銀色の手帳 ~ Silver Pocket Diary ~

ようこそ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか書こうね

メイプルはちびちびとやってます。主に拳。

さて何を綴りましょうかね


スワイフが絵をがんばってるから便乗してみようかとも考えてます

ただいかんせん継続力がない・・・

描いたら張る かも



兄貴がちょうど帰ってきてるので、ゲームとの馴れ初めについてでも少しだけ綴るとしましょう。



物心ついたころにはおうちにゲームがありました。スーファミでしたね。親戚の家にはまだディスクドライブが眠ってます。
どっちかというとレゴブロック派だった僕は、へーこれがゲームなんだって感じで兄貴のプレイ画面眺めながらお城を組み立ててたわけです。

生まれて初めて覚えたゲームのタイトルが

o0300054110194228443.jpg

マリカーでした。確か5歳ぐらい?

兄貴と結構年が離れてるので一緒にやっても相手にならんなってことを子供ながらに感じてたので、そんなにゲームやりてえ!って熱があるわけじゃなかった。というよりも、気づいたときには手元に有ったのでそれが当たり前なんだな、みたいな。家にキッチンや風呂があるようにゲームも普通に全世界中の家庭に存在するもんだと思ってましたね。どちらかというとレゴ持ってる俺の家マジリッチじゃね?とか思ってました。



前後はよく覚えてないけど次に覚えてるのが

022001.jpg

ストⅡ。

こいつは割りと触った。例によって兄貴とやってもアレだしってことで対戦はしてなかったと思うけど、コマンドの入れ方といったゲームのセオリーは教えてもらった。

「した!みぎした!みぎ!パンチだ!」「おk」グリッポチッ \ハドーケン/ 「「ふおおおおおwwwwwww」」

「みぎ!した!みぎした!パンチだ!」「任せろ」 ガチャポチッ \ショーリューケン/ 「「いえああwwwww」」

技が出るたび歓喜してた。あとは格ゲーのセオリーもろもろ。飛ばせて落とすとか、崩し方とか。CPUノーコンで倒したら兄貴に挑んでみるかと息をまいて挑戦したもののCPU強すぎて唸ってました。波動撃って昇竜で落としてればなんとかなる。それを信じてバルログに70連敗ぐらいした。そこでキャラごとに立ち回り変えないといかんよなこれって気づいた。ここで初めて研究しようって気になったかも。そう思うと最初に興味を持ったのが格ゲーってことになりますね。ちなみにケンはリュウの2Pカラーだと思ってました。

こっから色んなゲームプレイ。FF6や聖剣3は今でもたまにやりたくなる。

今と違って昔のゲームは、きちんとしたチュートリアルとかここに向かえ!みたいなガイドってなかったり、あったとしても分かりづらかったりしたんですけど、そこは兄貴に知恵を借りてクリアしてました。火には水、水には雷、雷には土・・・といった属性攻撃から、武器防具買ったらすぐ装備してお古は売れ!とか、状態異常回復系のアイテムは10個買えばいい!といったことも教えてもらってました。

ストⅡから結構間があるんですよこれが

せっかくなので今日は格ゲーに絞りましょう

ゲームボーイの餓狼伝説、KOFと誰と対戦するわけでもなく黙々とプレイ。

022002.jpg

レオナのVスラッシャーがえらい好きだった。調べてみたら10割コンボとかあったそうな・・・。

ゲーセン勢でもなかったので3rdなんかは触る機会もなく、ぶっちゃけると緋想天まで飛んじゃうわけです。

th105.jpg

ここからがもう強キャラ道の始まり。

始めた当初レミリア推しだったってこともあってメインはレミリア。こいつがまーつよいつよい。今でもぶっ壊れてますね。現行の天則でさっとダイヤ妄想するとこんな感じ

S+:幽々子
S:レミリア

A+:咲夜 兎 パチェ 衣玖
A:魔理沙 文 

B+:天子 アリス 妖夢
B:紫 空

C:早苗 小町 美鈴 霊夢

D:チルノ 諏訪子 スイカ

異論は大いに認めます。というより全然触ってないので何の当てにもなりませんね。ただ2強は間違いない

チルノが最弱なのも多分間違いない




ダイヤ書くだけ書いて根拠は書かない人間の屑

緋想天はガチ勢だった!(強キャラのおかげで)Lunaまで食えたし、(強キャラのおかげで)身内戦も勝てたし言うことなし。もっかいガチでやるときは封印してたトリックスターデビルも使ってグング削り主体でソース取っていくクソレミでもやろうかな!

天則ブームが去った後、PS3を購入し、MW2ガチが一段落した後、スパⅣを購入。

スパⅣについては書き出すとアレすぎて収拾付かなくなるのでカットで。今でもガチです。


ホモ君に誘われてちょっとGG青リロやった。ソル使用。


レミやらユンやらソルやらと押し付けるキャラばっかりになっちゃいました(ソルはよくわかりませんが)

思えば兄貴に習ってたとき、ガードに関してのノウハウはちっとも教えてくれなかった。あの時ガイル触ってれば今頃ノーガード野郎にならずに済んだのでは、と最近考えてるんですけど、これもめぐり合わせと思って頑張ってガン攻めして昇竜擦られてイライラするゲーム楽しみたいと思います。

アークの格ゲーにも慣れていかないと・・・。

ゲーセン勢の友達にP4G誘われてやってるんですけどもうちんぷんかんぷんで全然勝てません。強キャラ選べばよかったと後悔してます

気分転換で隣のスパⅣに座って気持ちいいいいいいいいいする現状です。



何はともあれ元気です。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/23(土) 02:20:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<全部ゴッ倒す!! | ホーム | あさるとらいふる>>

コメント

拳だと!? 許せるッ!

また天測で対戦しましょう
  1. URL |
  2. 2012/06/23(土) 19:25:32 |
  3. スワイフ #8dJT6cPs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

快眠

Author:快眠
eeiiii.gif


なまえ : かいみんさん
しょくき゛ょう : か゛くせい
しゅみ : いろいろ
し゛ゃくてん : し゛きゅうりょく けいそ゛くりょく

Twitter

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絶賛応援中

koisora200_ser.jpg kfweb_ban_sq.jpg クドわふたーオフィシャルホームページ Angel Beats!公式サイト 20040_OKA.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 簡単アフィリエイト 国会議員

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

