンドダスト用。日傘は外出用。



言いたいこと:バンパイアキスは至高




忍道さんとその友達のシャムルさんと合計3時間ぐらい(日またいで)対戦しました。

忍道さんが妖夢、シャムルさんがアリス。両方見事に苦手キャラ。

まず反省点。

VS忍道さん(みょん)

みょんがこっちに走ってきてるのにC射出す奴があるかァ!!C射打ち込みすぎ
相手のカード見てない → 六根(当身スペル ダメ5kぐらい) → \(^o^)/
2Aor6A<CのC射が読まれすぎ。クセになってるからこれが一番厄介
みょんのJA(発生、範囲、時間揃って優秀)への警戒が甘すぎ
フォークがほぼ無意味
22B刺し込みという当てもないことをする(みょんも接近主体なので、射撃読み刺し込みとかほぼ無し。あったとしても半霊アタックくらいだが、半霊に相殺効果があるので差し込める確率は低い)


初戦敗退で、後は全部勝利でした。2ndキャラ戦なんてなかった・・・なかったんだ・・・。

堅実で、入れるときはきっちりフルコン入れてくる危ないタイプでした。

相変わらずの立ち上がりの悪さはもうどうしようもない。勝ち星こそ多かったもののまだまだ甘えてる部分が多すぎる。特に6A<Cをグレイズされて狩られまくり。このクセ直さないとなー・・・。


VSシャムルさん(アリス)

遠A (J)6Aへの警戒の甘さ
サヴァ置くけどグダる(グレイズ狩りが全然できない)
相手の6B 溜C無警戒でサヴァ置いて刺し込まれる
振起、振操みるとなぜか突っ込む(アホ)
結界のタイミングがいまいち分からない
台風時の立ち回りがてんやわんや

15戦から20戦ぐらい対戦して、負けは1回。

ガードが固い。ガードが固いアリスはやりづらい。


http://www.youtube.com/watch?v=GrrH3yTn8xQ
・・・ 負けた試合リプ


ってよく考えたらシャムルさんの許可もらってないし!もし記事見てNGだったら消します・・・。

忍道さんのときもそうだけど、6Aor2AからのC射がほぼすべて見切られてます。

アリスの人形(スキルで出てくる人形含めて)には相殺効果があるので、ウォークorロードアロー刺し込みを狙っても人形に刺さったりするので無闇に振りづらい。それでフルコンもらうと泣ける。アリスのフルコンダメ高いし・・・音がえぐい(



今後の課題

○ガード もうね・・・あま すぎ ← リアルで ○○(溜)すぎ っていうのが口癖になってます。方言うつってきてます。

○6Aor2AからのC射撃 クセになってる

○固め中 相手の結界への対処

○サーヴァントフライヤー設置してからの動き

○相手を見る(今更)

○天気を見る(今更)




なが すぎ

書きたいこと色々あるけど・・・時間も時間だし、手の神経がなにやら正常じゃなさそうなのでこの辺にて。

お二人も含めて、対戦してくれる人皆さんありがとうございます!!

対人すればするほど学ぶことが出来て、まだまだ磨けそうです。

というわけで対戦希望はいつでもどうぞー。Ex^Hの下程度のレベルですがそれでもよろしければ!





メイプル記事・・・?



すぐ更新してやんよ!!! ← フラグ




コメント返信
  1. 2010/07/16(金) 03:19:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

オーラバトラー

拝啓⑨さんへ。

ゼミで面白いほど友達ができました。

ケイグ




また随分間が空いちゃったわけですが!大阪行ったり天則やったりスパ4PP1k突破したり色々ありました。



とりあえず大阪は・・・Rainでした。Heavey Rain。おかげで計画が\(^o^)/



でも友達たくさんできたし楽しかった!!ワールドカップありがとう!!!


次は東京行きたい!!夏!!いいね!!







で、旅行中発覚したことなんですが・・・

話しかけんなオーラ出てたらしいですよ俺。どういうことなの・・・。こんなにフレンドリーなアトモスフィアをかもし出してるのに・・・。

担任曰くデフォ顔が不機嫌だそうな。どっかのギャルゲにそんな妹いたな・・・。


不機嫌・・・かも知れないけど(大学人多いから)話しかけんなオーラまで出してる気はしないんだがなあ・・・。


でもまあ暑くて日光あたりまくり+人多い+誰かのわめき声が聞こえたときはこんな顔かも。



select-gouki.jpg



でもまあ今では上段P冗談も言い合える仲になったので良しとしましょう。



んでついさっき情報処理に参加してたんですが・・・。



友E「情報処理って何日ぶりぐらい?」

れたす「2ヶ月ぐらいかな」

友E「\(^o^)/」



友Y「今日からHTMLでホームページ作るっちゃ。それに備えて今まで授業やってきとったから確実に無理じゃね?」



と思うだろ?



いやまあ無理かと思ったけどさ・・・。

先生のお手本を示すディスプレイにご丁寧にHTMLソースが張ってあるわけでして

それをベースにあとは適当にホームページ作ればいいわけでして



ここで葛藤。



タイピングとかPC知識もろもろここで披露すると確実に見る目が変わる・・・いい方向にも悪い方向にも。

でもここで本腰入れないと情報の単位が危ない(というか今の時点でもう単位取れないかもわからない)。



どうしようどうしよう・・・。


と、考えながらHTMLソースタイピングしてました。なるべくカタカタ言わないように・・・静かに早く正確に・・・。



友E「え、なんでそんな早いと!?やばくね!?」







\(^o^)/

れたす「え、いや、brとかコピペしまくったらこのぐらい普通だと思うけど・・・」

友E「PCとか詳しい感じ?」

れたす「あ、うーん、どうなんだろ・・・わかんね」



色々と言えない・・・。


自分自身HTMLとか触れたことなかったんですが・・・先ほどの授業でなんとなくつかめた感じです。

brが改行? img src=""で画像?

と、完全に独学。当たってるかどうかすら定かではないですが・・・。



2ヶ月サボっててHTML知識ゼロなのに90分でホームページ作れちゃった星



そっからは質問攻めだったぜ・・・。オタのレッテルが貼られたかもわからん。別にいいけど。



ゼミはやさしい子ばっかりだから大丈夫だろう・・・。

ガルデモ聞いてる人いたけど絡み面倒臭そうだったから当たり障りない関係を保つことに。



ゼミの友達曰く、会話制止(トークストッパー)レベル4だそうで。



でもいい子だし、大丈夫。女子とがんばって絡もうとしてるけど・・・うん、がんばれ(



ということで!大学楽しくなってきたよって報告でした!





100630_015710.png






身の回りの天則熱がすごいです。ゑや伝様やレノくんやら。

だがしかし俺は負けない!!



まあ一時期Hスレまで一応行ってるので・・・COM戦オンリーの人とはどうしても壁があるわけです。

強くなりたい方はスレ凸あるのみっす。まあしたらばのnormalは結構敷居高いかも知れませんが・・・。

対人とCOMは勝手が違いすぎるので、やっぱり強くなりたい方は対人を積み重ねるしかありませんぜ。



負けて強くなる。これ大事。

スパⅣもPP4桁キープできればいいなあ・・・。









コメント返信
  1. 2010/07/07(水) 20:23:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

