銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FPSとの馴れ初め

ゴールデンアイだとかパーフェクトダークだとかあったけどもう忘れました。お久しぶりです。

PDは胴体にラップトップガン設置して、たしかその頃流行ってた(であろう)GEAR戦士電童のガトリングボアごっこをやろうと思って結局できなかったぐらいしか記憶がありません。

dendo-01.jpg

兄貴が何故か絶対俺の部屋でスパロボしにきて、それをずっと観てたのでロボは気づいたら好きになってました。ちなみに風邪引いて寝込んでるときもスパロボしに部屋に来てました。

ロボはまた今度。



今日はFPS!

本格的なオンライン対戦は高校卒業してからと割と最近といえば最近。

動機は誘われたから。

球蹴り部で小中高ずっと一緒だった友達に買えよと半ば脅されてPS3とMW2買いました。



最初にやったマップがいわゆるスナイパーが強いマップでして、何も分からんまま遠くのモジャ人に撃ち抜かれ、「あ、こういうゲームなんだ」と感じました。

でもまあクソが付くほどの負けず嫌いなので、強い武器やら立ち回りやら必死に調べてなんとか人並み程度には成長し、友達の友達繋がり~みたいなノリで上手い人と同じチームでプレイすることも増えてきました。

で、ノリで知り合った人曰く、「こいつらは頭おかしい」ってなグループと一緒に戦争することに。



で、ちょうどその頃彼らは一緒にやるプレイヤーを探してたのです。

探してたというかオンラインになったらノータイムでスカイプ通話飛んできて「やりましょ!」みたいな感じで半ば強引に戦場に引っ張られてました。

毎日やってるだけあってどんどん打ち解けると同時に、彼らの動きも真似したりして、今思えばこの頃の成長が著しかったと思いますねー。



そっから暫く経ち、所謂「上手い人たちがチーム(クラン)作ってルール縛って戦う」ってのが流行ってるらしい!とのことで、俺たちなら行けるんじゃね!?このメンバーで天下取ろうぜ!みたいなノリでその頃割と名が通ったクランと対戦。



初戦の途中経過

0-6

あと2ラウンド取られたらストレート完封。真っ青でした。



しかしまあそっから巻き返し、ラウンド引き分けまでもつれ込んだんですが、残り2個取られて負けました。

このとき噛み付けたからこそ自信になったんですよねえ。負けたけど楽しいじゃん!ていうか全然行けるじゃん!みたいな。



それが多分クラン誕生のきっかけ。

結果的に頭おかしいグループの一員になったわけです。何よりその中で一番上手かった人に認められたのが自分の自信になりました。



今ではその一番上手い人にボロクソ文句いいますけどね!!

え、なんで殺しに行った?
え、なんで投擲物使わなかった?
え、なんで合図なしに飛び出すの?
え、なんで位置報告しないの?

もうずたぼろです。かくいう自分はよほどやらかさない限り誰にも文句言われないぬるーいポジションに居座ってます。というか自分のスタイルが多分独特なので黙認されてる感じです。自己評価すると、前カバーしつつも裏取ってくるSMGを「え、そこいんのかよ!」みたいな感じで捌くクソ芋アサルトです。まとめるとクソ芋です。自分が流れを変えるというよりは、味方を活かす立ち回りです。そのためすごく地味です。

でもまあ必要とされてる限りずっとこの調子でしょう。楽しいし。

BO2もほどほどにがんばろう。



いやスパロボもMHFも楽しいから正直おろそかになりそうだけどね!
  1. 2012/12/03(月) 06:00:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

