銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はええ・・

もう前の記事から1ヶ月経ってたんだ・・・早すぎやしませんかね。1日20時間になってない?

そういえば炒め物にされる予定でしたね1ヶ月前。


クラブでお兄ちゃんたちに炒め物に~


と見せかけてなかったです。というか

「その日おもしろいイベントないらしいから、店の人と快眠に伝えといて」

って伝達がドジ夫からきて、ガッツポーズ通り越してリュウの屈大Pみたいなモーションぶっぱしました。


後はこの1ヶ月何があったっけなあ

ドジ夫含めた友達何人かと飲み屋に行って、先に席だけ取っとくわーって電話で伝え

座敷に座ったら隣に兄貴が。



後から友達きて、あ、ども~みたいな。そっから微妙な空気の中で飲んでました。

見栄っ張りだから奢ってくれるかなと思ったら案の定奢ってもらえた。ラッキー



CoDはラダーリーグ中

成績はよくないです。まあ、モチベもそんなに高くないですし、上位狙おうって感じでもないです。そりゃうまくはなりたし勝ちたいですけどね。周りのレベルが高い高い
戦術というか、攻め方がほぼ無いので芋々しいです。毎回相手の好きにさせてる感じ。好きにさせた後でケツ拭くって感じ。ポジションは大体ここってのがあるんですけど、そこから試合が動いたらどうするかといった段取りがどうもうまく組み立てられない状況。足が止まる。前線が低いですマジで
SMG扱える人がいないってのと、フラッシュバンのスイッチを練習してないってのが多分よそ様と差がつく原因かなあ。わかってるんだけど、練習するチャンスもなければ相手もいないわけで(毎回思いつきでやるから)結局進展なし。

まぁいいや(笑)そんなところでしょうちらは

テストもあるのでしばらくは試合なし、かな。

テスト明けたら夏休みだし、SMG中心に縛って新しい組み立て方とか考えますかねえ。



大学もなんだかんだ言って居心地よくなってきました。超遠いけど。

あ、天則はあんまりやってないっす。
ギルティギアもやったけど覚えること多すぎてよくわかんないです。
スパⅣがありました。

追加キャラのつかみでも。

まずユン。
ウメハラさんがリュウから鞍替えしたキャラですね。狙って使ってるのか、キャラに惹かれたのかどうかはわかんないですけど、滅茶苦茶強キャラです。昇竜、コマ投げ、軌道変更可能ファルコーン、ゲージ回収率異常、豊富で使い勝手のいいTC、優秀なスパコン。その他色々揃ってて目も当てられないです。
ビジュアル好きなんでよく使ってます。幻影陣楽しい

ヤン
ユンの双子の弟。昇竜、コマ投げ~は大体ユンと一緒。スパコンはユンの方が優秀かな?フェイロンの烈火拳みたいな波動技でコンボ組み立てが出来、2段目キャンセルでウルコン繋がります。こやつも強キャラ(いまんとこユンと2強?どこかの大会の結果で出したキャラランクでユンヤンがS)ですな。ちなみにSの下のAは、サガットとかフェイロンとか。ベガとか豪鬼とかもいたような。


殺意の波動に目覚めたリュウ
殺意(笑)の波動(笑)に目覚めたリュウ。
ざっと使ってみた感じは劣化版豪鬼。モーションも大体豪鬼のやつ。目立って違うのは
・百鬼、斬空がない
・阿修羅遅いし移動距離も短い
・半回転Kにかかと落とし
・ウルコンはリュウベース。滅波動、滅昇竜とあんまり変わらない。スパコンが真空ではなく、瞬獄殺。
体力少ないです。ノーゲージで大ダメージ叩きだせるキャラなんですが、こんなのどうやって当てるんだよ状態。がんばれ殺意の波動(笑)

