銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全部ゴッ倒す!!

何の気なしに久々に麻雀したら一巡目で嶺上ツモって衝動的に咲1巻から読み直した。

20110625_2054407.jpg


忘れがちだけど清澄で麻雀再開した当初は±0ゲームで遊んでたんだよね魔王さん・・・恐ろしい

咲の世界にそりゃ行ってみたいけど咲達と麻雀やりたいかって言われるともちろんノーだよ!



「まこはそう簡単に負けないのよね」

この台詞込みで1話で終わっちゃうワカメ先輩・・・はどうでもいいけどエイスリンちゃんの出番の少なさよ!薄い本も描けねえよ!

でもワカメ先輩の打ち方というか染めるの大好きってのはちょっとある。部長の悪待ちも結構ある。デジタル・・・まぁ、うん。嶺上・・・はい。



好きなシーンは多々あるですけど結構地味なのが多くてどうも

文堂さんとコーチの電話のやりとりが一番熱くて好きかも。いや文堂さんそんなに好きってわけでもないんだけどね、地味なのに熱いっていうギャップが。いや冷静に見るとあの子大戦犯なんですけどね!風越ならキャプテン一択ですよもう結婚して下さい。

池田ァと衣が東京散策?して一緒に音楽聴いてるコマも結構好き。何気に同期だし。



と、9巻までのかいつまんだ感想でした。10巻買いに行きたいけどクッソ大雨で外に出られねえ!

インペリアル勢麻雀開催はよ!




いつもどおり?いつの間にやったの的ギャルゲの感想



グリザイアの果実を完走しました。主人公チートゲーですね。暁の護衛の海斗程ではないにしろチートすぎて大草原です。スナイピングが特にやばいです。クロスボウマスターはまったく関係ないです。
普通なら当たるはずのない距離の的に試射1発、実射1発で当てちゃったり、怖いお兄さん達と連日戦いながらもヒロイン守っちゃったりもうまさにギャルゲの主人公。

追記で書くのもつかみ程度にざっくりした設定とヒロインの属性やらの紹介してステマします。


学園モノです。学園といっても生徒は6人+理事長。なにかしら問題を抱えた生徒が集まる学園です。
全寮制なのでみんなで一つ屋根の下生活します。
主人公はその諸問題らと立ち向かいながらラブストーリー繰り広げていきます。




榊由美子 ・・・ クーデレ担当(切れやすいタイプ)。傍観者決め込みながらも要所はちゃんとデレる。学園創設者(社長)の令嬢。絵描くのが好き。

周防天音 ・・・ いけないお姉さん系通い妻担当。車が好き。料理が得意。いけないお姉さんとかいいながらもやっぱり主人公の方がヒエラルキー高い。

入巣蒔菜 ・・・ ロリ担当。娘属性(←new!)主人公を金に物言わせてパパにしちゃおうとするニュータイプ。天才肌で飲み込みが早い。

松嶋みちる ・・・ ツンデレ担当(意識的)根っから馬鹿キャラだけどツンデレを演じようとする。貴重な金髪ツインテール属性。表情が多くて可愛い。

小嶺幸 ・・・ 完璧メイド担当。ロボットチックな完璧じゃなくてこう素でありながらも完璧みたいな。何でもすぐ準備しちゃうドラえもん系メイド。



はっきりわかんないんだね(真実)

じゃけん公式チェックしましょうね~

グリザイアの果実公式 http://frontwing.jp/product/grisaia/top.html

一姫お姉ちゃん一強

コメント返信
  1. 2012/07/14(土) 20:33:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

