銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクステンドとはなんだったのか

例大祭戦利品を届けに友人宅へ

んで、そのお返し?に天子ちゃんのストラップをもらいました 可愛い

既に家の鍵にぶらさがってる絵馬てゐをどうしようかと悩みましたが、共存の方向で可決しました。

しばらくすると何十キャラとぶら下がる痛鍵的な状態になるだろうか・・・ポケット幻想郷


まあ、昼に就寝する癖を治すために遊びに行ったと言っても過言ではないわけで

前半 パネポン 後半 怒首領蜂(字あってるっけ)をやってました。

パネポンはまったくストレスを感じない唯一の神ゲー。15年前から変わらず

S-HARDのCPU戦でステージ13まで行ったもののそこが限界でした。端を残すのが悪い癖だと今更

おじゃまブロック無し状態での最高連鎖が今までで18 今日出したのは12か11か

ガキの頃の全盛期に比べたら老いちまったもんです

アーカイブか再販かでオンライン対戦を切望する自分と友人 ガチでほしい でもwiiない\(^o^)/



怒首領蜂

高校に入ってすぐ友達とゲーセン行ったときにプレイしたなあとこれ書いてる時に気づく

縦スクロールのシューティングです。アーケード物だけあって難易度はなかなか高かった

東方は弾幕が綺麗だけど、こっちは敵を倒す爽快感がすごい すごいチカチカするけどもw

最初一人でちょっとやったあと、友人と協力プレイでなんとかラスボスを倒せました(2桁近いコンティニューの末)

結局ハイパーモードやら弾消しショットやら貫通レーザーやらはなんだったのか・・・

でもやっぱりシューティングは楽しいです。蟲姫?というのもやってみたいですなあ。



東方もぼちぼちがんばろう
  1. 2010/10/09(土) 19:54:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おじいちゃん子√

今日から連日更新をry

もうこの件は飽きたって?私も飽きてます。

でもねえ・・・綴る内容がない=中身のない一日=ぐーたら みたいな方程式が確立されつつあるのですよ。





そんな人生で大丈夫か?

一番いいのを頼む(ハーレムEND)




・・・まぁイーノック

少しでも思い出に残る一日一日を築いていければと

・・・

結婚式かってんだ

なるべくお金がかからないように、なおかつ実りのある日常を歩んでいけたらいいなと。



今更




深夜おなかがすいたのでコンビニへ

れたす「フフフ・・誰も居ない夜道をつかつかと歩くこの開放感はなにものにもかえgぎゃああああああヤンキーめっちゃいるし帰ろうかな・・・」




まあ絡まれそうなノリでもなかったので肉まんとコーラを買ってお店の外へ

もちろん何人か見てくる

スルー

さっさと車線渡っちまおうと思っていそいそと歩いてたら、向かい側の歩道にただごとじゃなさそうな爺さんが。



様子が結構変なわけで、視界に入るように歩いてたら、急に胸の辺りを押さえて倒れこみました。

れたす「!?」

ドラマや漫画でよくある、『大丈夫ですか!誰か救急車を!』的なシーン

それが目の前で起きたわけで

テンパるわけで

れたす「だ、大丈夫かおい」←タメ口

痛みを耐えているのか声が聞き取れなかったのかタメ口きいたことに憤りを覚えたのか、爺さんは無言。

れたす「とりあえずあの花壇のとこに座ろう。ここだと邪魔になる」

一応言うことは聞いてくれた。



救急車呼ぼうと思ったけど頑なに断る爺さん。おまけに俺も爺さんも携帯を持ってない!ジーザス!



そこへ現れる人影が


さっきの柄悪そうな兄ちゃんの一人である


れたす(やべえ・・・金たかってるのと勘違いされたか・・・?このままじゃ俺の肉まんが)

兄ちゃん「え、やばくねこれ大丈夫なん」

かなりフレンドリー?に話しかけてきた

れたす「あれ?」

兄ちゃん「ていうか・・・名前なんだったっけ・・・10年ぶりぐらいだよね」

れたす「・・・△△くん?俺、れたすだけど」



前に住んでたマンションの隣の部屋に住んでる友達の兄貴だった。

全然変わってなかった。自分はというと、メガネかけてるし髪も伸びてるし昔とはかーなり違うはずなのに気づいていた。おそるべし。

△△くん「ていうか救急車呼ぶ?呼ぶよ?」

頑なに断る爺さん。

爺さん「いや、救急車呼ぶほどでもないから大丈夫」

的なことを言ってしばらく3人で座って話し込みました。



悪いのは心臓。

酒気はなし。

毎日薬を飲まないといけないらしいが、2日間飲んでなかった。←軽く説教した

家まで歩いて10分。

おふくろさん、かみさんがどうたらこうたら。←聞き取れなかった



しばらくして、落ち着いたので一人で帰る爺さん。

気になるので、家に戻って携帯を取って爺さんを送ろうといったん我が家へ。



通ってた道(というか駐車場)が一直線だったので、歩くペースを考えても、携帯とって多少ゆっくりでも間に合う。




そう思っていた時期がボクにもありました。

しかしどうでしょう、駐車場に爺さんはいない! いない! いない!



ひとまず歩いて10分圏内(というか町の中)を自転車で捜索するも見つからず、とぼとぼと家に帰って冷めた肉まんとぬるいコーラを頂きました。

のんきに携帯を取りに帰ってなかったら・・・テンパると選択ミスが・・・。

無事に帰ってることを祈ります。



しかしこれ・・・

無事に家に送り届けてたら

無邪気だけど気配りできてデレ成分多めで構ってちゃんで料理うまくて明るくて笑顔が素敵な可愛い孫娘√が!!!あったかもしれない。


まあ介抱してるときはそんなこと考える余裕まったくなかったんだけどね!!

次の日は爆睡しました。17時間ぐらい。疲れました。

マジで無事に帰っててくれ・・・。




ノンフィクションです(キリッ

これからはコンビニに行くときでも携帯持っていきます・・・。

無邪気だけど気配りできてデレ成分多めで構ってちゃんで料理うまくて明るくて笑顔が素敵な可愛い孫娘ェ・・・




零の軌跡をプレイしております。

ファルコムサウンドは滾る・・・



↑はオルタナティブサーガのほうで流れている曲(アレンジ?)ですが、零の軌跡ではこれの原曲?を通常戦闘で毎回聞くことができるんです。パナいです。燃える燃える。

オブジェクトエンカウントのゲームが増えたなーと最近感じます。ポケモンみたく草むらでエンカウントして、戦闘が終わって1歩踏み出したらまたエンカウントなんてことがないから好きです(とかいいつつポケモンも好き)。

それでも久々にジャンルRPGをやった気がする・・・。

FFェ・・・
コメント返信
  1. 2010/10/08(金) 12:20:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