狂オシキ鬼
殺意(笑)の波動(笑)に完全にさらされ続けてついに人間の姿ではなくなった豪鬼。
さぞ強くなっただろうと思うでしょうがお望みどおりそんなことはありませんでした。
・殺意の波動のせいで百鬼削除
・殺意の波動のせいで波動拳がダンさくらみたいに途中で消える
・殺意の波動のせいで昇竜セビキャン不可 ヒットすれば可だったかな
・殺意の波動のせいで阿修羅削除 空中ダッシュが追加
不意を付く闘い方がメイン。それが通じなかったら厳しいキャラですね。弾撒いて昇竜で落とすのはきつい。阿修羅消えたから切り返しが難しい。豪鬼の方が明らかに攻めやすいし守りやすいです。殺意の波動(笑)wwwwワロタwwwwwww  ワロタ・・・


さらっと使っただけなので少し食い違ってても御慈悲を。



鬼ごっこは暮葉√がおわり。って書いたっけ?うろ覚え
感想は多分全√終わってからしたためると思います。


ていうかファンディスクきましたね!たしか9月30日。葵たんとヨスガれるし鈴鹿様も登場するとかもう昇竜の発生並の早さで予約しました。いやー楽しみ。

平行してPSPのましろ色やってます。PC版もあるんですけど、みう√終わってなんでかそれ以降やらなかった謎。BGM、雰囲気等等結構好きなのに、理由がいまだに思い出せんのです。
愛理√を終えました。公式の順番?(OPでテロップ出てくる順)で攻略していく予定です。次は桜乃っちゃんっすね。このゲームのBGMはかなりお気に入り。いかにも嬢様学校って感じ。
これもまあ気が向いたら感想したためます。誰も必要としないでしょうけど、多分自分がそうしたくなるので(笑)



思い出した、聖剣伝説3を久しぶりにプレイしました。倍速プレイで実質1日で2周。

1週目は、ホークアイ リース シャルロットのPT
ホークアイ使いたいなーってのが大きかった。リースは迷ったら入れる。シャルは回復。
クラスチェンジは全員光→闇ルート。ホークアイはエナジーボール、カウンタマジック等で攻撃防御補助、リースは全体能力UPと終盤の雑魚戦用のマルドゥーク。シャルは足りない火力を補うセイバー掛け。
ワンダラーになったホークアイはめちゃくちゃ楽しかったです。クリ率アップのエナジーボール、魔法反射のカウンタマジック、ラスボスにさえも効くHP20%カットのルナティック。クセのある技ばっか覚えるので色々考えるのがおもしろかったです。

2周目は、ケヴィン、デュラン、ホークアイ
所謂男PT。CCは闇光、闇光、闇闇。
狙いはバ火力。デュランでセイバーかけ、ホークアイの忍術で敵能力下げ、アイテム使って味方能力上げ、レベルを上げて物理で殴る。
相変わらずケヴィンが強すぎました。土の神獣とか蒸発。こっちのホークアイをワンダラーにすればよかったとちょっと思った。回復いなかったし。でもそれも気にならないぐらい強かったしすぐラスボスまでたどり着きました。ケヴィンの青竜殺陣拳がかっこいい。獣人王かっこよすぎ。

今やってる3周目は、デュラン、ケヴィン、アンジェラ
ガキの頃兄貴がお勧めしてきたPT。CCは1段階目で光、闇、闇。
アンジェラあんまり好きじゃないんですけど、2周使わなかったし使ってみるかなってことで入れてみました。このゲームのボスは魔法、CC後会得の必殺技にカウンターしてくるので回復が男PTより厳しいです。ここにもワンダラーホークアイ入れるべきだった。魔法出して、カウンターで使ってくる魔法をカウンタマジックで返すとか。次試してみます。完全に味を占めてますねホークアイ。



とまあ滅茶苦茶マイナーな内容ですが、1ヶ月の間にこんなことしたんだねって感じでご覧になっていただければ。

眠れないのでキーボード叩いてたらもう朝です。ちょっと後悔。



ではまた~


コメント返信
  1. 2011/07/28(木) 06:00:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

